密度高!

免許の書き換え行ってきました。
初回の講習会とかめんどくさかったけど、机とか黒板見てなんか懐かSIIIIIIってなって妙にニヤニヤしてました。

俺きめぇwww

免許にICカードが入った訳だけど、本籍がそこに登録されてるらしい。
認証の祭には自分で決めたパスワードとかも必要になるらしい。大体は統一してるし多分忘れない。ハズ。

次の免許書き換えまでに事故とか起こさなければ次回は30分だけの講習で済んでゴールドだ!
気をつけて運転してってね!


数日後にハロワ行ってきました。
就職難って新聞とかニュースで賑わっててもいまいち今まではパッとしなかった訳で。
しかし実際にハロワに行ったらびっくりした。行列ができとる。

今回はハロワに登録とか失業手当の手続きだけを済ませるつもりだったけれど、それだけでも午前中一杯かかった。
パソコン待ちが40何人とか相談待ちが60何人とか狭い建物の中に100人以上がいるんだなと…。
この中から勝ち抜いて仕事にありつかないといけないんだから並大抵のことじゃないなぁと思った。

ろくな資格とかないし参ったものだね/(^o^)\

学生や小さい頃から目標を持っていればもう少しマシだったかもしれないけど今では後の祭り。

今でも大して何で働きたいとかいう意思を持ってないけど、まずは手当たり次第に探してみよう。


そういや美文字DSのおかげでちょっと字がうまくなった気がした。錯覚か?( ゚д゚ )

コツだけでもつかめるとやっぱ違うよね!

それじゃあおやすみ
[PR]
by mgs13245 | 2009-04-24 04:28 | 雑記
<< お前は! 春眠暁 >>