ローカストホールだ!

いよいよ東京にもローカストが…。
近場のマーカスはグレを放り込んできてください。お願いします。
地震あったよ地震。震度4だって。
大震災もいよいよかね…。
ここまで大きい地震を体験したのは割と初体験なような気がするけど…どうだったろう?
家なんてけっこう古いから大きい地震が来たらイチコロなんだろうなぁ。自然にはやっぱり勝てないよ


ところで今読んでる文庫でこんな一文があった。こういうのを目から鱗と言うんだろーか。

・増える「動かない」人々
 現代社会には不登校や引き篭もり、ニートなど、自らアクションを起こすことができなくなってしまった人がたくさんいる。
 彼らはなぜ、動かなくなってしまったのか。
 その理由のひとつに、「失敗を過度に恐れている」ということが挙げられるだろう。彼らには、ミスなんてあって当たり前だという感覚、ミスを教訓にそこからなにかを学ぶとか、ミスをきっかけに修正するといった感覚が欠けている。
 これには、結果至上主義の影響も少なからずあるように思う。社会全体を包み込むミスを許さない雰囲気、さらには自分の子供に失敗を許さない親たち・・・・。

たしかにミスするのが怖くて動けてない。人が怖いとか自ら言ってる私だけど、やっぱりそれは何か失敗を犯して変な印象を与えてしまったら…とかいうのから来てるんだと思う。
外見もキモそうだしwwwwうぇうぇww
子供の頃から。ってのは私にはあんまり関係なさそう。そんなにプレッシャーを受けた試しはないハズだし。
なんつーかダイエットに励んでるのもちょっとでもキモい外見を直そうってことから来てるんだろうねェ

そういえばもう一つ
・無駄な力みで両手の親指が反る
 なにかにコンプレックスを漢字、過剰な羞恥心を抱えて生きている人には、どこか無駄な力が入っている。そして、その無駄な力の入る身体部分として私が多く見かけているのは両手の親指だ。親指に力が入りすぎ、反ってしまっている人が多いのだ。

さてさて、あなたはどうでしょうか。私は色々コンプレックス持ってるハズなんだけど全然反ってない。な、何も考えて生きてなかったからか…。
ちなみに読んでるのはこの本
興味のある方は是非どうぞ。
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-10 04:33 | 雑記
<< 面接だ面接だ ぱわーあーっぷ! >>