8月32日

ホラー注意(笑)

僕の夏休みのアレ。ほのぼのとしたゲームなのにちょっとしたホラーだよ。まったく。

ゲームの内容的には多分「ボク」として夏休みを満喫するゲームなんだろうけど、たしかそれは大人になった「僕」が見た夢だったと思う。
8月31日。夏休みの終わり→学校が始まる=現実へ戻る。のハズだ。
が、しかし「8月」32日。夏休みはまだ続いている。
そのままゲーム続行することも可能だけどその世界は色々なことが歪。BGMは流れないし、いるはずの家族もいない。
特定の場所へ行くと突然上半身のみのおじいさんが現れる場面とかもあるらしい。
最終的には33日程まで続ける事が可能で、日が過ぎれば過ぎる程おかしくなってゆく。そして最後はゲームがフリーズする。というもの。
「僕」はそのまま目が覚めずに永延の夏休みへ…。

記事にもあるけどあくまで勝手に考えた妄想。だけど勝手に怖がるわたくし。
こえーよー。


何でこんなタイトルにしたんだったか。そうそう、今日夜寒かったんだよ。なんか8月の気温とは思えない。
1時ぐらいには地震あったし何なの。
まあ台風が接近してるらしいしなんとなく納得。そのうちまた台風一過で少し暑くなるのかねぇ…。

・バイト☆ミ
一応本当に最低限でレジに立てるようになった。会員登録とか難しいのはやってもらってるけど。
口調がちょーーーーたどたどしいけどなんとかなってる。あとは回数重ねて慣れるだけだとさ。

流れどおりに接客すればいい客は楽だけど「~~ありませんか」とか言われるとまたテンパる。
「どこにありますか?」とかはマジ勘弁して欲しい。わかんねーっす。

とりあえずあとはCDコーナーと旧作洋画を覚えないとなぁ…他も色々覚えきれてないけど。
やっぱり少しは映画も見るようにすべきかねぇ。

アニメコーナーは多少楽だね。内容知らなくても絵とかがおおよそ連想できるタイトルなら探しやすい。マイナーなのは無理だけど。

どうでもいいけどよく特撮コーナーで~~~仮面vs~~仮面とか見かけるけどあれって別に敵対してる訳じゃないんでしょ?
もしくは本当に争ってたとしても結局第三勢力(悪役)が出てきて力を合わせて倒す。とかそういう内容だよねぇ…?
ぐぐるか。めんどいな!



・アイドルマスターζ*'ワ')ζ
ハマってしまった。
   :__
   :/。 \:
  :|ノ ゚|:
   ノ ゴ ハ  
取り返しのつかないことに…
まあまだバイト見つけてからだからマシだったと思うけど…。ゲームに待ち時間が多少あるから読書も併行できる。
DLCとかで課金要素に手を出す人の気持ちがなんとなく分かった。キャラへの愛!って人もいるんだろうけどー…
とりあえずデフォの服がちょっとダサい。まだ全部集めてないから分からないけど3種類のみ?で色違いだけとか少ないよなぁ…。
なんていうかもうちょっと洋服っぽいのが欲しかったです。

もっともROで癌クジだのアニバパックに手を出してる時点でそんなに抵抗はないんだけどねぇ。買わないけどな!

ADVゲーム?は今まで食わず嫌いだったけど何か興味あったらそのうちやってみるか
昔っから自分で動かさないと嫌でRPGとかはあんまりやらなかった。文章読むだけだと思ってたADVなんて手を出すハズもなく。
ドラマや映画もそういう理由であんまり見ないんだけど考え直すべきなんだろうねぇ。
リアの会話にきっとついていけないぞ/(^o^)\


そういえば気がついたら24時間テレビが終わってた。な、何を言ってるか(
あの眉毛を塗った彼女は完走できたんだろうか。並々ならぬ練習を重ねてたそうだけど。
そのうち密着ドキュメント!(笑)とかやるんだろうしそっちでパッパと見るか…。

さみー、窓閉めよう
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-31 01:48 | 雑記
<< 天高く馬肥ゆる秋 食べ放題! >>