天高く馬肥ゆる秋

肥える前に寒さで死ぬところだった。なんだあの気温。
長袖+パーカーまで羽織っちまった。うっかり畳で寝てて風邪ひきそうになったし…。
喉が少し痛かったけど今は大丈夫。これから注意しないといけないねぇ。


・タバコ
この間家族で外食してきたんだけど、そこの店は特に禁煙席を設けていなかったようで。
人はあんまりいなかったんだけど、向かい側にも客がいた。で、その人がタバコを吸ってた訳なんだけれど。
その臭いのせいで呼吸するのも辛かった。コップをずっと口元に当てて息してた。
せっかくの高い料理(1200円(笑))なのに美味しさが感じられなかったよ…。

後で親とかに臭いが酷かったよ!とか言ってみたけど別に気にならなかったそうな。
工場で働いてた頃は喫煙席で一緒に休憩してたのになんでこんなに弱くなったのか。
例によって引き篭もりが原因か?\(^o^)/


・アイマス
ニコ動見てて満足する部分もある。ものによっては鳥肌が立ってた。
つーか鳥肌さんなんて久しぶりでしたwwww
なんでUPしてる人達が職人って言われてるのかが理解できた気がするよ…。

パワプロ×「空」

見てて目頭が熱くなってきた。中学の頃は万年ベンチにしても野球やってたし共感できる部分があったんだと思う。
うちの母親は結構涙もろい。曰く頑張ってる姿を見ると感動するそうな。歳のせいだろ…とも思うけど理解もできる今日この頃。
ストーリーとか勝手に考えて泣きそうになった。曲ともよくあってるよなぁ…。

高校野球時代 
 信頼のできる仲間達や意志を残して卒業していった先輩。ライバルの出現
 甲子園決勝戦9回表。矢部のファインプレーで攻守交替
 9回裏0対0で迎える主人公VSライバル
 プロへ足を進める学生達。最後に飾られる優勝の旗と盾
プロ野球時代
 新人時代はちょっと飛ばし気味。公開練習でファンに応える主人公
 日本一決定戦最終回。守備のミスを主人公のファインプレーでカバー。攻守交替
 9回裏3-2で追う側。矢部君気合の滑り込みで主人公へ繋ぐ
 主人公の逆転ホームランで見事に優勝。少年に夢を与える
新人プロ野球時代(少年)
 夢を抱いた少年は、月日が流れ念願のプロ野球選手に
 試合の運びが思わしくない中監督はピッチャー交代を要請する
 この時に電話を受けているのは歳月が経って一線を退いた主人公
 初めて立つマウンドの雰囲気に自分を見失ってしまう少年
 目の前の打者にライバルの面影が重なる。そして脳裏を過ぎる今まで積み重ねてきた練習や思い出
 落ち着きを取り戻す少年。見事に三振を奪う
 新聞の一面を飾る記事
 エースとして先発を務める少年…

説明下手でごめんね/(^o^)\書き終えてなんか恥ずかしくなったよ\(^o^)/
後半に行くほど妄想が炸裂してる。なんていうか志とか夢が引き継がれて次の世代へ…とか言うのに弱いような。
歌詞もすごーくよくあってるんだよなぁ。
津軽繋ぐレインボー(虹)でホームランアーチに掛かってたり、少年(笑)の場面で「自分をもっと信じるの」とか。

まあしかし問題はアイマスのゲーム中でこの曲が流れないことだな。せっかくのお気に入りなのに。
歌ってる子も無印verじゃ出てこないしL4Uはゲーム性が違うらしいしそもそも否アイドル。
事務員が歌うまいってどうなん…。

ついでに見つけたパワプロ×GONG
ストーリーの流れ的にはこっちのがしっくりくるよね。なんであとから来た少年なのに主人公のライバルが出てくるん?って話に。
まあパワプロシリーズは伝統的に猪狩がずっとライバルキャラらしいしそういうことで…。
それにしても近頃のパワプロはすごいね。あの絵で実プレイヤーの誰かが分かるんだから。
全然詳しくないから私じゃ分からないけどナー

さらについで東方紅魔郷キャラを油絵で描いてみた【6キャラ5作品】
東方は全然知らない。いくつかBGMの曲をアレンジしたのを知ってるぐらい。
あんなにバラバラに塗ってるのに最後にはちゃんと形になる様は鳥肌さんがおさまらない。
なんかもう実写っぽいよな…あーーーー、絵が描けるっていいねぇ!



最後に。
ネトゲの痛いスクリーンショット
なんか別の意味で鳥肌さんが・・・・・。
映ってるログは読んでない。けどチラっと見ただけで寒気がする。
ROのドット絵であれはいきすぎだと思うんだよなぁ。萌えるとか愛でるとかそういう類?うまく表現できないね。
もっとも私もあのグラでかっこいい!かわいい!って思う部分もあるからやってる節もある訳で。
だからもう3次が来たらそれまでだぜヒャッハー

e0031293_2311342.gif


\(^o^)/
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-01 23:02 | 雑記
<< あふー 8月32日 >>