あらやそうめん

・空の境界
ROのクエストをやりながら同時進行で見てた。2~4巻見たけど、最初のよりは見てて面白かった。
おかげでクエストの話は上の空だったが…。
やっぱりアニメだし動きがあるものの方が面白いよね(´-`)-3
そういえばあの作品って時系列をバラバラにしてあるけど何か意味ってあるのかしら。
ちょうど最近でも新作が放映されてるらしいね。あと何巻分ぐらい残ってるんだろう。
しかし上映時間が1時間ってちょっと短い気もするねぇ…。

・赤壁の戦い
レッドクリフ1を見た。映画なんて見たのはどれぐらいぶりだろう。本当にめっちゃ久しぶりな気がした。
どうでもいいけど韓国方面な作品はどうしてベッドシーンが入ってることが多いんだろう。
ずーーっと前に見たヒーローだったかな。あれにもあったような。
元々映画なんて見ないからアジアンドラマで見た中にたまたま入ってただけかもしれないけどね。

戦物を見てると生き延びるなんて無理なんじゃないかって思う。勝ち側の軍勢にいたとしても。
あんなに大勢がぶつかり合ってる中で一体どうやって潜り抜ければいいものか…。
ああいうのを見てると多勢に無勢っていうのを思い知らされるねぇ、一般人だと。
まあ、相変わらず作中で豪傑達は無双してたけどね。

感想は…特に…読書感想文とかも苦手だったし…。
映画もたまに見る分にはいいかな。と思う。時間は持て余してるんだし少しは知っておくのも悪くないよねぇ。
そういうのが話題の種になることもあるだろーし。

ああ、孫権になんとなく好感を持ったような。ちょっぴりKYっぷりを発揮してた。
尚香が権の持ち出した縁談の話で怒ってるのに「何で怒っているんだ?私が何かしたか?」ってそれはねーよ!
本人は妹のためなんだろうけどねぇ…。
さて、戦がメインになりそうな二部にとりあえず期待。今日見ようか明日見ようか。
かの有名な「げえっ、関羽!」は入ってるんだろうか。曹操の敗走戦まで入ってるんかねぇ、そこまではないか。


こんなところか。
感想文乙であります
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-14 10:18 | 雑記
<< あらやそうれん 時間がないのー >>