\12月だー!/

だからといって別に何も…もうちょいでアサクリ2の発売日だね!
ああもう今年の終わりも間近か…はやかったなぁ…。

・イキガミ
その書類を受け取った人は24時間後に死ぬ。最後の1日、あなたはどう生きますか?
まあそんなお話。少年漫画的なノリを期待してたから私にはちょっと重かったよ。

※少年漫画=死神風な人が死亡宣告→ダメ人間が頑張って頑張って死亡を回避してリア充に()笑

なんて言うか科学とか法律に基づいてるみたいな感じだから回避するのは絶対に無理なんだな。
小学校に入学する時に予防接種(大嘘)を全員が受ける。そのうちの幾つかが当たりで18歳~24歳程で死ぬ。
なんで殺されるかって死を目の当たりにして生を再確認するためらしい。いつ死ぬか分からないんだから頑張れよ!的な。
これによって引き篭もりとかが減りました。経済もよくなりました。

で、公務員的な人があなたは死にますよ。って言う旨をイキガミとして伝えるとかなんとか説明下手でサーセン。
最終的には救われるような終わり方ではあるけど、法律はそのまんまだしまた翌日も人が死ぬんだろう。
仮に続編が出るのならイキガミと言う法律をぶち壊してくれるものを期待する。

引き篭もりにイキガミを渡しに行った時は笑った。
本人が自殺しようとしてる所に、窓ガラス叩き割ってドアを突き破って止めてるのに書類を渡して「あなたは明日死にます」
ちょwwwおまwwwだったら止めんなwwww

個人的にはちょっと微妙だった。やっぱり悲しいのは嫌だねぇ…。
最後に人や動物が絶対に死ぬって分かってるような物語を好き好んで借りてくのがよく理解できない。
バイト先じゃ余命1ヶ月の花嫁が絶賛貸し出し中だよ。

携帯小説のとかもそこそこ人気あるけどあれも大抵彼氏彼女が病気で死ぬイメージが…。ただの偏見かなぁ。
なんでもかんでも死ねばいいってもんじゃねーぞ!
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-01 06:03 | 雑記
<< \寝るぞー!/ ネタを探せ! >>