\三日坊主/

また丸を描く日々…どうせ続かないのにね。

なんかまた雪降ったよ。積もったりはしないけど珍しいなぁ。他のお寒い地方じゃ酷いらしいけど…。

ネットサーフィンとかして記事を見るとすぐに感化されちゃう俺ガイル。
前々から実行してるオ禁もそうだし最近は自分を律するをちょっとだけ参考にして行動してる。
なんか怪しい勧誘にもすぐに引っかかっちゃいそうだね。宗教とか。

神様とかはどちらかと言えばいると思うけど、信じたり敬ったりすれば救ったりしてくれるような存在ではないんじゃないかな。
死後はどうだか分からないけど生きてるうちはあくまで見守ってくれる程度かなって思う。
結局のところ結果なんて自分のした事に付いて来るものだしねぇ。望まない結果を産む事もあるけどこの辺は…うーん。
語りだすと頭がこんがらがるだけなのでこの辺で。

e0031293_725322.jpg


しもつかれを作ったよ。郷土料理(笑)
写真は鬼おろしを使って大根をすってるところだね!1回作るのに2,3本すらないといけないからめんどくさいよ!
まあ完成写真がないんですけど…( ゚д゚)
大体年始と節分(もう結構過ぎてる)の時しか作らないからまた食べられるのは来年になってからだなぁ。

どうでもいいけど皆口を揃えてマズいって言う。酒粕を使うからクセが強いんだろうなぁ。
基本は大根、ニンジン、あとは鮭の頭あたりをベースに醤油で味付けしてるだけだからそんなにマズいものじゃないハズなんだ。
酒粕の割合の少ないのを食べてみたらもうちょっと感想がかわるんじゃないかなぁ。

今日1日バイト行ったらまた休みだ。休みはどうしようかなぁ。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-07 07:33 | 雑記
<< \チーッス/ \お宅/ >>