\連休だ!/

久しぶりの連休だ。2日間も休めちゃうぜやったね!!
せいぜい無駄にしないように気をつけよう…。

やっぱ火曜日で酷かったよ。卒業式を終えてるのかお子様の多いこと多いこと。
棚を滅茶苦茶にして帰ってくのは嫌がらせとしか思えない。まあ子供だししょうがないと言えば仕方がないね。

だけど親が付いててそのままにして行ってしまうのはちょっと納得がいかない。
店員が直すだろ。とか思うのはいいんだけど。一応は仕事だし。

やっぱ子供のためにも散らかしたら片付ける。って言うのを見せるために完璧に戻すのは無理でもその素振りだけでもしてほしいというか。
なんだかんだで子供は親の背中を見て育つ訳だしねぇ…。


時々ヤンキーっぽい兄ちゃんが子連れで来てて、「これも借りたい!」って新作キッズ商品を子供が持ってきて。
最初はこれ高いよ。とか泊数が短いんだよ?とか渋ってるんだけどどうしても見たいの?って子供に聞いて。
「うん!」って言うもんだからしょうがないなとか言いながらこっちに商品を寄越して。
「お父さんありがとう!」
とかやり取りしてる様は微笑ましかったなぁ…。あんな風でもパパしてるんだね。
たった数百円で子供の笑顔が見られるんだから安いものなんかなー。とか思う。


どんなに悪そうな風貌でも子供はかわいいものなのかレジを受けてるとそれを垣間見る事ができる気がするよ。
まあ逆パターンで50円でも高いとダメ!って言うのもいるけど。一緒にいられる時間なんてそう長くないんだから払ってやりなよ…。


あと気になるのは小学校高学年から中学生で親と一緒に来て会計を親に頼んじゃってる子。
財布を持たせてもらえないのかどうかは分からないけどやめた方がいいと思う。私みたいなのが出来ちゃうぞ!
放置しすぎなのもダメだけど甘やかしすぎなのも困りもの。子育てって難しいねぇ…。
まぁ、わたくしには関係のないお話ですな(゚д゚)-3
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-17 05:06 | 雑記
<< \終わってみれば!/ \時間をくれ!/ >>