\昼間の住人/

になったよ最近。夜じゃなくて昼間の方にバイト回されることが多くなってきた。
まあでもそのかわり夜の方がガタガタになってるような気がしなくもない…。3人中2人が新人スタッフだし。
1人も他の仕事を一緒にされてる方だから夜の9時~しか入れないから居ないことが結構多い。殆ど店長がカバーしてるんだろうなぁ…。

今朝はバイトへ行ったら勤務表がかわってて愕然とした。

昨日見た勤務表 21日 9:30~18:00
今朝見た勤務表 21日 9:30~21:00

3時間延長\(^o^)/
あ、ありのままに起こった事を話すぜ( な気分になった。まあでも18時まで働いてたら3時間増えたところで一緒だしね!
だけどだけど昨日のうちに連絡は欲しかった。調子乗って睡眠時間削った結果これだよ!ウヒョー!

土日の100円セールも終わったしまた明日からは一般料金だ。あんまり暇すぎるのも嫌だけど…何かやることあるかな。


大卒新卒者の採用面接官してたけど質問ある?

コメ欄で1が叩かれすぎて笑った。偉そうではあるけどこんなもんじゃないかなぁ。ためにはなったと思う。っていうか絶望したァ!ウワァァ

外食の店長ってどうなの?
うちの店長がまさにこんな感じになってる。社員も3人いたのになんか2人にされてるし。気の毒すぎる。
休みはそこそこ取れてるように思うけど店に出てないだけで他で会議とかしてるのかもしれないし。
朝から閉店まで休憩なしでぶっ続けで働いてる様は恐ろしい。なのにレンタルで返却物を棚に戻すの手伝ってくれたり頭が上がらないね。
私の休憩はいいからちょっと店長休んでくださいってねぇ…。曰く中途半端に休むと逆に辛くなるそうな。確かにそうだけど…。
2ちゃんの記事を見たり店長の働きぶりを見てると私の12時間労働なんてかわいいものよねぇ…。
自由な時間と寝る時間をきっちり確保されてるんだから天国と言っても過言ではないと思うんだ。


国民年金保険料、月440円値上げ…10年度
そして止め。あー、生きるのってめんどくせぇぇぇぇ。60ぐらいまでは働くから(多分)もうその後はすぐ逝かせてくれ。痛いのはやめてね☆ミ
人生不安がいっぱい。楽しい事もそれに応じてあるけれどね。
人間動物なんで生きなけりゃならないのか。考えたら霧がねー!わー!


そういえば絶望先生の作者がこんな事を書いてて気になった。

天寿を全うしたのだから仕方が無いと人は言います。寿命だから、仕方が無いと言います。
ならば自殺は心の寿命です。心の天寿を全うしたのです。寿命です。心にも寿命があるのです。

なんだか考えさせられるなぁ…。
と言うかこの人単行本の最後に紙ブログとしていろいろ記事を書いてるけど暗い人生を過ごしてきたようにも取れる。
面白い漫画を書いてるけど内容的にはちょっと捻くれた視点で世間を見てる。ネタの切り口が大胆と言うか皮肉みたいな。
読み飛ばしてる事が多かったけど後で1巻からまた読み直してみよう。

さて、明日に備えようか。
ステンバーイ…ステンバーイ…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-22 01:12 | 雑記
<< \ギリギリでなけりゃ/ \月に1度の!/ >>