\あ、ありのまm/

明日、明後日は23時で帰れるハズが24時までになった。1時間だけしか伸びてないけどレジ閉めしないといけないのが面倒だ…。

カオヘにすっかりハマってる。今もやりたいんだけどやっぱり怖いから夜はダメだわ。
グロとかは別にいいんだけど、なんか音で精神的に来るような…。

次にAボタン押したら何か来る!何か来る!でも気になるから押しちゃう!(ポチッポチッ
4,5章まで進んだけど今までで一番びびったのが「通りゃんせ」の音。信号とかでよく流れてるあれ。
流れてるって言っても都会じゃないとダメかね…。この辺だととりあえずないよ。

とおりゃんせとおりゃんせ
ここはどこのほそみちじゃ
てんじんさまのほそみちじゃ 

ちょっととおしてくだしゃんせ 
ごようのないものとおしゃせぬ 
このこのななつのおいわいに

おふだをおさめにまいります 
いきはよいよいかえりはこわい 
こわいながらも とおりゃんせとおりゃんせ

で、「いきはよいよい」まで音が流れて「かえりは--ピーポーピーポー」って電子音にかわる(この時点で怖い)
そして止めに「ビィィィィィ」って大音量で鳴る。ヘッドフォンでやってるせいかかなりビビった。
ああ…思い出したら怖くなってきた。クライヨー。コワイヨー。フロハイレナイヨー。

なんか昔のドラクエⅢの おきのどくですが(デロデロデロデロデロ)と言い、効果音に弱いのかね…。
怖いから効果音が怖く感じるのか 怖い効果音だから怖く感じるのか。なんかもう日本語でおk。
まあでも…BGMとか消してたら意外とどうにかなったゲームもあったしな…そもそもあれはホラーゲーじゃなかったけど。

「いきはよいよい かえりはないない」

…ぐぐってみたけど1件もヒットしねぇ…こんな言葉じゃなかったか?


それにしても別段ホラーでないのにこんなにビクついてるなんて、本当のホラー系ADVやったらどうなるんだろ。
ゼッテーAボタン押せないって…。次のページ行ったら画面いっぱいいっぱいにお化けが…。
考えたくもないわ('A`)
やる事なんて絶対ないがな!

おやすみ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-14 04:11 | 雑記
<< \おはよう!/ \続きはwebで!/ >>