\間/

久しぶりに全然日記の更新しなかったなぁ。
まあ大体はバイトに明け暮れてたよ。終わったら疲れて寝ちゃうとかそんなん。

・MHFβ
すごく…キーボードがほしいです。
そもそもMHってあんまり喋らないものなのかな。元々はPS2が発祥のゲームだしさ。
雑談とか全然出来ないようだとちょっと苦痛だなぁ…ボイチャは箱専用のやつだとうまく音拾ってくれないし。

コントローラーもPS2の物で散々やったから箱○のだと少しやりにくいね。
十字キーが内側にある分右手で視点いじれてやりやすい気もするんだけれど。
弓使ってると右手がふさがるんだよね…。ど、どうすっかな…。

コントローラー変わってやりにくっ!って感じはあったけどなんだかんだでやっぱ一番弓が馴染んだな…。
まあでも若干PS2とコントローラーの形は違うんだし箱○用の操作感も用意してくれればよかった気がする。
エイミングが十字キーっておま…。

せっかくだし近接武器に少し慣れようと思った。

vsドスファンゴ
大剣(強化2) 20分針
片手剣(強化2) 10分針
太刀(強化3) 5分針
弓(強化1) 5分針

あれっ?


・シュタゲ
実績コンプ。ヒヤヒヤ感ともこれでおさらばだ!分岐に関してはこっちの方が楽かもね。
少なくともカオヘのように1つのフラグ踏んで最終章近くまで人数分まわらなくてもいいし…。
すごく面白かったけど個人的にはカオヘのが好みかも。これはプレイした人がどんな風な物語が好きなのか?に拠ると思うけど。
どっぷりハマった事には違いないね。次回作が出るのをwktkして待とう。

そういえば前にネタバレを見たと思ってたけど細かい部分で違ってた。主にエンディング付近について。
そのネタバレによるとノーマルエンド的なのはバッドっぽく描かれてたけど全然違った。
おかげで他のCGだの回収してる時に地雷を踏んでしまったよ。てっきりエンディングの方に来るのかと思えば…!

単語で言えば「○○○。」と簡単に表せるけど、ネタバレにも繋がるしあるいは'機関'に消されてしまう…。
分かる人に言うならチャプター6でルカ子に電話だ。CGのタイトルを言えば「1961年の悲劇」だ。(多分

wikiにもこう書いてあった「特に見逃しやすいので是非ともTrueルートへ行く前に回収しておくべき。」

いやうんほんとにこれを最後にとか見たくねーわ。
特別グロいCGじゃないけど精神的にちょっと…。ゲーム中文章に出てくる「冷たい手で心臓を握られているような・・」をリアルに味わった。

よくよく考えてみりゃノーマルエンドって言っても個別ENDみたいな物だしそれがBADで終わったら…ねぇ?


明日は10時からバイト。あんまりMHやってる時間ないね。ちょろっとやってさっさと寝よう。
[PR]
by mgs13245 | 2010-05-15 02:27 | 雑記
<< \作業/ \音速/ >>