\げそっ/

またネタがなくなったでござる。前の日記を書いてからの時間は寝るかバイトしてたかのどっちかじゃ。ちょっと言い過ぎだね。

最近「かってに改蔵」を読んでる。「絶望先生」を描く前の作品だね、多分。多分…。
だらだら読める漫画はいいね。1話読みきりみたいなの。人が死んだりしないのはいいねぇ。
少年誌とは思えない程下ネタが満載だった。当時はこれで連載が出来たんだから規制みたいなのも弱かったのかねー。
思えば漫画全盛期(勝手に言ってるだけ)の「JOJO」や「北斗の拳」なんてもう血の雨が降りそうな勢いだったよなぁ。
規制をすることで守られる事もあれば失われる物もあるんじゃないでしょうかね(キリッ


というわけでCOREはシネッ!
今度Just Cause2っていうゲームがスクエニの手によってローカライズされてもうすぐ発売なんだけれど。
規制によって一般人は殺せない…というかそもそも当たり判定が無いというものにかわってしまった。
個人的にはどうでもいいんだけど、それを発売の直前まで隠してたって言うのはちょっといただけない気もする。
買う予定の無いタイトルではあったけど、なんとなく面白そうだなとは思ってたので…。

GoW2も日本語版なせいでグロ表現が弱くなってたり鯖が隔離されてたりタイトルアップデートを受けられなかったり…
さ、散々だっ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-06-06 08:28 | 雑記
<< \流行り物/ \忘却/ >>