人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<<メビウス1、交戦!>>

さて、ちょっと日にちが開いてしまいましたがおはようございます。

ま、私はこれから寝るんですがね( ゚д゚)-3
断じて夜更かしして遊んでた訳ではないぞぅ。
仕事っす仕事。


・垢ハック
つい最近までは自分には関係ないやー。などと思っていたものですが、
放置露天をしている間になんか分けの分からないファイルがインストールされてるじゃありませんか。
名前とかも出てないしなんだこれ…('A`)状態。
文章も英文なのでよく分からず。とりあえず再起動しましょうみたいなことは書いてあった。
違う気もするけれど、ひょっとしたら噂の垢ハックかな?と思い対策をすることに。



1.ファイアウォールソフトの導入。
もう去年の5月頃に新調したパソコンな訳なんですが、今までずっと入れてませんでした。
全く、今までよくも無事だったものです。
ひょっとすると何かに感染してても気が付いてないだけかもしれませんが…

ひとまずは、全部をチェックしたところ感染は見つからず。



2.IEのバージョンアップ
今まで5っす。
一番新しいのが7らしいけど…ううむ、今までの物に慣れてたこともあって使いにくい。
今は随分馴染んできたような気もする。
垢ハック対策スレとかを見るとIEはやめて別のブラウザに…って書いてあるんですけどねぇ。
そのあたりはまた追々見るとしよう。



3.旧パソの活用。
旧パソはROしかやってないんでほとんど感染したりすることはない…ハズ。
ネットに繋いでる時点で危険には晒されているかもしれないけれど、変なURL踏んだ。
そういう確率は0%と言っても過言ではないはず。
ということで、1回ログインする度にパスかえてます。
いい加減メモっておかないと忘れそう…(´-`).。oO



とりあえずは上記3つを実行中。怪しいURLを踏まないのはもちろんのことでネ!
ぶっちゃけこのパソコンで重要なのはROぐらいで他はほとんど何もないはず。
1月ぐらいの私なら取られた時点で諦めもついたかもしれませんが、
最近の私だと泣くに泣けないような気もします。

なんだかんだで今までにあったことの結晶のような気もします。装備品は。
現物として残る物ではありませんが、ROの中では今まで積み重ねてきたものの集合体。
こんなことがあったなぁ。なんて思い出させてくれる物も一応あります。

皆さんも起こってからでは遅いので、小さなことでも何か対策していきましょー。



…む、睡魔が襲ってきたのでここまでとします。
by mgs13245 | 2007-04-15 11:11 | 雑記
<< 焦らず退くぞ! これが人の夢!人の望み!!人の... >>