カテゴリ:雑記( 268 )

\おはよう!/

わあ、珍しくこんな時間に起きた…。まあコタツで寝てたからいまいち寝た気が薄いんだけど。
バイト前に1時間ぐらい昼寝することにしよう。

・カオヘ
一気に進めちゃった。先が気になった事もあったけど、中断できないぐらいにキャラ達の状況が鬱だったので。
とある章のおしまいまで進めたら盛り上がる所があって多少気が紛れた。ああ、救われたよ神様…。
でもまだこれから最後の章なのよ!悪しからず!な、何を!

ネタバレではないんだけど一応反転文字にしておこう。とらうまとらうま

青井セナの過去。半分は映像なしで語られてるけど想像しちゃう分余計に怖かった。
「将軍」の病室名が表示された時。まあそんな気はしてたけど目の当たりにするとなー。その後の拓巳の脱力っぷりも酷かったし。



ああ、そんなになかった?まあでもすっかり明るい話題がなくなってて辛かった…。やってるこっちの心臓にキタし。あうあー
ダンボールの件は以前に話があったんでまだ耐えられた。その後の「返して…」にはゾっとしたけど。

これだけ暗いお話なんだから外伝の「らぶCHU☆CHU!」が出るのも頷ける…。
キャラ絵的にもっと明るいものを期待してたけどまさかここまで来るとは思わなかったよ…。

ところで「シュタCHU☆CHU!」はまだですか?
って、箱○のスレで言ってた。ああ、箱ついでに。

Xbox360本体エリートバリューパックが新しくなります。

さぁ、Xbox360を買いに行こうか!
Aさん買うなら今ですよ今。まさに買い時!ああでも4月28日からだって。
レースゲーは殆どやらないからフォルツァ3はよく分からないけどベヨはアクションゲー好きならお勧め。
本当にボタン連打で全クリできる「おかんモード」(ベリーイージーみたいな)もあるよ!



・あいうえお

今更だけど正しく50音が言えない。正しい順で言えないか?
まあ単品で発音してもどもったりしてちゃんと発音できない事もよくあるけど。
あいうえおかきくけこさしすせそ・・・・って言っていくと「た行」が先か「は行」が先か「ま行」かううむ。
皆さんはきっちり言えますか。
あかさたなはまやらわ・・・でいちいち考え直してるよ!

正式名称「五十音の歌」。北原白秋。

水馬(あめんぼ)赤いな。アイウエオ。
浮藻(うきも)に小蝦(こえび)もおよいでる。

柿の木、栗の木。カキクケコ。
啄木鳥(きつつき)、こつこつ、枯れけやき。

大角豆(ささげ)に酢をかけ、サシスセソ。
その魚(うお)浅瀬で刺しました。

立ちましょ喇叭(らっぱ)で、タチツテト。
トテトテタッタと飛び立った。

蛞蝓(なめくじ)のろのろナニヌネノ。
納戸(なんど)にぬめってなにねばる。

鳩ぽっぽ、ほろほろハヒフヘホ。
日向(ひなた)のお部屋にゃ笛を吹く。

蝸牛(まいまい)螺旋巻(ねじまき)、マミムメモ。
梅の実落ちても見もしまい。

焼栗、ゆで栗ヤイユエヨ。
山田に灯(ひ)のつく宵の家。

雷鳥は寒かろ、ラリルレロ。
蓮花(れんげ)が咲いたら、瑠璃(るり)の鳥。

わい、わい、わっしょい。ワヰウヱヲ。
植木屋(うゑきや)、井戸換へ(ゐどがへ)、お祭だ。



ついでに掛け算の7,8、9の段(?)も言えないっすwwwサーセンwwww
4*9とか逆さで計算して済ますよ!
あー、こういうのが基本が出来てない。って言うのかね!


滑舌滑舌。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-15 07:36 | 雑記

\あ、ありのまm/

明日、明後日は23時で帰れるハズが24時までになった。1時間だけしか伸びてないけどレジ閉めしないといけないのが面倒だ…。

カオヘにすっかりハマってる。今もやりたいんだけどやっぱり怖いから夜はダメだわ。
グロとかは別にいいんだけど、なんか音で精神的に来るような…。

次にAボタン押したら何か来る!何か来る!でも気になるから押しちゃう!(ポチッポチッ
4,5章まで進んだけど今までで一番びびったのが「通りゃんせ」の音。信号とかでよく流れてるあれ。
流れてるって言っても都会じゃないとダメかね…。この辺だととりあえずないよ。

とおりゃんせとおりゃんせ
ここはどこのほそみちじゃ
てんじんさまのほそみちじゃ 

ちょっととおしてくだしゃんせ 
ごようのないものとおしゃせぬ 
このこのななつのおいわいに

おふだをおさめにまいります 
いきはよいよいかえりはこわい 
こわいながらも とおりゃんせとおりゃんせ

で、「いきはよいよい」まで音が流れて「かえりは--ピーポーピーポー」って電子音にかわる(この時点で怖い)
そして止めに「ビィィィィィ」って大音量で鳴る。ヘッドフォンでやってるせいかかなりビビった。
ああ…思い出したら怖くなってきた。クライヨー。コワイヨー。フロハイレナイヨー。

なんか昔のドラクエⅢの おきのどくですが(デロデロデロデロデロ)と言い、効果音に弱いのかね…。
怖いから効果音が怖く感じるのか 怖い効果音だから怖く感じるのか。なんかもう日本語でおk。
まあでも…BGMとか消してたら意外とどうにかなったゲームもあったしな…そもそもあれはホラーゲーじゃなかったけど。

「いきはよいよい かえりはないない」

…ぐぐってみたけど1件もヒットしねぇ…こんな言葉じゃなかったか?


それにしても別段ホラーでないのにこんなにビクついてるなんて、本当のホラー系ADVやったらどうなるんだろ。
ゼッテーAボタン押せないって…。次のページ行ったら画面いっぱいいっぱいにお化けが…。
考えたくもないわ('A`)
やる事なんて絶対ないがな!

おやすみ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-14 04:11 | 雑記

\続きはwebで!/

今日は入学式ですが雨が降るらしいです ね。

別に深い意味はありません。


MGS PWがもうちょっとで発売か。まだこれって出てなかったんだね。
いや、GEOのチラシで目に付いて、たった今、部屋に置いてあるTGSのカタログ一面を飾ってたからさ。あれから半年はもう経ったか…。
今年のゲームショウは任天堂3DSで盛り上がる事でしょう。多分。

・カオスヘッドノア
2時間ぐらいプレイしたかな。一番最初のグロシーン出てきたけどまだ平気だったよ。効果音とかではビビってたけど。
何がトラウマになるか分からないから夜はやらない事にしておく。既に学生に戻ったような夢も見たし…。感受性豊か(笑)だねェ
あー、けど続きが気になるなー、やりたいなー。
音声で聞く「ふひひ」はなかなか素敵だった。つーか声優さんすげぇよ・・・。
どもりモードだとキャラ絵と全然あってないと思ったけど普通に喋る分にはかっけー。
つーかあれだね、やっぱりアレルヤさんの声だった。


世界観がシュタゲと共通してるし、後でどんな風にニヤリとできるか楽しみだ。


他に寝たは…思い浮かばないか。
そろそろ癖っ毛が目立ってきたし髪でも切って来るとしよう。
おやすみなさい。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-12 03:09 | 雑記

\ついっ/

たー。

なんかたまにフォロワーが増えてると怖い。外人とかいた時期あったし。バイオのマーセのせいか?タグ同じだし。
なんかまだ未だに仕様をよく理解してなくて知人にメッセージ送るとかチャット風な使い方しかしてないね。
wikiとか目を通せばまた一つお利巧になれそうだけどきっと面倒くさがってまた次の機会なんだろう。


今日のバイトはやたら疲れたような。内容的にも時間的にもそうそう差はなかったんだけどな。
一緒だったのが新しく入った人だったからかも。新人って言ってももう2,3ヶ月は経ってると思ったが…。
とりあえず分からない事があったら聞くって大切だよね。学習した。
何にも聞かないで棒立ちだけはやめてくだしあ!

まあ…平気だとは思うけどさ…もしもこのブログバレてたらやだな。やだな。な。

明日も時間伸びたけど先輩の方々と一緒だからかなり気楽だ。


ROがまたちょっとやりた…い気がしたけどLv上げとか考えると一瞬でやる気が失せる。
まあでもR化が来る前にちょっとだけ見届けたい気もするがな…。
一応6月頃が目安らしいし気まぐれにパッチスレあたりだけを見ておくとしよう。

先日見たらば既に色々と末期的っぽい事になってたような…グロリアス装備とか様々なメダルを集めて作る装備って。
作るのにZenyにして500Mぐらいの価値があって、譲渡不可。露店不能。精錬値が+7ぐらいないとゴミ。らしい。
さすがに無いわ…。まあ庶民からしたらば普通の神器とかですら雲の上の存在だけどね。

よし、本読んでくるわ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-11 01:32 | 雑記

\ゲームは1日1時間/

キリッ
って言うけど今のゲームで1時間なんてあっという間だよね。一瞬で過ぎちゃうような感覚。
普通に何もしないで過ごしててもはやく感じるんだから拍車がかかるって言うか。

まあでも無い時間はどこからか捻出するしかないし、どこから?って言えばゲームしかないし。
睡眠時間削れば集中力落ちて本末転倒だし。
大好きなゲームだからこそ制限しなけりゃならないよね。1時間やるだけでもまだ甘えは残ってるけど楽しみも必要だよ、うんうん。

珍しく数日更新しなかったね。いやほら子供手当ての記事を目立つように…嘘ですはい。


催眠術とかちょっとハマってた。

うわ、こいついよいよ危ない物に手を出したな…。

でも不思議体験みたいなのもちょっとしてみたいじゃな~い。とかで聞くだけの物をやってたけど結果的に何にもなかった。
こういうかかる側も日々トレーニングしてかかりやすい体質を作るのかね…。
色々と~~を想像してくださいとか言われるけどイメージする事を出来ない頭の貧弱さに絶望した!

とりあえずようつべにあった体験ムービー置いておきますね。

催眠術体験ムービー「手が開かなくなる催眠術」

これもかかれなかった。って言うかこういうの子供の頃に流行ったりしなかった?
強く握って握ってちょっと放置したらば動かなくなる~。みたいな。


ひとまず得たものは横になった時の力の抜き方ぐらいか。体験者曰く寝つきがよくなるらしい。
まあ後は横になってた時間が多少長かったせいか腰が痛くなったとか。もう治ったけど。


さて、今日は久々の12時間。2日連続で別々の人が休みでわたくしが閉店までいる羽目になるとか運がないね!まったく!
えーと、まあ3時間伸びただけだし小遣い稼ぎのつもりで声出してこようか。
接客も勉強のうち。それじゃあおやすみ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-10 06:52 | 雑記

\子ども手当再審議要求デモ/

ハム速:http://hamusoku.com/archives/2987779.html

これだけ大切な事なのに一切報道されない世界が嫌だ。
やっぱり情報の規制とかってされているのかねぇ…。



4月ですね。春ですね。
でもまだこの辺桜が咲いてない。入学式までに間に合うのかしらー。
今年は3月でも雪降ったりしてやたらと寒かったから仕方がないね。

e0031293_5195683.jpg


ネタがないからお犬様の写真貼っておくよ。
何されてもそうやって無視して通す気なんだなっ。
というか元気がないのかねぇ。大体がもうされるがままで抵抗しないような犬だから…。
まあエサ持っていけば尻尾バタつかせるし大丈夫だとは思うけどねー。

ネタがないのでこの辺で。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-05 05:30 | 雑記

\ヘタレ属性/

ビビりなんです。あふー

バイオ5のマーセナリやってるのがとっても面白そうだったのでついにバイオを買い戻してしまった。
ストーリーの追加はどうでもよかったんだけどマーセが楽しそうだったからさ…。

追加コンテンツの昔話は怖くて敵が出てくる前にやめた俺ヘタレ。
物音が怖いwwwもう無理www雷wwは平気wwちょwww扉開けた時の視点がリアルで怖いwwwああダメだww
あーあーあー。なんでこんなにホラーに耐性ないんだ俺は。

ちなみにバイオ3(懸賞で当たった)は警察署みたいな所に入って追跡者に追われた時点でやめた。
あんなのに終われながらやるとか無理だから。焦燥感が許容量オーバーしてるから。

追加その2の脱出編は本編の続き物みたいなものだしドンパチできるから出来るかな?
なんか気分が明るくなるようなBGMかけてやれば気が紛れるかねぇ…。

マーセの方はある程度開けた場所で敵が楽に目視できるし楽しいです(^q^)基本人間とかわらない形してる敵だし。

\オッパイノペラペラソース/

けど洋館はおどろおどろしい雰囲気だし絶対に敵がドカーンって驚かしてきそうだし志村うしろうしろとかやらかしそうだし。

大して怖くないって言われてるものを怖がってるのに、カオヘとかどうなっちゃうんだろう。トラウマ作るとかなんとか。
っつーかせっかく買ったのにいつやるんだ。


そういや最近歯をボロボロと失う夢を2度程見たんで歯磨きを念入りにするようになりました。
夢の中で泣き崩れてたからな…あれもあれで別の意味で怖い。

こんなもんで。
おさらば!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-04 02:34 | 雑記

\ストレス発散/

するつもりが逆にストレス溜まってしまう。アルェー。
ニンジャガ雑魚戦は楽しいのにボス戦が凄いイライラするよ。スパアマやめて!
コンテニューももっとはやければいいのに…。コンテニューしなければいいって?そんな腕があれば苦労しないさ!
なんかもう忍の道をクリアしたら満足しそうな勢いでござる。
とりあえず飛んだままずっと降りてこないのはやめろ馬鹿!


久しぶりに風呂で寝てしまった。15分そこらで上がるぞーって意気込んでたのに気がついたら7時間とか何事。
今日はしっかり布団で寝るよ!


昨日は自分の日記をちょっと見返してた。適当に流し読みしかしてなかったけど。
去年の今は色々あったような気がするんだよね。まずは派遣切りにあってさー。
日記には書いてなかったけど、うちの姉貴が脳梗塞みたいなので病院行きになったりしたこともあったんだよね。
頭開いて手術して…今思うとゾっとするね。今現在は元気に生活してる。あんな目にあってるのにまた不健康な生活して!まったく。

これで家族揃って手術を受けた事になったような。兄貴は救急車で運ばれただけだったっけか。
別に身体が弱い家系ではないんだけどねぇ。癌だの何だのってなってるのによく生き延びてるよ。
不幸中の幸いを何度も経験してるんだね、私。
ちなみに私は矯正の関係で顎を切ってる。これは日記にあったかな?どうだったろう。
今じゃスルメだって美味しく頂けるけど、あの時は流動食だったからな…いい経験した…かな?

日記に書いてないといえば片方の耳が聞こえなくなった事もある。
原因は耳垢が詰まってた。

ありえないからwwww

まあわたくし綿棒派なものでして。ええ。 ギュッギュッ
耳鼻科行ったらばピンセットみたいな器具で耳垢引っこ抜かれた。2,3センチぐらいある細長い物体がそこにはあった。
抜かれた時はブチッって痛かったけど、物音が凄くよく聞こえるようになった。聞こえすぎてうるさいぐらいに感じた。
その後もう1回詰まらせて抜きに行ってる。
今も相変わらず綿棒使ってて特に変わったことしてないけど詰まってないみたい。


まあ自分の書いたものを読んでて思わず失笑してしまうぐらいだけど面白いね。あの時はあんなこと言ってたんだ。とか。
にしてもneet化してからやるぞ!やるぞ!って書いてるけど全然やってないね。うん、今もだけど。
こ、これから頑張りますね。


また読み返した時に感慨深いように何か書き残しておこう。

うわああ、死にたいいいいぃぃ

ってそこまで思う事はないけどこのまま行ってたらそうなると思うね。
若いうちは実家だしバイトしてれば生活も出来るけどこの先親がいなくなったら~。とか考えるとお先真っ暗だね。
そうなる前にどうにかしてくだしあ。
果たして次に見る時までに自分は何か変わっているかな!


ああ、なんか幼稚園~小学校にかけてやった未来への手紙を思い出した。懐かし。
さー、失笑も買った事だし寝るべ寝るべ。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-03 03:35 | 雑記

\新年度/

とは言うけれどバイトの身からするとあんまり関係の無い事。
なんだかまた人を募集してるみたい。書籍コーナーにしてもレンタルにしても新しく入った人が何人かいるのに大丈夫なのかなぁ。
人数不足も確かに深刻だけれどね。昼間の人が10連勤とかしてる。何それ死ぬの…。
バイトを増やすのもいいけど社員増やした方がいいんじゃ…2人だけで辛そうってレベルじゃない。
元締めとかそういう関係で易々と増やせないのかねぇ。

そういやバイトにもランクがあって私にはCランクに属してるんだけど、一緒に入った人とか私よりも後に入った人がもうBになってるんだよな。
たまたまその人達の名札の文字が「B」になっててハっとした。うはwww落ちこぼれ乙www

でもまぁ…私はレンタルの事しか出来ないけどその人達は中央レジでセル・書籍・ゲームって担当してるから当たり前って言えば当たり前よね。
く、くそう、私も中央に配属されていればもしかしたら今頃は時給もっ…!
だけど店員なんて経験した事なかったんだしそんな所を担当にさせられたら逆に耐えられなかったかもしれないね。
CDなんて全く聞かないからお客さんから問い合わせがあっても絶対に答えられないぞ。それはレンタルでも同じ事なんだがなー。
大体はランキングに乗ってるやつが「まだ戻ってきてない?」ぐらいだからなんとかなってる!


最近の新入社員は自分の歓迎会なのに即帰る。誰の為にやってると思ってるんだ!(50代上司)

悪いことはしない子(笑)だったから歓迎会の時に初めて酒を飲んだ。当時まだ未成年だったよな。懐かしい。
ビールジョッキ1杯未満で酔いが回って30分程で退場になったでござる。残りの2時間ぐらいはずっと車で寝てたでござる。

よwwwわwwwいwww

飲み会って多分今も嫌い。ああでも面子にもよるか…。
合コンみたいなノリは勘弁してほしかった。私が行ったって盛り下げるだけだから呼ぶんじゃないぞ。

一応は中学生の頃野球部だったのにまるで体育会系な事は身についてない。まじ部活って大切だよね。上下関係。
高校の時に何もしなかったのは悔やまれるね。昔の日記を見返せば同じ文章を幾つか発見できる気がする。

ちなみに今も酒タバコは無理。あのアルコール独特の風味みたいなのが美味しくないと感じる。鼻で息すると出てくるアレ?
一度、道頓堀(鉄板焼きチェーン店)で飲んだカルピスサワーはなんとか飲めた。かなりアルコール度数が薄かったんだろう。
まあ結局吐いたんだけどね、その時も。

飲める人は吐いて強くなるって言うけど…吐くのが怖い俺チキン。気持ち悪くても堪え…うっ
今更だけど人付き合いのためにもうちょっとは飲めるようにしようかねぇ…ジュース9に対して酒1で割るとか。

ところでビールってマズくね?
にwwwがwっうぃwwww


どうでもいいけどPCで使ってるイヤホン(100円)が壊れた。左が聞こえない。
携帯にしろイヤホンにしろ何なの、1つ壊れると次々と壊れるって言うアレか?
前にゲーム用で使ってたヘッドフォンも左が聞こえなくなったし何かと壊れやすいのかもしれない。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-02 01:20 | 雑記

\四月馬鹿/

わたしは嘘なんてついたことありません!

さて。

なんか最近テレビが嫌いになってきた。見てても面白くない気がする。消してた方がマシ。若手芸人ばっかりじゃねぇか!
成功者が妬ましいのかもしれない。彼らも努力して勝ち残ってきた強者なんだよな…。
拙者は努力そのものをしたためしが無い気がするでござる('A`)

もしかして甲子園が嫌いなのもその辺から由来してるのかしら。でも野球の場合見てるのが辛いんだよね。
攻撃側で得点を獲得できるか?守備側で点を取られるかもしれない。そんなハラハラが嫌だ。
特にWBCとか甲子園は年に1回とかそういうレベルだから余計にドキドキしちゃう。
勝ち負けのある世界って怖いよね!


まあでもやっぱり若手芸人ばかりのテレビにはちょっと食傷気味。昔のテレビってどんな風だったんだろう?
芸人ブームが来る前とか私が小さかった頃とか。結局のところ自分ではゲームばかりやっててテレビなんて見もしなかったからなぁ。
20年以上も見てる物なんだし多少飽きたりするのも仕方の無いことなのかなー。
その飽きる症状をちょっとゲームにもください!


携帯がちょっと壊れた。普通に使う分には全然問題ないんだけどイヤホン使うと接触が悪いのか左が聞こえない。
ステレオってとても良い物だったんだなと感じる。右耳だけじゃ物足りねぇ!
これだけのために買い換えるのも馬鹿馬鹿しいし、修理に出すのも若干面倒だし…幾らかかるんかな。
そもそも新規の0円で購入したものだからまだ○年経過してなくて買い替えができないかもしれない!
バイト先に自転車で行くのにちょっと使うだけなんだけど片方聞こえないとなかなか物足りないものだなぁ。



こんなもんか。明日は12時間。長い時間も慣れたけど、時たま何もやる事が無くなるのが辛い。
常にやることがあれば時間の経過も早く感じられていいんだけどなぁ。
棚の掃除でも必死こいてやるか…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-01 00:55 | 雑記