<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一瞬の決意

日記を続けて書こうとしても結局2,3日で終わっちゃうんだよな( ゚д゚)-3
だってROどころかパソコンに向かう前に寝ちゃうんだもんしょうがないじゃないか。
風呂で寝てることも多いけど最近は畳で寝てる。
枕ぐらいはちゃんと使ってるから痛くないよヽ(゚д゚)ノ

まあ風呂で寝ることも相変わらずあるんだけど…。
早番の日に0時~5時半まで風呂で寝てた時には絶望した。
手がふやふやの状態で出勤だぜぇ…。

・世界樹の迷宮
買ったばかりだっていうのにもう放置気味

( ゚д゚)…

…( ゚д゚ )

やはりRPGゲーは余程のことがないと肌に合わないんじゃないかと思った。
時間見つけてちょくちょくやれたらいいんだけど…


・戦場の絆
休日とか夕方にいくせいか、対人戦ができてとても楽しい。
平日の昼間とか行くとバンナム無双(敵がCPUオンリー・味方は自分+CPU)になること多いし。
まあ一等兵だしなぁ…。

夕方とかだと尉官とか上の人とマッチングするけど、足引っ張らない程度にはやれてるハズ
そういう場では、練習中の近接や中距離は使わずに、近距離のジム一択。
バズーカ持って射程ギリギリから垂れ流すぜー。
…中距離のがいいんじゃね?(゚д゚ )

撃破されるのが怖くて近距離ばかり乗ってちゃ前と同じだし勇気持って乗ってみようか…。


陸戦型ガンダム・ガンキャノン・ジムストライカー獲得。
ジムストはお蔵入りしそうなやかん。なんか武装が特殊だし・・・。
初めての後方支援機体、拠点とか狙ったことないけどバンナム無双でちょっとやってみようか…。
陸ガンは今まで使ってただけあってやっぱりやりやすい気がする。
マシンガンばら撒きながら格闘とかできるのはいいね(゚∀゚)
ブルパップマシンガンが出るまで頑張るぞー。

…あ、あれ、他のカテゴリ機体どうしよう…。


・RO
地プティ出すのはあきらめました/(^o^)\
でも露天で売ってねぇ\(^o^)/

ちくしょう、あと1枚なのに、ちくしょう…。

なんかパソコンリカバリしてからSS撮るのがめちゃくちゃ遅くなった気がする。
最初に1枚撮っておけば、次からは1秒程度固まるだけで撮れたのに、今じゃ10秒近くとまるような。
おかげで狩りの様子なんて撮れたもんじゃないぜ…。
絵のない日記も寂しいし、どうしたもんか。



さて、メンテだしスマブラでもやってくるか…。
あと何時間かしたら出勤だけどな\(^o^)/
[PR]
by mgs13245 | 2008-06-24 13:22 | 雑記+ラグナロク

駆け出し駆け抜けいざ進め

何かしてるのに眠いっていうのはどうにかならないんだろうか。
本読んでるとかならともかく好きなゲームやってても眠いってどーよ。狩り中とかさ。
まあRPGやってて寝落ちー。なんてのは今に始まったことじゃあないけど。

コーヒーがあると案外乗り切れるんだけどねぇ…。


・戦場の絆
近接格闘機体に寒冷仕様ジムが追加された。
中距離支援で頑張ろうと思ってたんだけど…おかしいな?
大体マッチングでプレイヤー1+CPU3vsプレイヤー1+CPU3じゃ中距離なんて使ってられないって。
あくまで中距離支援よ、支援おk?
基本的にCPUは役立たずだし…。

近距離機体は上官の人とマッチした時に下がり目に戦うために使いたいから、必然的に格闘機に。

踏み込みの判断はまだあまいけど、そこそこQDができるようになってきた。
3連撃+QDだけじゃなくて周りの状況を見て2連+QDでダウン奪って他の敵に備えられたりするといいんだろうな。
最終的にはQD外しとかできるようになるといいんだけど…操作が無理です('A`)

あぁ、陸戦型ガンダムに乗りたいなぁ。


・RO
in炭鉱前
vs土プティット等


e0031293_17125147.jpg






↓30分後↓





e0031293_1715565.jpg


…ま、こんなもんだよな…。
さぁ、カードはいつ出るかな かな




・DS
世界樹の迷宮2買った
最初の依頼で死んだ/(^o^)\



手元でできるし暇つぶしにちょうどいいね!


さぁ、それじゃあおやすみ
[PR]
by mgs13245 | 2008-06-14 17:17 | 雑記+ラグナロク

継続を知れ!

誰に宛てた言葉だろう…フフ…。

戦場の絆をまた新しくカード作ってやってます。
どう見ても初心者狩りです。本当に(
前のカードでは近距離機体ばっかりに乗ってて(主に陸戦型ガンダム)気づいたら伍長になってた。
この階級か、前の階級からはプレイの勝ち負けで昇格降格に響いてくるらしい。
そんな状態でほとんど手付かずの近距離格闘や中距離支援の機体に乗る訳にもいかず…。

大体中距離とか乗っても距離感が最悪で弾が敵の頭上を通過するとかよくあること。突っ込みすぎ。
近距離格闘だと間合いにうまく踏み込めない+クイックドローがちゃんとできない。で格闘機が台無し。

wikiとか読んでて、2等兵1等兵の間はバランスよく乗ろう…。とか書いてあったもんで、なんとなくカードを新規に…。
どのカテゴリーでも上手に乗れるようになるといいなぁ。

ちなみにこのゲームをするペースが、5日に1度ゲーセンへ行って、1500円ぐらい遊ぶ程度。
(1プレイ2ゲーム=500円)
さすがに5000円だの1万円を突っ込む度胸はありません…。
3プレイだけでも1時間ぐらいは過ごせるので、それ+ガンダムvsガンダムやって帰るのが日課。

ボイスチャットをするためにマイクセットは持ってってはいるものの、
同店舗内での同時出撃を避けているため、あまりは役立たず…。(同じ店でしかボイチャはできない。)
いつかは使うことになるかもしれないけど…ろれつが回らないのでひじょーーーに怖いです。
もうちょっとwikiとか目を通して知識とか付けておかなきゃなー。

て訳で、今日も昼ごろからちょっと行ってきますよ…。


RO。
竜特化が欲しい。地プティ×2+ミノ×2 コンポジ。
最近アビスで狩れることを知ったもんで、どうせならそこ用の混合特化が欲しい。
あそことかほとんど種族とサイズが統一されてるからなお更。

しかしまあ、地プティcが高いんだ。10M前後。
まだGH前にいた頃とかは500kぐらいで売ってなかったか、おい…。
時代の流れって恐ろしい。
コンポジもコンポジで+10だと4M前後する模様。
っていうか値段が+10コンポジ>過剰アバ=過剰角弓ってなんだ…。
時代の流れtt(
低Lv武器でも+10はやはり壁か…。

とりあえずここ最近は地プティを狩るのが日課。EXPを稼ぐような狩りはPTでのみです。
竜の爪とかいくつぐらいになった時にカードが出るだろうか、はてさて…。


とりあえず継続しようね、うん('A`)ノ
[PR]
by mgs13245 | 2008-06-12 04:20 | 雑記