<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お前とこうなるとはな…

はやく寝ないと!EXP撮りわすれたよ!また今度ね!

・RO
罠終了のお知らせ\(^o^)/

まあ今までの仕様の方が異常だったから仕方ないけど告知の一つぐらい出せよ畜生('A`)
と思って今公式見てたらちゃんと告知に書いてあった畜生。
アンクルは罠1個で発動した瞬間に範囲内にいれば何匹でも止められるって異常性能だったからともかく
ブラストマインとかは一応二次が実装された頃からそういう仕様だったのに修正されてるのね。

名無し1FでMHを簡単に凌げてたんだけど厳しくなったもんだ。
普通に運用する分には何も問題ないけど出来たことが出来なくなるのはちょっと不便。

これを機会に騎士子をだな…。


・ACfa
残りはハードのカーパルス占拠のみ。
追加された5人目のもってる青レーザーが糞痛いのは気のせいなのか。
ブレードでぶった切ってもなかなか落ちない気がするし、当たってないだけか…?
やはりここはもう肩武装にコジマ兵器満載で行くしかないのかもしれない…。


さー、時間ヤバイし寝るよ!
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-28 02:48 | 雑記

歓迎しよう、盛大にな

巷じゃ歓ゲイしようとかに変換されてる。

・ACfa
某NTTさんと組んでSランク目指して色々やってた。
元々寮機のいないミッションでcoopだと報酬が半額になってS狙うのが意外とキツくなる。
B7襲撃とかB7襲撃とか('A`)
あのクソ狭い通路じゃ被弾なんて避けられないぜ…。

協力プレイのおかげでいくつかSになった。個人的にSOMのハードが厳しいと思ってたけど一発S。
ソロだと全部のミサイルがこっちにすっ飛んでくるからな…。
まだ埋まってないミッションでcoop対応のがあるハズだからはやく埋めてね!(私信)

それにしても1つのゲームでここまでやりこむのもなんだか久しぶり。
自己満足に他ならないのに実績恐るべし。

ヘイロー3もいいんだけどニコ動見てたらデッドライジングもやりたくなったよ…。



・RO


e0031293_2573270.jpg



特に意味もなく。いや、テロがあったもんですぐに飛んで行き着いた先でちょっとのんびりしてたんだ。
右上のSSと似てるけど絆創膏がない。
最近趣味装備の重量10でさえ重く感じる今日この頃。

テロといえば夢の中でもROの夢を見たんだ、テロの。
今思うとテロっていうよりもプロ南の↓からmobの群れが押し寄せてきたみたいな。あっちモロクだしね…。
何故か敵に組み付かれて、「テレポート不可能です」とか出てたのを覚えてる。

結局伊豆に逃げ延びたあたりで目が覚めたんだけど、起きた時はやたら疲れてたな…。
ゲームのことなのになんでここまで('A`

e0031293_361542.jpg



着実に増えるEXP。97でも以外と上がるもんだ。
聖域3で狩りしてる割合が微妙だけどこのままだとカード出ないまま98になるんだろうなぁ。

どうでもいいけど名無1の4人PTにまた突っ込んだんだ。
看板には「現)支 AX(1/20」の文字。支援が募集してて横にはAX娘が…!
これで勝つる!とばかりに乗り込む私。後から来たのは男AX。歩き出す女AX。

「残念だが最初からAX娘などいない。騙して悪いが」

(゚д゚)…。

不純な動機で飛び込むからこういうことになるんだよ、全く…。

4人PTもいいんだけど個別の力が出てくるペア、トリオが私的には好み。
これで私が未転生だったりしたら4人PTの方がいいんだろうけど…。
じ、自己中ー('A`)

騎士で名無へ行けるようになったらきっと4人PTとか募集してるんだろうな、うん。


さて、じゃあおやすみなさい
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-25 03:24 | 雑記

マッハで蜂の巣にしてやんよ

眠いのでマッハで書いて寝ます。

せっかく臨時で拾われたのに30分で帰還要請とかどう見ても用事手帳です。本当に(
ドロップ全部贈呈とかしたけど拾ってくれたプリさんごめんよ…
30分だけでエルが3,4個とか珍しく出てた気がした。
もう3時以降はPT組むの自重しようね!

眠いんでEXPはパス。


そういや今日は寒かったなぁ…



私信
ヘイローあったよヘイローヽ(゚д゚)ノ
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-21 17:55 | 雑記

騙して悪いが

コタツがとっても居心地がいぃ~♪
('A`)


ACというとお約束として裏切りイベントっぽいのがある。

『よく来てくれた。残念だが、目標など始めからいない』
『騙して悪いが仕事なんでな』(AC2AAより)

まあ実際に知ってるのはAC3とACfaだけだけど。

どこかの書き込みを見て私もちょっと実績の解除に躍起になってる。
とりあえずミッションランクSを目指そうと思ってるけど、やっぱり最後の2つが難関

・アルテリア・クラニアム襲撃
・アルテリア・カーパルス占拠

狭い空間で1vs2とうまくいけば隔離ができるけど1(2)vs4のミッション。
ハードモードになるとそれぞれ敵機体が1機ずつ追加されるんだからやってられない。
ぶっちゃけ達成は無理だと思うけど日々挑んでみますよ(´-`)

そういえば19日の箱○アップデートでソフトを本体にインストールできるようになった。
ゲームするためにはちゃんとディスクがないとできないけど、CD回転音が無くなったりロードが早くなる優れもの。
ACfaなんかはとくにロード面で問題があって評判が…なんてこともあったけど、インストールすると世界が変わる。
機体のデザイン画面が過去20秒とかかかってたのがもう一瞬とか…。
通常のミッションへ出撃する時も半分とはいかないもののそこそこ早くなってる。
ディスクの騒音もしないし凄いぞ箱○

ダッシュボードの見た目もかわったし…すげぇなマイクロソフト


・RO

e0031293_20425431.jpg


ここのところ寝てばっかりでそんなに狩りしてない。
まじコタツが凶悪すぎるんですけど…修正してくだしあ。

カード出てないけど騎士をやりたくて仕方がない…(´-`).。oO
カードが出るか、男垢の期限が切れ次第移行でもしようか。

さて、一眠りして出勤でもしましょうか
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-20 20:46 | 雑記

フラジール

直訳で壊れやすい物とか割れ物?
Wiiでもそんなゲームのタイトルが出るんだけど…なんかホラー系?
でもちょっと面白そうだなとも思う。

ACでもフラジールって名前の敵機体がいるんだけどこいつの紙さは異常。
普通のACのAPが30000↑ぐらいなところ脅威の20000台。20000すら乗らなかったような気も。
そりゃ壊れやすい物だわ…
水没王子と共にネタにされやすさもずば抜けてます

ASMから…光が逆流する…ギャアアアアア

同ミッションで水没王子も水没してるしね…。



・RO

聖域3で昨日のEXPから1時間後のEXPバー

e0031293_10503330.jpg


数値に直して訳2.1Mの稼ぎになりやす。
SD4でも同じような値だしレアが望める分こっちの方がよさげかも。
アンクル+素撃ちで作業っぷりはこっちの方がずっと上だけれど。

あぁ、あと通行の便が飛行船しかないこととか…。

ついでにホドのEXP比率がベース6,782JOB2,022とベースが飛んでる分JOBが悲惨。
シーカーは5,671/4,278ってバランスがいい上にDS2確でウマいんだけどスキルがな…。
最もカード狙いの現在貴様は無用だ('A`)

経験値だけを稼ぐんならシーカーメインにシフトしたほうがいいのかも。

ついでに久しぶりに装備晒し。
まあ聖域用なんだけど。


e0031293_10594778.jpg



っていうか前の装備とほとんどかわってなくね。さすがにステは向上したけど。
文体は結構かわった気がするけどそこのところはあまり触れないでくだしあ('A`)

2年前とそんな変わってないのな…。
ニングロは当時装備できないだけで持ってたし、替わったのは頭ぐらいか。
他の狩場だと闇スナ服+望遠鏡(笑)とかになるけどそれはまた別の機会に。


風服SUGEEEEEEを実感できる狩場。
無対策だと4k↑持ってかれるところ1k前後で抑えてくれる。これでディスペルもなきゃ好んで食うのになぁ。シーカー…。


さて、まとまりがないけど時間が押してるんで寝ますよ('A`)

もうちょっとで出勤/(^o^)\
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-17 11:32 | 雑記

駄目だ…!沈んでいく…!

ACfaのランク1のヘタレ度は異常。
ニコ動でも愛されてるぜ…。

ハードモードのミッションをあと1つクリアすればとりあえずミッションはコンプリートなんだけど。
最後のミッションがネクスト2vs5って何だよ…。(ノーマルの時は2vs4)
味方なんて速攻で落とされるからいないのとほとんど変わらないし実質1vs5
こういうミッションこそ協力プレイしたいのに対応してない、もうね…。

大抵一人でどうにかできそうなミッションばかりが協力可能で、
初心者が引っかかるミッションではできない。この辺をもうちょっとどうにか…。
新レギュもいいけどcoop専用のミッションとか配信されたりは…しないよなぁ(´・ω・`)
もう次回作に期待か。


・RO
今日は聖域3に行かずに臨時のみ。
日曜日だと夜中でも以外とPT組めたぜ…。


e0031293_10224675.jpg


あんまり4人PTとか好きではないんだけれど。
ミニスカとかスク水が前衛だとホイホイ付いて行く俺ガイル
なんか最近PTに参加してる動機が不純だよ…。

何コレ、EXPが100Mを超えたのにまだ59%とかふざけてるの…。

97でこの調子なのに98とか一体どうなるんだ。
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-16 10:26 | 雑記

まあ、アリじゃないか、貴様

きっとここ最近の記事のタイトルはACfaがネタになるんだろう。

給料入ったしヘイロー3をもう一度探すとしよう(´-`)(私信)


ここ最近ほんと寒くなった。コタツも大活躍。
おかげでコタツで大爆眠。
寝落ちの季節はこれからだ…。

・RO
やっぱり何事も目標を持つことが大切よね。
…まあもしもカードが出るとスナイパの育成がそこで止まることになるけど。

狩りの方法としてはアンクルでハメてひたすら素撃ち。DS混ぜるとSPが辛いんだもの

e0031293_3184795.jpg


ホドからSBは食らわないものと仮定して肩は木琴。シーカーからの被弾を極力抑えます。
無形弓で岩石DS×2で確実に落とせるので早撃ちのつもりで。
もっともシーカーで一番ウザいのは被弾でもJTでもなくディスペル。
これまじウゼー('A`)
教範とか使ってようもんなら時間が狂ってイラッ☆とします。

風鎧なしで突っ込んで1回死んでるけどちゃんと対策してればそこまでは怖くない。
いつもスナ服だったからタイツに戻ると望遠鏡の呪縛からは解き放たれるけどディレイが異常に長く感じる。
使い出した時はこんなもんかと思ったけど慣れてみると…なかなか偉大だな、スナ服。
クリティカル増加も見逃せないところ。


とりあえず現在のEXPとたまったドロップを晒す。

e0031293_3245549.jpg


e0031293_3262540.jpg


多分まだ4.5時間ぐらいしか狩ってない。
そのうち何時間かはペア狩りだったり。

さーて、このEXPがどれぐらいたまる頃にカードが出るのか、見ものだ…。


MHで1%の紅玉狙うのとどっちが楽なんだろうね(´・ω・`)
…紅玉だっけ?(・ω・`)

それにしても両手AGI騎士でホド盾あっても仕方なくね?('A`)
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-15 03:32 | 雑記

水没王子

空気王に次ぐ王様が。
最後に書いたのが9月だ…と…?

日記を毎日書いてる人ってのは何か秘訣とかあるんでしょーか…。


箱○買えたよ!買うって言い出してから1ヶ月ぐらい品切れが続くってどーよ。
ここ最近はお店を覗くとふつーに置いてある感じ。
ファン音がすごいとか本体がでかいとかあったけど、私的にはそんなに気にならない感じ

あ、人が来た

拾われるなんて珍しいなおい(゚A゚;)


臨時ですよ臨時

続くのか?!



こっから追記。
久々に書くんだから続きますよ('A`)

箱はいいとしてテレビが問題。こいつは何型なんだろう。14か…?
そんなには気にしないけど文字が潰れるコンポジ出力だし何よりモノラルが気になる。
BGMとかもモノラルとステレオで全然違う印象になったりするからなぁ。
PCの画面で出来たらいいんだけど、こいつ入力端子が外せねぇ…。
どうせならHDMIの出力画面とか見てみたいな!

PCも新調したいのに金が足らんな(´・ω・)…
何気にPCの調子もちょっと気になる。ROやってていきなりブツんと切れたりすることが稀にある。

デスペナ1個獲得\(^o^)/

その後電源が点かなくて焦った記憶が…。
まだ1,2年ぐらいしか使ってないんだけどなぁ。手入れ不足とかが原因かしら。
あとは長時間つけっぱだしな('A`)


・ACfa
あ・・・あくふぁ・・?
アーマードコアフォーアンサーです。
ACは2,3しかやったことないけど、もうほとんど別ゲー。

とりあえずノーマルのミッションをコンプリートしたからハードモードの制覇とか、対人戦をしたい。
ただ、オンライン対戦だとブレードがあんまり好ましくないらしい。通信速度の関係でラグが発生するとか。
右手に銃持って左手にブレードのレイヴンスタイルスキーの私としてはちょっとツラい。
まあ私の腕じゃブレードなんて当てられないから両手にライフル持った方がいいんだろうがなー('A`)
マイクとかもまだないしいまいち踏み出せない。、まあそのうち機を見て…


オペ嬢<ネクスト戦(対人戦)は初めてか? いずれは避けられんのだ まあ初体験といこうじゃないか


・スパロボW
もうZが発売して結構経ってるけど私はWだよ!
何気に2週目とかしてる。1週すれば満足しちゃう私だけど何気にやってる。
周回プレイで俺TUEEEEできるっていいよね!
やっぱり暇な時にDS開いてちょこちょこできるってのがいいねぇ。

・RO
未だ97で停滞中。相変わらず狩りしてないのも原因だけど。
ホドレムcが欲しい。全mob15%カット盾カード。
俺、このカード出したら騎士子育てるんだ…。
スナイパが97の50%ぐらいだけど、98になるまでに出るだろうか。
仮に1日2時間狩って12月半ばぐらいにはLvが上がるらしい。
カードが出るまではドロップをためておくとしよう。どれぐらいの数になるものか…。


相変わらずまとまりのない記事でアレだけど勘弁してください。
さー、寝るぞ寝るぞ
[PR]
by mgs13245 | 2008-11-12 00:21 | 雑記