<   2009年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

サーはいらない、さぁ行くぞ

GoW2おもすれー(^ω^)
好きなタイトルだから買おうと思ってたけどここまでハマれるとは思わなかった。
coopが好きだからHordeモードが自分にとって神。
5人組んで敵を倒すとか好きすぎる。50レベルまであるのがちょっと長くて残念だがな…。
最後まで行くまで大体抜けられたりして続行が不可能になりがち。
29マップ全制覇とか無理だろJK
対戦は全然やってません\(^o^)/


・崖の上のポニョ
レンタルしてたしちょっと見てみた。大好評とか言う割には特に感動も何もなく。
絵はすごくよく動くから子供が好きそうだなー。とは思う。壮大な絵本を見てるとかそういう印象。
内容的にはほのぼのとした人魚姫みたいな具合かな?
ポニョが最後ああいうことになるけどなんていうか困らないんだろうか、色々と。戸籍上とか?
気にしたら負けです><

・MH3
明日発売らしい。wiiないから買えないっていうか買わないけど。もうFでお腹一杯。
弓がない時点でもう買う訳ないだろちくしょー!
なんだかんだで売れててドラクエとかともタメをはれるタイトルらしいねぇ。
WiFiは無料なのにMHをプレイするためには別でお金を払う必要があるらしい。
任天堂が「ダラダラお金を取って楽しいのか?」とか言う代表の心意気?で無料な中有料だと…。
Fでも課金装備優遇だったしゲームは好きなんだけどその辺おかしいよカプコン!
まあ課金装備のが強いってのはどこでも当たり前みたいなもんか…。

7月も今日でおしまいですよ!プロデューサーさん!
…まねしてるだけで内容なんて知りませんよ(ノ><)
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-31 21:14 | 雑記

デキちゃうの///

やぁ(´・ω・`)




まあタイトルのことはおいておいて、まずはコレを見てくれ。こいつをどう思う?



まあまあこうなってしまってはさしもの私もヤっておかないと思ってね。





e0031293_15483425.jpg



という訳で彼女にはハックされた時にゲーム内に入られないように留守番をヤってもらう。

こういう釣りっぽいことするのは下手だよな。普段の記事もアレだけどさ('A`)


昔の私はともかく今は1つのキャラを集中して育成するタイプになったワタクシ。多分。
プリが転生したらアコからやり直しでほとんど新キャラ同然なのにタイミング悪すぎるだろJK。
2垢だから2キャラ追加な訳だけど大してやりたいキャラがいる訳でもないしなー。
せいぜい女垢にWIZ作るぐらいか?掲示板見てると皆はしゃいでるけどそれ程でも…って感じが。
お楽しみは後にとっておこう。ってことで。
お楽しみが来る日は来るのか?


今はネロきゅんとの共同作業に忙しくてですね><



e0031293_1556834.jpg










↑ネロきゅん図
昨日ってか今日話してたヘルアンドヘルモードも思ったよりは難しくなかった。
コンテニューも前のマップから再開だし、3回まで被弾が許されるって点なら過去DMDのHP制でも同じようなもんだし。



もうちょっとしたらガチムチのいい男のゲームも出るし大変だな…
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-28 16:01 | 雑記

大根RUN!

ゲーム話。主に箱○。ROはちょっと放置気味。プリがそろそろ光りそうなんだけどねぇ。

実績解除に躍起になってる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

・ガンダム無双
まだあと3つぐらい残ってるんだけど断念した。ストーリーモード全員制覇とか簡単にも聞こえるんだけれど。
2名ぐらいが何人かの友好度をある程度上げないとストーリーを進めることができない。(シャア・ハマーンを好感 とか)
で、友好度を上げるためにはフリーモードでそれらのキャラが仲間の状態でクリアしないといけないんだけどー
仲間は基本ランダム。50人ぐらいいるのに特定のキャラを味方の状態にするとかめんどくさすぎ。
しかも大体2回ぐらいミッションクリアしないと好感になんないし、それを何人もとかやってられない。
もうここまででいいかな。って感じでとりあえず。
他にも全ミッションクリアとか全キャラクターをニュータイプ(強化人間可)があったんだけど。
多分恐ろしく作業になるから投げた。今年の初めぐらいに買ってなんだかんだで100時間とかプレイしてるし。
これを全部勉強に当ててたらすごいだろうね!ROのことは言うな。
なんでも100時間勉強すれば初級シスアドぐらいは取れるらしいっすよ。

・Devil May Cry4
たしかDMC4の途中でガンダム無双2を買ったような…。
これも私の実力では実績コンプは無理だと思うんで解除できるものだけしていこうかと。
イージー、ノーマル、ハード、DMD、HELL AND HEVENそしてHELL AND HELLモード。
なんかこのゲーム珍しくノーマルをクリアしても同時にイージーが実績解除されない。い、いちいちイージーもやれってことか…。
ひとまず全モードクリアをがんばってみよう。DMDはさっきクリアした!
昔に比べてそんなに難しく感じなかったような気もする。3のDMDは断念した程だし。

ヘルアンドヘヴンモードとか特定の人が聞いたらなんか嬉しそうなモード。光になr
これは敵も自分も一発で死ぬモード。銃一発で敵を倒せるんだからきっと楽。道中のトラップがしんどいんだろうな…。
ヘルアンドヘルは自分のみが一発で死んで敵はハードぐらいの硬さらしい。なにこれふざけてるの。
シューティングゲームみたく3回だけその場で復活できるらしい。でもきっと無理だぜ、これ…。

GoW2の発売も控えてるしがんばってください><
NEEET様お仕事探ししてくださいノ><

・追記
HELL AND HEVENモードじゃなくてHELL OR HEVENモードだった/(^o^)\
ガガガ面白いよガガガ\(^o^)/
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-28 01:46 | 雑記

スパロボのガンダムから瞳が消えたのはいつからだろう。調べようとすりゃ調べられるんだろうけど…。
きっとメーカーがかわったPSからだな、きっとそうだ。


26時間テレビをちょこっと見た。27時間だっけ?
三輪車耐久レースとかイカダ耐久とかなんとか。しょうもない企画してるなー。とか思ってチラチラ見てたけど。
完走してそれぞれの表情を見てるうちに少しだけしんみりとした。涙腺弱いのか、やっぱり。
小島よしおとか昔は海パン姿ばかりだったけど最近は割と普通になってきたような。
走り終えてボロボロ泣いてたしなんだか印象がかわったなぁ。と。


今に始まったことじゃないけど伸介さんも今や司会役でひっぱりだこだよなぁ。
トークとか聞いててもすごく面白い。漫才はさっぱり笑わなくてもこの人のトークにはどうしても顔がニヤける。
ダウンタウンとかも好きです><(26時間テレビでちょっと競演してた)
昔は多少不良でも大人になってから立派な人になるって言うのはなんだかよく聞く話よね。

小さい頃から今にかけて衝突とかからはずっと逃げてきたから今になって後悔する。
高校時代とかも不良は無理でも運動部に所属してれば今よりは上下関係とか勉強できたんじゃないかなーって思った。
まあまさに後悔先に立たずと。
どうしたってほとんどの場所は縦社会なんだからそういうことを体験してると社会に出てからもうまく順応できるんだろうな。


もう24時間テレビの季節か。1年間貯めた1円玉が火を噴くぜ!
けど番組のドラマとかはいつになっても苦手。目を背ける。また逃げるのかぁぁぁぁぁ。
悲しい内容って分かってると見るのがどうしても耐え難くて。大体あれは最後亡くなってしまうし…。
同様に犬を題材にしたのもあんまり好きじゃない。きっと最後には死ぬ。のが多数だと思う。
一生を描くんだから当然かもしれないんだけどもう情が移っちゃったりしてダメだ。
まったくあれもヤダこれもヤダって参ったねぇ('A`)

あ、ついでにホラーも嫌です。夜おトイレいけなくなります('A`)
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-27 02:58 | 雑記

昨日までも過ごしやすい気温からいっぺんしてまた暑くなった('A`)
それでも今日はまだ我慢できるくらいだったと思うけど…。
どうやら明日も暑そうだ。夏なんだからこれが自然なんだけどねー。

ちょっと手伝いで忙しくなってから新聞を1,2日読まなかっただけでなんだかちょっとブログのネタに困った。
やっぱり新聞っていうのは偉大なんかなぁ。
親が昔しゃべるのが上手になりたかったら新聞を読みなさいって言ってたのを思い出した。
思い出したからって別に親が死んでる訳ではないぞ!

かつぜつ改善方
早口言葉練習しようぜ!

この竹垣に竹立てかけたのは 竹立てかけたかったから 竹立てかけたのです

い、言えねぇ・・・ゆっくり発音してもなんかつっかかる。た行の発音が苦手なんだろうか。もうちょっと練習してみよう。
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-25 23:58 | 雑記

新!

某ハロワで新MAPが出たそうな。詳細とか全然見てないけど。職業安定所の方じゃないです。
もうここのところずっと起動してないしなぁ・・・。
こ、これも売るべき…か?

ナデシコ見終わった。想像以上に人が死んだ気が。
な、なんか終わり方が打ち切りっぽい。ちょっと中途半端。
面白かったから一気に見ちゃったけど(兼RO)少し物足りない感もあるようなところ。
具体的にどこがーー。とは言えないんだけど。
あとアキトはモテて過ぎだろJKみたいな。
出てくる女性陣と何かとフラグ立てまくり。あそこまでモテてると逆にかわいそうにも見えるよ…。

それにしてもスパロボWは改めて生存者が多いゲームだなと。
フルメタは大体同じような感覚だったけどナデシコは主要キャラクター(?)が二人ぐらい生き残ってる。
両方ともパイロットで使えるんだからまさか原作で死ぬとは!って感じ。
片方なんて話が始まって3話ぐらいで死んでるし…。
どうでもいいけどその人の声優はドモンとかイザークとか相良の人。
ゲーム中でも声優ネタでイザークが色々絡まれてた。Gガンは出てなかったけど爆熱ゴッドカレーパンとかあったし…。

どうでもいいけどって最近好きですか?
「どうでもいいけどガルラ星人ってなんだよ・・・」byスパロボW

SEEDアストレイとかテッカマンを見ようとしたけどようつべになかった。これはレンタルしてくるしか…?
のでガオガイガーを見てるとこ。
凱が護におじさん呼ばわりされててワロタ。

おっさんじゃない!

構成がちょっとかわってるって言うかヒーロー物みたく1話で完結しないでそのまんま次回に続いちゃってる。
敵と戦闘→敵倒す→敵の核を浄化すr…次回へ!
ジャンプのアニメみたいな感じ?すごく中途半端なところで終わるから私はあれが苦手だった…。
合体ロボットの目玉だとは思うけどファイナルフュージョンする度に命はあれを毎度叩き割らないといけないのだろうか…。
ガラスっぽいし破片とか痛くないですか?

じゃあちょっとハロワいってきますね><
今度は職安の方です(ノ><)
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-24 11:51 | 雑記

活字と一緒!

私はとてもおしゃべりが苦手だ。
昔からゲームばっかりのせいか話題についていけないんだと思う。
人間喋らないとかつぜつも悪いまんまだろうし。
どうでもいいけどかつぜつって変換で出ないね。

引き篭もってるんだからなお更ってことで最近は新聞を一人で音読してる('A`)
世間の知識も入るし一石二鳥ってことで!
某NTTさんの記事見たけどオンゲーやめるのが一番よさそうが気もするな!
やめるまでは一苦労かもしれないけどやめればそれまでだと思う。
どうでもいいけどNTTって書いてると本当に某社みたいだよn


昨日は皆既日食とかで色々と賑わってたみたいな。私はテレビで実況を見てたぐらいだけれど。
なんか七夕とかと一緒で何かしらある時って曇ったり嵐になったりするよね。
行いが悪いのかしら……誰の?
大昔の人とかは皆既日食を見たときには何を思ったんだろう。いきなり暗くなるとかただごとじゃないし。
神様がお怒りじゃぁぁぁぁとかあったんかな。
横山光輝三国志とかだと曹操が皆既日食に乗じて城を攻めるとかあったような気がするなー。
もしかすると違う人の作品かも。

ここ3日間は曇ってたり雨降ったりで楽に過ごせてるけどこれがあけたらまた地獄なんだろうなぁ…。
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-23 17:29 | 雑記

就寝!

って言ってもこれからちょっとROやるけどな。

インキーしちゃった



\(^o^)/




ま、まあ自宅なのは幸いだったけどさ、スペアあるし…。
私の使ってる車って母親の方が使ってた車をそのまんま使用してるから、色々と古い部分がちょっとある。
それでもアルトだし悪くはないと思うんだけど…個人的には乗れりゃいいしね。
今のカギってキーにリモコンみたいのが付いててピッ!ってあくようなのがけっこう多いじゃないですか。
でも、うちのやつは運転席側のカギを閉めても全部閉じない。各々でしめなきゃいけない。
知らない人が乗るとカギをかけないまんまとかよくあること。
とりあえず外出先でインキーしないように気をつけようぜ…。

スーパーロボット大戦NEO新規参戦作品OP集
ううーん、私の年齢的にはほとんど見ててもおかしくないハズなのにほとんど知らない。
やっぱゲームばっかやってたんだな畜生!
びみょおおおおおにOPだけ覚えてるのがあるけど内容は全然さっぱり。
どうせもうwiiないし買うことはないけどな!
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-22 01:17 | 雑記

起床!

ああ、タイトルが楽でいいな…。
なんか日記って言うよりもふと思ったことをつらつらと書く方向性になってきた。
ま、毎日更新できりゃいいよね( ゚д゚)-3
…ROしようとしたらメンテだったしさ( ゚д゚)-3
曜日感覚崩壊wwwっうぇうぇww


ここのところ生活習慣が大分崩れてたけどここ2,3日は割とフツーに戻った。
なんていうか1日ズレるとそのままズルズルと行っちゃうよね。
早朝ランニング否夜中一晩中起きてて寝る前のランニングをやめて夜に走るようにした。
この生活だと昼間寝てるとか昼夜逆転おこすんだよねェ。
もっとも、朝と夕方、夜で走った方が効果ありそうなんだけどね、朝は起きられないわ…。


そういえばここ数日涼しくて過ごしやすい。どっかでエルニーニョ現象が発生してるせいなんだっけか。
暑いよりはずっとずっといいんだけどそれはそれで冷夏とか言われて作物とかに被害が出てくるしね。
夏しか味わえないような風物詩だってあるんだしそういうのを楽しむのもいいんだろうなぁ。
社会人になってからさっぱり感覚がなくなってたし暇な時間をあてるのもよさそう。
何をしようか…。


ところでバイトしようと思って電話したんだけど担当者の方が不在でまたかけなおします。ってなってたんだけど。
未だに連絡が来ない。面接受ける前から不採用なのかぁぁぁぁ

ま、ROでもしようぜ\(^o^)/
3時に開くかな?/(^o^)\
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-21 10:54 | 雑記

自由!

NEETだから自由かって言うとなんか違う気がする。変な焦りあるし。
ま、時間関係ダラしなくなってるからしょうがないよな( ゚д゚)-3…。

そういえば幾らか前からお台場でガンダムが立ってるらしいけど。ちょっと見てみたい。
ただの像とは言え(いくらか稼動するらしいけど)等身大を作っちゃうあたりすごいよなぁ。
あんなものが突っ立ってるんだから評判はそこそこにいいらしい?
あれが初代ガンダムじゃなくてフリーダムガンダムとかだったら非難轟々なんだろーか。
今一番新しいガンダムは00だっけか…?

割とオタク系な自分だけどかなりゲーム寄り。
アニメも好きだけどあんまり知らない。リアルタイムで見たのってほとんどない。
そこそこちゃんと見たのはゲットバッカーズとガンダムSEEDぐらいかな。
小さい頃はドラえもんとかクレヨンしんちゃんもよく見てた気がする。
テレビをただじっと見るよりも自分で動かした方がよかったんだろうなぁ。
ゲームばっかりしてたから今みたいな状態になったんだと思うけど。
最近自虐ネタが続きます\(^o^)/

それはさておき最近ROしながらようつべでアニメを見てたりする。
最近見たのがとある魔術のインデックス フルメタルパニック。
フルメタとかはスパロボをやって興味を持って見始めた。ボケやったりシリアスやったり面白い。
ふもっふ!は突っ込みどころ満載でにやけが止まらなかった。きめぇwww

とりあえずフルメタはぜんぶ見終わったんで次は宇宙戦艦ナデシコ。
スパロボWに出てくるやつを制覇しようかとか企み中。
ラブコメ系かと思ってたけど意外と人が死んでてビビった。
原作だと死んでる人でもスパロボWだと生き残る人ってけっこういるんだな…。


そういや絵。1回描いたっきり放置。
あまりの下手さに血の気が引いた。こっから本当にうまくなれんのかと…。
描かなきゃうまくなれないって言っても…これは…酷い…。
模写するだけでも全然うまくいかない。なんていうかこの世の中すごい人ばっかりだよな、本当。

日記が何気に続いてるけど新聞読み始めたせい・・かしら?
それともまた三日坊主かしらん
[PR]
by mgs13245 | 2009-07-20 23:56 | 雑記