<   2009年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8月32日

ホラー注意(笑)

僕の夏休みのアレ。ほのぼのとしたゲームなのにちょっとしたホラーだよ。まったく。

ゲームの内容的には多分「ボク」として夏休みを満喫するゲームなんだろうけど、たしかそれは大人になった「僕」が見た夢だったと思う。
8月31日。夏休みの終わり→学校が始まる=現実へ戻る。のハズだ。
が、しかし「8月」32日。夏休みはまだ続いている。
そのままゲーム続行することも可能だけどその世界は色々なことが歪。BGMは流れないし、いるはずの家族もいない。
特定の場所へ行くと突然上半身のみのおじいさんが現れる場面とかもあるらしい。
最終的には33日程まで続ける事が可能で、日が過ぎれば過ぎる程おかしくなってゆく。そして最後はゲームがフリーズする。というもの。
「僕」はそのまま目が覚めずに永延の夏休みへ…。

記事にもあるけどあくまで勝手に考えた妄想。だけど勝手に怖がるわたくし。
こえーよー。


何でこんなタイトルにしたんだったか。そうそう、今日夜寒かったんだよ。なんか8月の気温とは思えない。
1時ぐらいには地震あったし何なの。
まあ台風が接近してるらしいしなんとなく納得。そのうちまた台風一過で少し暑くなるのかねぇ…。

・バイト☆ミ
一応本当に最低限でレジに立てるようになった。会員登録とか難しいのはやってもらってるけど。
口調がちょーーーーたどたどしいけどなんとかなってる。あとは回数重ねて慣れるだけだとさ。

流れどおりに接客すればいい客は楽だけど「~~ありませんか」とか言われるとまたテンパる。
「どこにありますか?」とかはマジ勘弁して欲しい。わかんねーっす。

とりあえずあとはCDコーナーと旧作洋画を覚えないとなぁ…他も色々覚えきれてないけど。
やっぱり少しは映画も見るようにすべきかねぇ。

アニメコーナーは多少楽だね。内容知らなくても絵とかがおおよそ連想できるタイトルなら探しやすい。マイナーなのは無理だけど。

どうでもいいけどよく特撮コーナーで~~~仮面vs~~仮面とか見かけるけどあれって別に敵対してる訳じゃないんでしょ?
もしくは本当に争ってたとしても結局第三勢力(悪役)が出てきて力を合わせて倒す。とかそういう内容だよねぇ…?
ぐぐるか。めんどいな!



・アイドルマスターζ*'ワ')ζ
ハマってしまった。
   :__
   :/。 \:
  :|ノ ゚|:
   ノ ゴ ハ  
取り返しのつかないことに…
まあまだバイト見つけてからだからマシだったと思うけど…。ゲームに待ち時間が多少あるから読書も併行できる。
DLCとかで課金要素に手を出す人の気持ちがなんとなく分かった。キャラへの愛!って人もいるんだろうけどー…
とりあえずデフォの服がちょっとダサい。まだ全部集めてないから分からないけど3種類のみ?で色違いだけとか少ないよなぁ…。
なんていうかもうちょっと洋服っぽいのが欲しかったです。

もっともROで癌クジだのアニバパックに手を出してる時点でそんなに抵抗はないんだけどねぇ。買わないけどな!

ADVゲーム?は今まで食わず嫌いだったけど何か興味あったらそのうちやってみるか
昔っから自分で動かさないと嫌でRPGとかはあんまりやらなかった。文章読むだけだと思ってたADVなんて手を出すハズもなく。
ドラマや映画もそういう理由であんまり見ないんだけど考え直すべきなんだろうねぇ。
リアの会話にきっとついていけないぞ/(^o^)\


そういえば気がついたら24時間テレビが終わってた。な、何を言ってるか(
あの眉毛を塗った彼女は完走できたんだろうか。並々ならぬ練習を重ねてたそうだけど。
そのうち密着ドキュメント!(笑)とかやるんだろうしそっちでパッパと見るか…。

さみー、窓閉めよう
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-31 01:48 | 雑記

食べ放題!

お墓参りの帰りに行ってきた。なんかやっぱり田舎は緑々としてていいなぁ。落ち着く。
普段は本読んでるとか寝てるんだけど、こういうときにはまわりの景色に目がいった。
つーか自分で運転しろよ(゚д゚)

・食べ放題
でもカロリーだのなんだの気にして食べられない!1280円が無駄!もっと美味いもん食えるぞ!
元々デブな体型だけど、食べる量は人並みかそれより少ないと思うの。ご飯はたしかによく食べたけど。
米最高!最強!ナンバー1!
美味しい肉があってもご飯がないと嫌です。ていうタイプです。
太ってるのは間食と身体を動かさなかったせいだろうねぇ。

食べ放題のいいところは広く浅く色々なものを食べられる事かもしれないね。そのための1280円。ううむ。
近所にある食べ放題のところは主に焼肉で、その他に寿司があったり油物があったり。
他のところを利用したことがないからどういう系統?だのは説明できないんだぜ。
値段相応でそんなにいい肉は使ってないと思うの。家で焼肉する方が美味しいと思うの。安いしお得。

レコーディングダイエットも相まって最近は満腹の基準が少しかわった気がする。
昔は本当にいっぱいまで食べないと気がすまなかった?かもしれないけど今は腹八分ぐらいで抑えられる。
どうしても足りなければ炭酸水。これ最強。

・続・あなたはピュアですか?
どうやらというかやはりピュアじゃなかったようで入店できなかった。売り切れだった。栃木県民もやるねェ。
2chとか見てて面白そうだったから買おう!思ったけど遅かったようだ。
ゲームショップ→BOOKOFF→ゲームショップ(最初と同じ)っていう謎の道筋を辿った。未練がましい!
で、某NTT氏が前から勧めてきてたTDUとアイマスを買って来てしまった。買えなかった腹いせなのか。もう戻れない。
  __
  /。 \
 |ノ ゚|
 ノ ゴ ハ
取り返しのつかないことをしてしまった…
つーかゲームしてる場合じゃないだろ勉強しろよ畜生!

ああ、あとブックオフでレコーディングダイエットについて詳しく書かれた「いつまでもデブと思うなよ」を買って来た。
これも読んで取り入れなけりゃね。

それじゃ、おやすみなさいませ。
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-29 04:50 | 雑記

あなたはピュアですか?

notピュア。notスタイリッシュ。

隠しキャラ?が発表された時はびみょー。とか思ってたけど歌を聴いたらなんかちょっとかわった
横浜ラプソディー
スレの人たちも楽しそうにしてるし買うべきか否か…ううむ。

子供「おじさん誰?」 大人「未来のお前だ」

これが目から汗が…。ってやつか。なんだか久しく忘れてた感覚だった気がする。
205あたりですごい泣きそうになった。
あと途中の(;´_ゝ`)(´<_` )もいいこと言ってると思う。やり直そうと思えば今からだって間に合うよなぁ。
今日は墓参りにでも行ってこよう。前々から親が行こう行こう言ってたんだけどね。
まあ関係ないね(゚д゚ )


・RO
鯖缶しすぎワロタ。他のところじゃ滅多にしないのに落ちるとセーブポイント。っていうmapに限って落ちやがる。
クエストしてるんだけど、戦闘込みで道中長いからまじめんどくさい。自分一人ならいいけど一緒に人がいるのにぃぃぃぃ!
手伝うつもりだったのになんだったのか。2時間やって結局達成できず。
終盤に至っては1map目で連続して落ちるし。何コレ、ふざけてるの?
最後の最後じゃ最終mapまでたどり着いたのに落ちる。これが粗製というやつか。
次回ネットの接続いじってダメだったらどうしよう…('A`)

・バイト
お札が数えられない(笑)
はー、不器用。ちょっと新聞紙を弊紙に見立てて練習しようぜ。
あとやっぱり接客用の言葉が全然出てこない。ネットで調べるなり本買ってくるなりして勉強しなけりゃ。
字を書くこともそのうち出てくるだろうしもっと練習しないとダメねぇ…。
ゲームしてる場合じゃなくね!

それじゃあまた明日('A`)ノ
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-28 03:28 | 雑記

記入

ダイエット。所謂レコーディングダイエットです。まあ前も言ってたけど。
あれのおかげなのか何なのか、体重が徐々に落ちてる。バイトし出したのもあると思うけど。
お昼に親と外食へ行ってそこのご飯の量がちょー多くてまた体重戻っちまったがな('A`)
出せば戻るでしょ(゚д゚)-3

・RO
やる気激減中。せっかく壁までしてもらったんだからもうちょいがんばりたいんだけどねぇ。
そして追い討ちをかけるかのようなサクライJオープン。内容がやっぱり酷いらしい
SakrayJ システムリニューアルについて語るスレ
近いうちにDAT落ちするかも。
今北産業風にまとめられないものか…。
レベルが上がってもあんまりやることがかわらないらしい。いくらLv上がったところで適正狩場へ行けば被ダメは一緒。とか。
PT組む価値がほとんど0とかオンラインゲーとしてどうよ?とか。
テストも初期段階だし3次になったら違うのかねぇ。
ガンホーはどうするんだろうなぁ、これ。動向をもうちょっと見守ろう。

・GoW2
ホードモードおもしれぇwwwwまたかよwwww
対戦じゃさっぱりだけど協力プレイなら割と上位に食い込めるようになってきた。
得点で1位40,000 2位18,000 3位17,00~~とかで俺TUEEEE気分を味わうことが。
相変わらず問題は1回やりだすと3時間ぐらいは拘束されるから気楽にできないっていうか…。
途中で抜けると悪評が飛んでくるしなかなかできない。
実績関係もあることだしもうちょい短けりゃいいのになぁ。

ところでうまいスナの人の動画を見た。何あれキモイ。本当に狙ってるの?
スコープ覗いてちょこっと照準が動いて、元のカメラに戻ったと思ったら敵はもうすでに死んでいる!
止まってる相手でもHSできる確率が50%ぐらいの私にとってもう世界が違うわ…。

それじゃ、おやすみなさい
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-26 01:20 | 雑記

睡眠ぱーと2

バイト初めてからよく寝てる。それだけ運動不足だったのかしら。
寝不足よりはマシだけどね!

工場で働いてた時よりは楽に感じる。まあまだ仕事が少ないからなんだけど。
ひたすらDVDを元の棚に戻す作業。場所が分からねーって。大きい方じゃないんだけどねぇ、お店。
邦画ドラマとアニメは楽。ドラマの方はあいうえお順で並んでるしアニメもタイトル毎の物が多いし。
次いで洋画。一応いくつかカテゴリーで分別されてるからある程度の場所は予測できる。
一番厄介なのが韓流。ジャンルとか全然ねぇ。単発タイトルだと死ぬ。どこ?
三国志~とかなんとか歴史物の続編物だと棚の幅取ってるから分かるんだけどねぇ…。
ああ、あとヤクザ物も無理。漢字読めねーって。数字ラベルで探すしかないか。
最後にAV。女性が前面に出されてるパッケージだからタイトルが見にくいのなんの。これも数字で対応。
ギャル文字とか使うんじゃねーって、読めねーって。
その点表紙とDVDの表面?が同じ絵柄だと分かりやすい。メーカーさん優しいよ!

レジ打ちは月末あたりからやらせてもらえるらしい。ウヒョー
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-23 15:58 | 雑記

睡眠

ずっと寝てられたらいいのに…なんて昔は思った。今は好きなだけ寝てるけどさ/(^o^)\
だけど眠ることほど楽なことはないよねぇ。眠気ギリギリまで本読んで布団に寝っ転がるのが好きだ。

今日からバイトだ!まあバイトだしそこまで大変ではないと思うけど…。
やったことのない接客業。緊張するぅぅぅ。
最初のうちはやらないにしてもレジ打ちとか…。つり銭取るのも手が震えそうで嫌だわぁ。
が、がんばるぞ


フリマでニートの日記買って来た

欝注意。

>ユーチューブでマザーテレサ見て不覚にも泣いてしまった
>人が一番苦しいのは、飢えではなく、愛が足りないことだ
>すげぇよ、この人

割と引き篭もってるけどそこまで絶望感を覚えたことがないのは親のおかげだと思う。
前の仕事でも多少へこんだこともあったけど踏みとどまることができたのも親のおかげだろう。
でも親父は嫌いだ。私に似てるから。マザコンでサーセンwwwww


結婚とか言う話もあるけど生涯独身でもいいんじゃないかなぁ。と思う今日この頃。
彼女なんていらねぇ!なんて言ったら嘘になるけど。
遺伝子、子孫云々ももう兄貴が結婚して子供いるし継がれてるんだから問題ないだろう。親不孝め。

こんな世界に生まれて欲しくないと言うかあまり自分で生きていてよかった!ということがないから。
小学生ぐらいの時は結構明るかったと思うんだけどなぁ。どうしてこうなった。
そういや細木 数子氏の占いじゃ10~30ぐらいまで宿命大殺界らしいよ!
か、関係ないか。

あとはちょっとやりたいことが出来た。接客業も一応そのための1ステップのつもり。
養う相手なんかが出来ちゃったら今更出来た夢に向かって行けないからねぇ。どうしたって生活にはお金が要るし。

まあ彼女結婚だなんてNEEEET様には無用の心配だがな('A`)



ビミョーな記事書いてるけどわたくしは元気です。なんにも考えてないとも言う。

ところで1週間ぐらい前からレコーディングダイエットを始めた。
きっかけはこの記事なんだけど。
なんだか勇気を貰った気がする。まだ食べたものを書いてるだけなんだけど、カロリーも一応は気にするようになった。
ダイエットするなら大体1日1500kカロリーに抑えるといいとのこと。
昔は好んで食べてたメロンパンが400kカロリー…ま、まじ?
1月から痩せるぞって目標を掲げてるけどサッパリ。NEEEET生活で逆に太ったぐらい。
ろくに何にもしてないってのもあるけど、今回はうまくいくといいね!
続けるハズのランニングも…箱○の誘惑に負けて走りに行けない。何このゲーム機…。

話が矛盾しちゃうけどもしも子供が出来たんなら小さいうちはあんまりゲームをやらせたくないな。
自分がその悪い例になってる気がするから。本当面白いんだけどねぇ。面白すぎる故に時間を無駄にしたか。
かと言ってそんな自粛するつもりないけど
\(^o^)/

朝から何をしてるんだろう。所々日本語でおkwwww
よし、納豆ごはん食べてくるぞおおお
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-21 07:04 | 雑記

ろまんちっく(笑)

に行ってきた。ろまんちっく村
まあとくに何にもないところで…新鮮な野菜が売ってることとざるそばが美味しかったぐらい。
小?中学校ぐらいに行ったきりだったからちょっと懐かしい感じがした。
家の近辺にも林やら草原が昔はあったんだけど、今はすっかり家とか建っちゃって見る影もなくなった。
そのせいか最近はセミの鳴き声とかも全然聞かない。家の中にネズミが入ってこなくなったのはいいことだけど。
でも、ちょっと田舎の方へ足を伸ばせば山があったり田んぼがあったりで。
セミの鳴き声だのかえるの鳴き声を聞いて夏気分を満喫したよーな。
まあ暑さで十分満喫してますがね('A`)

8月ももう終盤。はやく秋になーれヽ(゚д゚)ノ

よし、ちょっと箱○用の音声外部出力の線探してくる…。
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-20 14:11 | 雑記

元凶はやはり

ROだな。ブログの更新頻度が落ちるのは。
っていうかここ数日何やってたっけ。あんまり記憶がないような…。それだけどうでもいいことをしてたのか。
ただ、何日間かプリのLv上げに夢中になってた気がする。80%ぐらいになって追い込みになったからね。

e0031293_3441948.jpg


とくに発光式とかはせずに名無し臨時で光った。
なんかもうスナが発光までしてると未転生時代の発光なんて所詮通り道…な感覚に。
幾ら慣れたって言っても、光らせるのは楽なことじゃないけどね…時間もとんでもなくかかるし。

で、転生

e0031293_3472248.jpg


迷路とか久しぶりだったわヽ(゚д゚)ノ

More
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-18 03:55 | 雑記

お先真っ暗

自分の人生のことじゃないけど。実は真っ暗だったりするのか?

それはおいといて。


グロ注意?画像とかはないけどさ
いやMore機能使ってみたかっただけでもあるんだけどさ…。

More
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-13 06:01 | 雑記

面接だ面接だ

お盆に/(^o^)\
家族で墓参り行けねーじゃん!
な、なんてこった…。
かの細木数子氏は墓参りのススメみたいな本まで出してる。
ううむ、年に1回ぐらいは行っておきたいもんだよな…。
先祖を敬わないといいことないみたいだよ!

面接っつってもバイトのなんだけどね。

・レースゲーム

e0031293_1193391.jpg


ROしてる時は専らレースしてるような。まあ平行でゲームしてたり本読んでたりなんかしてたりなんだけど。
200枚ちょっとあればよかったらしいし余分に稼いでるぜ!でも組む人がいない時は何故かレースゲーム。
ソロでアヌビスでも行けばそれなりに稼げるだろうに…。
そういや会場で某日本猫の人を見た。きっと彼も絵を描きながらレースゲームを平行してるんだろう…。


・箱○
GoW2の熱が冷めてきた。いや、面白いんだけどレースゲームと一緒にやろうとすると撃たれるし。
で、前々から某NTTの人からや ら な い か?って言われてたキングダムアンダーファイアを買って来た。
一つのお店じゃ3980円だったけどもう一つのお店は1980円だったよ!
レジに持ってったら1480円になった!お得!
オンラインゲーム要素を含んだゲーム。どっかのオンゲーっぽい。製作も韓国?あたりらしいし。
感覚的には風来のシレン+アクションゲームとかそんな感じ。
あれ系にハマれる人なら多分ハマれるだろう。

どうでもいいけどフレッシュスピアがキモい。裸の太ったおっさんが串刺しになってる。
買う前にwikiのアビリティ欄を見ていた時には「フレッシュスピアを召喚する」この綴りを見た時にはさぞカッコいい物を想像した。
例えばポルポルのシルバーチャリオッツとか。「召喚」するんだぜ!かっこいいと思うだろ!
スタンドがババーン!と出てきて敵に急接近して串刺しにする!そんなのを想像した訳さ。
でも現実は非情。非常に非情。
地面から太ったおっさんが串刺しになってる槍が飛び出してくる。それだけだ
バランスブレイカーに成る程スキル。っていうから期待してたのにそんな…あんまりだよ…。

さて、明日の面接に向けて履歴書でも書いてくるか('A`)ノ
[PR]
by mgs13245 | 2009-08-12 11:24 | 雑記