<   2009年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

遠出

東京の方まで行って来ました。引き篭もりが凄い大冒険だ!
いやまあ矯正の関係でそっちの方までは何回か行くことあったからよかったけど、他だったら迷ったかもしれない。


e0031293_110151.jpg


某氏と一緒にTGS行ってきた。初めてのOFF会でした><
過去にも1回やった気がするけどあれは地元だったし一人はRO誘ってきたリア友だしもう一人は全然面識のない人だし。

凄い混雑してた。私が歩くの遅いせいで3,4回ぐらい逸れてた気がするよ。
前に割り込まれるわ止まるわお前らなんでそんなに俺の邪魔をするんだぁぁぁぁ的な。皆そう思ってるんだろうけど。
見たもの…今思い返すと何をしてたかな?

・CoD4WM2映像 忍者外伝2Σ映像 バイオ5新作映像 えーーーとあと…?
・虫姫さまふたりデモ 三国無双マルチレイドデモ halo ODSTデモ アサシンクリードⅡデモ
こんなもんか?あとなんかやったっけ?あれ?2日間いたんだけど…あ、あれ・・?
とにかく混んでてゲームプレイなんかはなかなかできないものだと思う。1時間2時間待ちとかもあるし、酷いと入場規制。
一体何人ぐらい人いたんだろう。

それにしても朝からちょっと見てみようって事になってたアイマスのステージが酷かった。
入場が遅かったこともあって、ステージはもう満員で入場規制。通路際だったから止まって見てるとスタッフに注意を促される。
それでもザーッと見回した感じ足を止めて見てる人もいたと思う。ステージからは大分離れてたけどね。
人気タイトルなんだしもっと客席を広く設けておいてくれればよかったのに!
客の熱狂っぷりが凄まじかった。歌にあわせて「hey! hey!」って掛け声と同時に拳を振り上げる的な。壮観だった。一緒にやりたかった。
勇気が足りなくてできないだろうが('A`)
いやぁ、日本にプロデューサーって結構いたんだなぁ。

昼過ぎからはドリクラのステージがあった。なんでも朝から整理券目当てで並んでる人達が約1000人。
13時過ぎから開催だからその間並んでた人達は何も見てないことに…さすが紳士。敬意に値するね!
いやぁ、こっちもこっちで変態紳士様がこんないっぱいいたんだな…。

とりあえずこんなところか。あとでまた続き書くと思う。
よし、ODST買ってくるぞぉぉぉぉ
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-28 11:18 | 雑記

くもがあらわれた!

not蜘蛛yes雲
蜘蛛なんて出られたらもう阿鼻叫喚だがな。最近はもう草原とかこの辺減ったからさっぱり見てない気がする。
まあ見たくないがな!まじで!出てくるなよ!ふりじゃないからな!

雲だよ雲、最近ちっとも晴れない。布団が干せない掃除ができない。
なんかこうパーーーっと掃除したい気分なんだけどなー、汚いよぅ。

二段ベッドの下に机がついててそこでPCイジってるんだけど最近狭く感じる。
ただPCするだけにはいいんだけど紙に何か書くときとかはちょっとPCが邪魔なんだよなぁ。
キーボードを立てかけてもディスプレイのせいでA4用紙でもちょっと机からはみ出る。

この際もうベッド片付けて1階にある机を上に持ってこようかなーとか考え中。
実行するにしても大なり小なり掃除になるだろうしやっぱり晴れてくれないとなー。
大体ベッドなのにもうそこで寝てないしね!床に布団敷いてるよ!いちいち布団干すのにおろすのが面倒でさー。
これから冬になるとかけ布団も増えるしさらに面倒になるからねぇ。
何かしら機会があったらいいね!


晴れることがあれば掃除することが可能となる絶好の機会です。そちらにとっても、悪い話ではないと思いますが?(笑)
頭が足りないせいで改変とか苦手でしょうがないよ、レパートリーも少ないし。
色々なネタを持ってて随所随所でそれを使える人が羨ましい。
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-24 05:33 | 雑記

こうないえんがあらわれた!

ニア塩を塗る

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )

3つも同時に出来るとか何事だよちくしょう、噛んだりして傷つけた覚えはないぞっ。
よく塩を塗ると治るよ!とか聞くけど実際にぐぐってみたらそれなりに効果があるとのこと。
やってみて涙目wwwwうはwwwおkwwww
はやく治りますよーに

バイトが今日は5時間勤務ぐらいだった予定が途中から9時間に増えて涙目。
あんなに長時間立ってたのは久しぶりだったなぁ…。来月の給料に期待。まあ10万いかないんだろうが…。
初給料で何買おうかな><☆ミ
半分は税金に消えるがな…。

・積みゲー情報
かわってない。増えてもないし減ってもない。一応ゲームは進行してるからびみょーーーには減ってるんだろうけど。
アイマスはどうにかなると思うんだけど後に続くロスオデが…やっぱりRPGは肌にあわないんかな?
最もまだ戦闘部分にはほとんど触れてないからこれから面白くなるとは思うけど!
RPGって最初はダルそうなイメージ。育っていけば強くなるし色々と自由にできて楽しいと思うんだけどねー。
今週末はODSTが控えてるんだっけ?ど、どうしよう…。

こんなところか
あー、口内炎いてーよー
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-22 05:59 | 雑記

食欲の秋

でもダイエット中でござる。まあそれらしいことってあんましてないけど。
とりあえずある程度抑えて食べ過ぎない。程度でしかないしねぇ。あとは間食しないとか。
まあでも気候も安定してきて夏バテなんてどこかへ行ってしまって食べ物が美味しく感じるね。
元々夏バテなんてしてなかったけどさ…ほら、絶賛引き篭もってたし。今もそうだけど。

ヤフー等でトップになってたけどクレヨンしんちゃんの作者はやっぱり亡くなってしまったのかな。
今はまだ本人確認で「?」がついてる文章だけどもうしばらくしたら確定情報になるんだろう。
サザエさん、ドラえもんと古くからのアニメと対等になれるぐらい長く続いてたのにとても残念。
映画にも独特の雰囲気があって感動するものが幾つもあったけど、それらの新作がもう出ないと思うと…。
ご冥福をお祈りします。


・最近のネトゲ広告
ニコ動とか再生前に表示されてることが多いけど女の子が肌を露出気味の服装で誘ってるのが多いよね。
まあ今に始まったことじゃないけど、そういうのばっかりだよなぁ。ターゲットはやはり男性層なのかな。
時にはイケメンとかで女性を狙ってみるのもいいんじゃないかと思うんだけど。
私はマーカス軍曹のような方が好みです><(上の人)
絵だけじゃ何このおっさんだけどゲーム中だと渋くてかっこいー。こんな人が上司だったら絶対尊敬するね!


そういえばPSPが欲しい気がする。だけど時間がなぁ…ガンガンNEXTが欲しい。タイトルにPLUS付いてるよ。
連ザⅡPLUSも一人で結構遊べたんだよなー、ガンガンはどうだろう。
まあしかし据え置き機を希望したかったなぁ、ネット対戦も充実するだろうしさー。
この際連ザⅡをXBLAで配信してくれないかね、絶対に買うよ…。
ま、2vs2のゲームだけど一緒にやる人なんていなかったがね\(^o^)/

こんなところか
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-20 02:30 | 雑記

何か言おうとして忘れる

…(´・ω・`)
昨日の時点じゃ何かしら日記に書くことがあったのに、今になると頭の中が空白である。メモでもしておかないとダメだねぇ。

なんかmixiがちょっと使いにくくなったような。アプリの欄が増えて最近更新した日記タイトルが表示されないのが不満。
別のところからブログに飛んでこなくちゃいけないのが…。ブログを使うなって?
アプリとかは面倒臭がりなんで手を付けず。説明書とか読むのって手間じゃん!
ROだの箱○で時間足りねー!って言ってるぐらいだしね。

そういえばクレヨンしんちゃんの作者さんが行方不明みたいだね。どうしちゃったんだろう。
子供の頃は毎週見てたし、無事でいてくれるといいんですけどねぇ。
自分の中で欠かさず見てたアニメってクレしんとドラえもんぐらいじゃないかなぁ。食事時っていうこともあったし。
アニメは好きだけど流行遅れになるような人だから!情弱め!


・赤壁の戦いver2
午前中途中まで見る→昼飯→昼寝→バイト同時に返却(その日が返却日)
全部見終わってねー\(^o^)/
まあまたあとで借りてこよう…。
そういえば孔明役の吹き替えって山ちゃんがやってるのかな?飄々とした感じがすごくマッチしてたと思う。
多岐にわたって役柄を務めてるし、凄い人だなよなぁ。
物語的にはしょうがないかもしれないけど曹操が悪役だったり劉備が若干ヘタれとして描かれてるのが残念。
小説その他の先入観からだけど、それぞれ志を持ってきた人達だからもっと偉大なイメージが…。
最後まで見れば劉備はもっとカッコよくなってるかもしれないね。

・保釈会見
なんかどこのチャンネルもこればっかりで…しばらく選挙で見ないと思ってたら…。
マスコミって言うのは怖いね。ピラニアみたいなものかな。栄養価のある流行の物に群がって、それが廃れたらまた次へ。
本人もこれだけ晒し者にされたんだしもういいだろうと。
それにしても保釈と選挙が被ってたらどっちが優先されてたんだろうねぇ。

とりあえずこんなところか。
愚痴ばっかりかよ!
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-19 14:07 | 雑記

やまありたにあり

何かあった訳じゃないけど。あった言うなら気温のこと。今日は暑かった…。
9月も半ばか。本当にはやいものだなぁ。この調子だともうすぐだぞ、来年の日本シリーズも。

( ゚д゚ )

気づいてはいけないことに気づいたwwww

まあギャルゲーとか女の子とコミュニケーション取るようなゲームは今回のアイマスが初めてなんだろうけども。
主人公=俺wwwみたいな考えにはならなかったなぁ。選択肢を選ぶって言ったってほとんど勝手に喋ってくれるしね。
逆に「主人公さんよ、お前かっこいいなぁ…」とか思ってる。きめぇwww
しかも最近はwikiを見て選択肢も成功のやつしか選んでないから自分の思考でもないしな。
まあでもツンツンしてる女の子がデレてるところを見るのはやっぱり楽しいよ、うん…(´・ω・`)


夢のwwwwww結婚生活wwwwwwスタートwwwwwwwwww
人生の墓場か…今は無理でもいつかは辿りつくんだろうか…やれやれ。
無理くさいがな('A`)

名言がやたらと多いね。やっぱり作者は皆男性なんだろうか。
結婚自体はいいことなんだと思う。決して墓場プギャーwwwとかは言わない。
ただ、それを維持していくのは大変なことなんだろうなぁ。
記事を見てると男からして結婚の印象があまりよく見えないのはお金絡みだからかな?馬車馬のようにー。とか。
現代っていうのは本当に面倒だよね。生きるためにはお金が必要なんだから。
たしかにあれば何でも手に入るかもしれないけれど、それはつまり無ければ何も手に入らない訳で。

ただただ生きていくだけなら、好きな人と結ばれて、子供を育てて。幸せなことなんじゃないかなぁ…。
まあでも、いくら昔だって男は狩り等をして食料を確保しなきゃなんないんだろうし、労働とは切り離せないのかなー。

生きるっていうのは面倒で難しいことが多いねぇ。
だからこそ幸福だのなんだのって感じられるんだろうけどねぇ。

こんなところか。
だらだら書いてて自分が何を言ってるのか分からなくなってくるよ('A`)
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-17 01:18 | 雑記

あらやそうれん

空の境界の色々な物語の元凶っぽい人。プランR。所謂ラスボスです。
って言っても本人は上・中・下巻で言ったら中巻あたりで成敗されてた気がするけどね。
まあ時系列バラバラだしその辺はどうでも。



久しぶりに前の職場の方々と飲み会へ行ってきた。あ、お酒はダメなんで烏龍茶でねェ
烏龍茶とちょっとしたおつまみを頼んだだけで6000円…さすが割り勘だぜっ!
面白い話を色々聞けたしよしとしよう。

お世話になってた社員の方がいつの間にか結婚しててビビった。しかも私よりも若いお嫁さん。羨ましいねェ
私的にはまともに稼げる仕事に就けるまでは彼女なんて!って考えてるけど。あれ、なんか負け惜しみっぽい。
とにかくお幸せに!

あとは務めてた工場も来年の3月ぐらいで無くなってしまうようで。別の県に移って運営することになるらしい。
それに先立って立ち上げ等の作業があるから近々そっちへ転勤の方がいたのでお別れ会~的な飲み会だった。
勤務形式とかも多少変わるようで…環境も変わるし体に気をつけて!


千葉は大丈夫かしら
本当に大地震なんてあったら洒落にならないし…何も無いことを祈る。

こんなところか
おやすみなさい
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-16 03:33 | 雑記

あらやそうめん

・空の境界
ROのクエストをやりながら同時進行で見てた。2~4巻見たけど、最初のよりは見てて面白かった。
おかげでクエストの話は上の空だったが…。
やっぱりアニメだし動きがあるものの方が面白いよね(´-`)-3
そういえばあの作品って時系列をバラバラにしてあるけど何か意味ってあるのかしら。
ちょうど最近でも新作が放映されてるらしいね。あと何巻分ぐらい残ってるんだろう。
しかし上映時間が1時間ってちょっと短い気もするねぇ…。

・赤壁の戦い
レッドクリフ1を見た。映画なんて見たのはどれぐらいぶりだろう。本当にめっちゃ久しぶりな気がした。
どうでもいいけど韓国方面な作品はどうしてベッドシーンが入ってることが多いんだろう。
ずーーっと前に見たヒーローだったかな。あれにもあったような。
元々映画なんて見ないからアジアンドラマで見た中にたまたま入ってただけかもしれないけどね。

戦物を見てると生き延びるなんて無理なんじゃないかって思う。勝ち側の軍勢にいたとしても。
あんなに大勢がぶつかり合ってる中で一体どうやって潜り抜ければいいものか…。
ああいうのを見てると多勢に無勢っていうのを思い知らされるねぇ、一般人だと。
まあ、相変わらず作中で豪傑達は無双してたけどね。

感想は…特に…読書感想文とかも苦手だったし…。
映画もたまに見る分にはいいかな。と思う。時間は持て余してるんだし少しは知っておくのも悪くないよねぇ。
そういうのが話題の種になることもあるだろーし。

ああ、孫権になんとなく好感を持ったような。ちょっぴりKYっぷりを発揮してた。
尚香が権の持ち出した縁談の話で怒ってるのに「何で怒っているんだ?私が何かしたか?」ってそれはねーよ!
本人は妹のためなんだろうけどねぇ…。
さて、戦がメインになりそうな二部にとりあえず期待。今日見ようか明日見ようか。
かの有名な「げえっ、関羽!」は入ってるんだろうか。曹操の敗走戦まで入ってるんかねぇ、そこまではないか。


こんなところか。
感想文乙であります
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-14 10:18 | 雑記

時間がないのー

更新がまたまちまちになってきました。こんばんは。
ほとんど時間はフリーで使えるハズなんですけどねぇ。
生活が不規則なせいか眠い。幾ら寝ても寝れる。体質なのか半日寝ててもトイレ行かなくても平気だし…。
新陳代謝が悪いんじゃね?だから太ってんじゃね?('A`)
ゴロゴロしてるのも原因だろうけどねぇ…。

で、積みゲー。相変わらず積んでる。増えてないだけマシなんだろうけど月末にHalo ODSTが控えてるしなぁ。
別段大好き!ってタイトルではないけどcoopもそこそこに充実してそうだからコレは買いでしょう。
にしても半ばNEEEETしてんのにゲームしてると結局時間が足りない。ゲームだけでも足りない。何コレ怖い。
一応他にも時間を割いてることはあるけど、ゲームやってる全ての時間を勉強に回したらどんな成果になるんだろうねー。
ま、これはこれでいいんだけどね( ゚д゚)-3

スタッフ割引があるから調子に乗って色々借りてきた。空の境界×3 レッドクリフ×2
誰かさんがレッドクリフ見て無双にハマったそうだしちょっと見てみようと思った。
元々三国志は好きな方だし。ほら、名前からも連想ができる通りに。
…よくよくブログを見てみたら自分の名前は載ってなかった。まあ分かる人だけで…。

にしてもこのPCだとDVDが再生できない。何これ、ふざけてるの?
何回もリカバリーした結果だろうが…付属のディスクどこ行っちゃったかな。あれがあれば再生できる気がしないでもないけれど。
無料のデコーダを落として一応見れたけどー…やっぱりこれは箱○を使って見ろってことなのか!

そういえば近所の中学校でインフルが発生したらしい。我が母校よ。
しかもバイト先からちけーし\(^o^)/
せいぜいうつらないようにだな…。

まあ、こんなところか
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-13 00:55 | 雑記

ポルナレフ状態!

最近積みゲーしつつありますこんばんは。
3本ぐらい…か?積む前にしっかり消化しようぜぇぇぇ。
1.ロストオデッセイ New!
2.テストドライブアンリミテッド
3.アイドルマスター

実績の点で言うとGoW2もまだ途中なんだよなぁ。収集物集めれば大体はおしまいだと思うの。ま、これは大体楽しんだしね!
アイマスは現在進行中。時間ちょっとかかるにしても問題はないと思う。こういうイベント系って全部見たくなるんだよね!
1人ずつ1周して満足だと思うー。
そしてTDU。昔っからレースゲームも得意じゃなかったからなぁ。運転するのもそれ程楽しくは…今のところはね。
何かしらストーリーがあった方がやっぱり楽しいと思いましたとさ。

最後にロスオデ。いつの間にか買ってた。な、何を言ってるのか(
部屋の掃除をするー。っつーことで古本をブックオフに売りに行ったんだ。ほとんど漫画だったけど。
ハンター×ハンター ゲットバッカーズ 三国志 フェイトステイナイト?ほんと名前ちゃんと覚えないのは悪い癖だよなぁ。
人の名前すらちゃんと覚えないぜ

( ゚д゚ )

全部で1800円ぐらいになった。50冊ぐらいあったと思うが…。一冊約400円として20000円使ったんだね!
ま、まあ内容はちゃんと読んだんだしお金が戻ってくるだけいいよね!
それでそのまま横のハードオフへ。お姉チャンバラ(2300円)とロストオデッセイ(1800円)が目に留まった。
携帯でゲームレビューを見て、お姉の方はちょっと微妙だったから…ということでロスオデを手にレジへ。
ディスクが4枚も入ってて店員さんがこれ4枚であってるんかな?ってテンパっててワロタ。
本とかまだ読んでる途中のもあるのに本当に何をやってるんだろう…(゚д゚)



・政治
2ちゃんをチラっと見たぐらいだけどなんか早々にボロが出てるらしいけど大丈夫かしらん。
そういや日食が起きると政治に大きな変化があるって言い伝えみたいなものがあったらしいけど現実そうなったよねぇ。

ぶっちゃけ誰がやったってかわらないと思うんだけどどうだろう。
どんなに凄腕の人がやったって全ての人が幸福になれる訳じゃないもんねー。
学校とか会社のイジめとか差別は1人1人が努力しなけりゃなくならないと思うんだ。政治と関係ないな。
今は生きるにしても死ぬにしてもお金がかかる時代だから色々と面倒臭いんだろうねぇ。

本来人間だって元々は動物なんだから仲間と一緒に楽しくやってれば幸せなんじゃないかなー。とか考える。
個々のいい人生なんていうのはそんなもんじゃないかなぁ。だから誰が政治やったって…政治と関係ないな、やっぱり。
上だけがどれだけ頑張ったって無理があるんだから、皆が協力していい日本を目指さなけりゃならないんだろうね。
もっとも、いい日本ってのはどういうのを言うんだろうね、私には分からないよ\(^o^)/
まあ…今はそれ以上に悪い方へ悪い方へ持ってってるのが問題なのかな…。

以上neeeeet様の戯言。新聞よく見れ。
[PR]
by mgs13245 | 2009-09-09 04:57 | 雑記