<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ネタを探せ!

うーん…(゚A゚)

……ない(゚д゚ )

ROも特にないしなー、ただ狩ってそれだけ。狩りをネタにすればいいのか…SS撮ると止まるし止まると死にそうになることも。
ハイプリがもうちょっとで90になりそう。
…10月末ぐらいに転生したのにはえーはえー…。
あとで記念カキコ(笑)でもしておくか。


絵の方も1日1,2枚の割合で図形らしきものを描いてる。描いてるけど…
これやってるだけじゃ人は描けるようにならないよね(゚д゚ )
それにしても立体で描こうとした場合、丸って一番難しくね。四角ならただ線でちょんちょんって描けばそれなりに見えるけどさー
丸だと影とかをつけないと立体っぽく見えないって言うか…でも影なんてつけたことないからやり方わからねー\(^o^)/
サイトを見てるとやっぱり何かを写してでも描かなきゃダメっぽいなぁ…30秒ドローイングとか凄いわ。

まあ本当それにしても描けるようになったところで見せる人もいねーしでなんなんだろうねぇ…。
今はオンラインで晒せるしそこまで到達できるように頑張ってみるかねぇ…。
しかし絵を練習して次はペンタブ+何かのソフトで色塗り他etc…\(^o^)/
絵描いてる人ってすげぇよ…。自分でもできるようになるのかしらねぇ…(´-`).。oO
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-29 13:04 | 雑記

今日のお天気

曇り…休みなのに…まあ掃除はできるか?

【緊急】事業仕分けで漢方薬が危険【署名】
まあ正直難しい話は分からないんだけど…これはなんとなく異常事態だと思ったので。
2chで吹聴されたぐらいの知識しかないけどマズいよなぁ、日本。目の前の金を作るだけで先のことは何も考えてない的な。
自分らの給料をまずちょっとカットしなよ…そういうのに対しては全力で阻止に入るんだろうけど。

これから先どうなっていくんだろうねぇ…。
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-28 07:03 | 雑記

やらないか

掃除を。
うわぁぁぁぁぁ、ここ1週間~2週間近く掃除してない!きったねぇぇぇぇぇ!
休みと共に太陽が顔を出してくれないとマズいな…汚くしてるとGが出現してしまう。それだけは避けなければ。

・SO4雑感
まだ序盤。やっぱりRPGは肌にあわない人間なんだろうか。戦闘はアクション混ざりなのに…。
って言うかmk2で評価は見てたけどターゲット変更がオートっぽいとここまで不便だとは思わなかった。
SO3で出来てたのになんで出来なくなったし。サイトアウトとかロックオンしてる敵にしか多分効果ねーし…。
ベヨみたく四方八方からの攻撃を回避して俺のターン!って言う感じとはちょっと違う。まあRPGだし…。
そういや主人公の攻撃モーションって3の主人公とそっくりな気が。(剣攻撃2回→回し蹴りで〆)

PS3で出る完全版()笑はディスク1枚(箱○は3枚)でターゲット変更も任意に出来るらしい。羨ましいな、それは。
タゲが変更出来ない時点でもうやめようかと思った。不便なんだもの…。
惑星の移動で頻繁にディスクの交換があるー。とかも見たからなぁ。実績コンプする気ないからストーリーを駆け抜けるだけだけど。
実績解除しちゃってもう欄から消せないししちびちびやるか…。レイミたん萌え~><で頑張ります><

しかし既に言動がちょっとウザい気…が…orz


明日は10時からバイトだ。今日閉店まで働いてたのにそりゃないぜ!寝る時間があと6時間!あ、十分か。
まあ今から風呂入ってSO4ちょっとやる訳だがな…('A`)

…あれ、そういえばアイマスとロスオデは?
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-27 03:29 | 雑記

更新間隔

なんかまたあいてきたなぁ。やっぱりROか?ROのせいなのか?
バイトで忙しかったりネタがないのも原因だとは思うけどね。

SDガンダムフルカラー劇場11巻
うおおおおお、あった!まさかあるなんて!
ボンボンが廃刊になってもう続かないと思ってたけど…う、嬉しい。

見た感じは11巻でもう終わりっぽい。ありがとうあずま勇輝殿。私の中で最も長く読んだ漫画だったよ…。
他の雑誌で連載してたっぽいけど一応ボンボンコミックスとして発売されてる。名残みたいなもんかなー。

4コマの漫画なんだけど過去作を読んでないと理解できないネタがそこそこあったような気がする。
新規で読み始めた小さい子には分からなかったかもしれないなぁ…是非とも1~10巻を読んでくれ。
そのあと11巻読んだらまた面白いから、きっと。

それにしても雑誌がかわったせいか既存のキャラでも初めて出てくるコマだと名札みたいなものがついてた。
「旧ザク」「ゼータ」「マスターガンダム」「F91」最近のものだと「ストライクフリーダム」
やっぱり新しく読み始めた人用の配慮だったんだろうな…なんせ続いた年数が年数で400以上MSがいたような。

…これ読み始めたのも小学校低学年の頃だったからなぁ…感慨深い。


・絵を描こう
ためしに好きな漫画をうつしてみた。あまりの下手加減に憤死しそうになった。
とりあえず参考に幾つかサイトをピックアップ

萌える絵のかきかた教えてくれ
が、いかんせん初心者の私にはレベルが高すぎる…人どころかなんていうか絵すらまともに描けない。日本語でおk。
まあ曰く「萌え絵とは正確な絵ではなく元の正確な絵を萌え形に崩したものをさす」らしいのでもっと基本から…。

人を描くのって楽しいね
上のリンクからたどり着いた。テンプレにもhitokaku池って言われるぐらいらしいし。
が、まあここもレベルが高いっつかー…おk…。

四角であそぼ
人間とはさまざまな図形の複合体らしいのでまずはこの辺から始めるといいらしい。これでも難しいけどまだこれなら…とは思える。

空間認識だってさ!そんなもんできるかな!
ムウさんはそのおかげでファンネル飛ばしてたよ!関係ないね!分かる人がいないね!

hitokakuサイトで絵がうまくなったやつって本当にいるの?
色々記事を見てまわったけどやっぱり一朝一夕で身に付く方法なんてないね。たくさん描いて身につけるしかないみたい。
基本を頭に入れて1,2年頑張ればそこそこは~。ってあるしな…ゲーム脳の私じゃ厳しいかもしれん。
こんな私でも好きなチャット(?)のためにタイピングだけは身に着けることはできたしね。
まあ1日1ページぐらい描くつもりで気長にやってみよう。

それにしてもneetになって近いうちにどんなへたくそでも一日後には絵が上手くなる方法として丸描くのを継続してりゃ…。
今回も続かなさそうだけどまあ頑張ろうぜ…(´-`).。oO

滑舌をよくする練習もしなきゃならんしその他…ふーむ、時間が。
まあそれにしてもリアルオンランも悪くないな、うん。
まあまあ12月は相変わらず1人だが何、気にすることはない…。

って言うか12月になるとそういう記事をよく見かけるけど何年も同じことしてたら耐性みたいなのつかない?
年齢=彼女いないだったらその分だけ1人のクリスマスを過ごしてる訳だし別にどうでもいいような…。
これはあれか、所謂自棄ってやつか?そうなのか?まあ何、気にすることはない。
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-26 07:33 | 雑記

迫り来る

来年。はえーはえー言ってるうちにもう本当に…暑い暑い言ってたことがまるで昨日のようだ。
今日も風呂場でぐっすり…ああもうどうにかして!なんかいい方法ないかねぇ

年末年始は今までの工場と違ってバイトで過ごすことになるんだろうなぁ。
出たばかり休日予定表ちっくな紙には既に28日ぐらいからバッテンが付いてるよ。やっぱりその頃に休みたいものなんだろうな。
皆が皆休める訳がないし何人かは出る羽目になるんだろうねぇ。
特に誰と過ごす予定のない私には関係のない話だぜヒャッハー

\(^o^)/

まあもう工場で働いてた頃から季節感なんてほとんどなくなってたけどなー。

ネタがあんまりないな…そういやバイト先のチラシにFF13が載ってた。
発売日に人が多い場合はある程度はやく開店することがあるって言ってた。DSDQの時も1時間ぐらいはやくあけたそうだ。
あれ、DQの最新のナンバリングって幾つだっけ?
まあともかく…FF13の発売日は巻き添えを食らいませんよーに(´-`).。oO
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-23 05:00 | 雑記

大流行

インフルエンザ。ま、またかよ…。
バイト先の人でどうやら子供2,3人いるようで、1人かかってしばらくしたらまた1人が感染してー。ってな具合で出てこれない。
まだ他の親でお子さんが1人2人ぐらい感染してない子がいるから要注意だ。
そういや兄貴のところの子供もなってたみたいだなぁ。
頼むから家に寄越さないでくれ、糖尿病とか心臓悪いのがいるんだから。

朝から閉店まではまじキツい。主に精神的な面で。時間がすっげー遅く感じたよ!
しかも閉店間際は全然客がいなくて退屈だった。暇を持て余す。

昨日は昨日で6時からのところ3時頃に呼び出されて\(^o^)/だったし。
風呂で爆睡してて全然寝た気がしなかったし…冬場は風呂場に睡眠の妖精さんが来るんだな、多分。
5時~13時とか久しぶりにやらかしたわ。手がしわしわです(^o^)

さて、今日は早めに呼び出されることがなければいいが…。

・XBOX360
ベヨネッタ実績解除オワタ。総プレイ35時間程度。
ムービーとかポーズメニューその他はプレイ時間に加算されないらしいから40時間ぐらいか。
完璧に制覇したかって言うとまだ残ってる部分もあるんだけどあれは私じゃ無理。実績が絡んでないとやらない。
鬼畜難易度な物が実績に含まれてなくてよかったと思う…。オールピュアプラチナクリアとか絶対に無理だろうし。
1回被弾しただけでもうゴールドになっちまうんだぜ?できる訳が…
魔女の血涙収集も入ってなくてよかった。ノーマル~∞モードでそれぞれ配置されてる場所が違うらしいし。
攻略サイト見ながら3週とか耐えられないぜヒャッハー

アサクリ2が出るまでは実績解除に費やすか。でもなんか今日明日でちょっとソフト買いそう。
バイト先でSO4が980円。どうしようかなぁ、RPGだしなぁ。
まあ遅く行って、まだ残ってたら買っちゃおうかな かな。
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-21 07:04 | 雑記

風呂の祟り

風邪ひいた( ゚д゚)-3

…(゚д゚ )


そりゃ風呂やらコタツやらで寝てりゃ風邪をひく日もあるよね( ゚д゚ )

大分マシになってきたけどまだ咳がちょっと出る。接客してると喉が痛くなることがある。
鼻声になるのが一番辛かったwwwただでさえ発音悪いのに勘弁してwww

・RO
大型アップデート来たけどあんまり目立った変更点は…なんかほとんど私に関係のないような。
mobの配置やステ変更も本当に微妙なもので一般層からしても空気。デザートウルフとかどうでもいいだろJK。
もうちょっと狩場が分散するような変更が来てくれないものかなぁ。

特にネタがないな…明日あたりCoD4 WM2とアサクリ2をGEOで予約してこよう!
PSPが未だ気になる。ガンガンの発売日が被りすぎなんだよなぁ…もう少し様子見か。
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-19 02:41 | 雑記

地獄の火曜日

ROのメンテ的な意味で。

じゃなくて。

バイト先で半額day。忙しいんだからその日ぐらいちょっと時給上げてくれよ!
しかも明日は12時間か…か、勘弁してくれ。

今更だけどバットマンのダークナイトの方も見終わった。
某NTT氏がビギンズの方が良いって言ってた部分が納得できる気はする。
結果的にはどっち面白かったんだけど、シナリオ的にはビギンズの方が好きかなーって感じ。
感想をうまく言い表せないことが悔やまれる…
終わり方がビギンズがハッピーエンドに対してダークナイトの方はちょっとバッドっぽい。
いかにもダークヒーローな終わり方ではあった…。

・RO
明日でEXP、経験値2倍/1.5倍キャンペーンおしまいらしいよ。
え、明日からじゃなくて?!

1週間なんて早いよなぁ、一応狩りはしてたけどがっつりって言う程でもないし。
まあHPもそこそこ動かせるLvになったしよしとしよう。
明日は大型アップデートで既存マップの幾つかでmobの配置変更があるらしい。
是非とも死にマップがなくなりますように…もうPD4でイモを洗うような狩りは嫌だお(^ω^
新規のmapについてはATKが軒並みMVPクラスの奴らしかいないようなトコロだから関係ねー。
雑魚mobでATK16kとかなんなの、ふざけてるの?

まあ、こんなところか
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-16 17:43 | 雑記

あ、いそしい あ、いそがし

ゼル伝にこんな台詞を言ってた泥棒がいたような気がした。時オカとムジュラ

バイトがここのところ昼間~夜中にかけてだったもんで社会保険の料金納めるの忘れた\(^o^)/
まだまだお世話になると思うから勘弁してくれよ…届出を提出して通らなかった場合は国民保険へ移行っぽい。
あっちの方が5000円ぐらい高いんだよな…ちくしょう、ちくしょう…

・RO
クエストやってた。報酬が欲しかったんだよ!その1コマ


e0031293_342163.jpg





e0031293_3422710.jpg




苦難を乗り越えていよいよ結婚!って言うのにこの台詞。おまwwww
まあ時折イベントなんかでジョジョネタが入ってたりするし癌っぽい。
ROはもっとハッピーエンドはクエストを増やすべき。鬱ENDばっかりじゃなくて。
全体の5%も消化できてないと思われる私の台詞じゃありませんがね!
たまにはまわってみようか…。
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-15 03:45 | 雑記

記憶時間

日々日記をちゃんと書ける人って凄いと思う。それだけ人生が充実してるのかしら!
そうでないにしろ、1日のことをキチっと覚えてるのは凄いことだと思うんだ。
どうにも私は記憶しておくことができないようですぐに忘れてしまう。こ、これって病気?所謂脳の老化?
そりゃあ完璧に忘れる訳ではないにしろなんだかうろ覚えになるんだよなぁ。
昨日の晩飯、今日の朝食、貴方は言えますか。




e0031293_1121850.jpg「ところでなんかさー」




e0031293_1122546.jpg「んん?」




e0031293_1121850.jpg「なんか丸くなったよね、色々と…」




e0031293_1122546.jpg「髪型やらかわいい系な頭装備のことか」




e0031293_112294.jpg「日記の都合上性格は丸くならないけどな」




e0031293_1122546.jpg「これらはそれぞれ引退して行った方々の特徴を引き継いだものなのだよ。聞くも涙語るも涙」




e0031293_112294.jpg「その髪型の人は決闘者になってもういないけどサンタ帽の人は過疎鯖でまたやってるみたいだぞ」




e0031293_1122546.jpg「…いいんだいいんだ、この髪型頭装備になる思い出やきっかけが大切なんだ」




e0031293_112294.jpg「記憶力に自信がないって上で言ってるのに思い出も何も…SSでも見ればちょっとは蘇る気がしないでもないけど」




e0031293_1122546.jpg「PCが壊れて最近の物しかないしな」




e0031293_1121850.jpg「思い出は大切にね!」
[PR]
by mgs13245 | 2009-11-10 05:21 | 雑記