<   2009年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

\変身!/

プリキュアを見た

( ゚д゚)…

( ゚д゚ )?

これで大きな子供に転生完了です><;;
姪が来た時にDVDを見せて黙らせるのSA☆ミ
全員集合とかオールスターズとかそんな感じのものを見たけど凄いね。いつの間にかあんなに。って言うか最初のやつも知らないぜ!
なんつーか生身が戦ってるのを久しぶりに見た。おおおお…素手で戦ってるよ…。ガシャンガシャン ドキュゥウン!とか言わねーよ。
って言うか彼女らは皆同じ時間同じ世界にいたのかね。続編が続いてるみたいだけどその間他の人達はどうしてるんだろう。
も、もうご隠居モード…?セーラームーンとかは一貫して同じメンバーだったはずだよね。あれも結構DVD巻数あった気がするなぁ。

作中ラスボスの声がなんか聞き覚えあるなー。とか思って最後のスタッフロールを眺めてたらば

ラスボス(仮名) : 子安 武人

ああ、ギンガナムさん…通りで…。でもさすがの子安さんも正義の味方軍団相手には勝ち目がなかったみたいだよ。
ついでに「ゲスト : エドはるみ」とかね。最近あまりテレビで見かけないが元気にしてるだろうか。


たしか仮面ライダーのオールスターズもそのうちレンタル開始された気がする。
やっぱりこういうのって人気あるのかねー、一本で全部が楽しめる!みたいなさ。
でも主役が多すぎるのも大変だよね。台詞の割り当てとかさ。
そのうち歴代戦隊物とかも…さすがに人数が多すぎて無理か。


・犬
病院から帰って来た。言ったかどうか知らないけど入院してたんだよ!尿結石とか膀胱炎とかそういう類の病気。
完治するには大体半年ぐらいかかるってお話。その間は出来るだけ室内で飼育してほしいとのこと。
やっぱりさすがの犬もこんな季節に外にほっぽり出されてると体調異常の一つも出てくるんだろうね。
今日から室内犬の仲間入りだ…おめでとう…おめでとう…Congratulations!
はぁ…これからトイレのしつけとかしないといけないの…か…?犬のためならなんともないぜ!
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-29 05:42 | 雑記

\年越し用意/

平日だからと思って床屋に行ったらすげー混雑してた。休みでもいいから朝一で行くことが肝心だったか。
やっぱ年末だから混雑してるのかねー。
いつもはお兄さんな方々に切ってもらうんだけど今日はおばあちゃんに切られた。ばっさりいかれた\(^o^)/
さっぱりはしたけど…ちょっと切りすぎだね!やられた!

クリスマスだから自分にプレゼント()笑 とかでゲームでも買いたかったけど積みゲーが多すぎて無理だった。
いや嬉しい悲鳴って言えばそうだけどまだやりたいものがちらほらあるんだよなぁ…。

今日のバイトが人数少なくてヤバそう。レンタルコーナーはまだ2人で大体いつも通りだけど中央レジがガラガラ。
お客さんが大量に来たら詰みそう…まあレンタルだから関係ないけど!クリスマスも過ぎたししばらくはお客さんそんなに来ないのかな。
そういやレシートに出力される7泊8日の返却日が1月1日になってたよ。いよいよだなぁ。
なんか1年がはやいはやい言ってるうちにそのうち人生も終わってそうだな。やれやれ( ゚д゚)-3

季節のイベントなんて言ってもそんなに実感できるものじゃないしなー。実感(笑)って言うのもなんか変な感じか。
リア充でもないとその辺は感じ取る事が出来ないんだよ、きっと!
…そりゃあ年がら年中ゲームやるか寝てるだけじゃ何にもわからないか。や、やれやれ…。

ところでハンター×ハンターの続刊が出てたね。まだ続いてんのか…。今回は連載続けていけるのかなぁ。
自分が読んでる漫画の中では唯一連載してる漫画だし頑張ってほしいなぁ。
元々FF11にハマり込んだりして休刊してたんだっけ?親近感はまああるよね…。

カオスヘッド最新作「らぶチュチュ(CHAOS HEAD らぶChuChu)」発売決定、限定版も

>やってはいないけど、何となく話は聞いている。
>「機動戦士ガンダム00」に出てくるアレルヤが変質者として活躍しているゲームということだそうで。

>なんか、カオスヘッドをプレイした後に「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」を見ると
>どうしてもカオスヘッドのキャラクターのような気がして笑えるという話を聞いた。

カオヘと同じ世界観を持つらしいシュタゲの鳳凰院 凶真(主人公)さんもガンダム00の主人公やってるしな…。
やりてーなぁ!
…最近声優ネタによく反応するね(゚д゚ )

( ゚д゚ )


こんなところか。今度から書き込む前に文章全部コピってから送信するぞー!
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-26 05:00 | 雑記

\メリークリスマス/

私はこの瞬間嫉妬団になった。
せっかく書いたのに送信ミスで全部消えやがった。なんなんだこんちきしょー!
どうでもいいような内容だったから再度は書かないよ!
よい1日を送ってくだしあ。

オワタのケーキ作るよ\(^O^)/
和んだ。
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-25 02:25 | 雑記

\MIB/

これだけ聞くとかっこいい!メン・イン・ブラック!しかし違った、メン・イン・バカ!
く、くだらない映画だった…だけどそこそこ楽しめてしまった俺ガイル。こういうのをB級って言うのかな。

字幕を表示しながら日本語で鑑賞するのが俺スタイル(笑)なんだけど吹き替えの内容とあまりに違ってワロタ。
っていうかこの作品SFファンタジーの棚に置いてあったけどコメディーの間違いですよね><

主人公役の吹き替えが古谷徹さんだったから借りてきたんだ。アニメとドラマの吹き替えだとやっぱりちょっと声のトーンが違うね。
聞いた感じではアムロって言うよりもリボンズの方が近いと思う。リボンズまだアニメで見たことないけど。

字幕は「ちくしょう!取られた!」になってるのに吹き替えは「親父にもぶたれたことないのに!」って…。
その他アムロの台詞が幾つか散らばってた。古谷さんファンなら素敵声でくだらない言葉を連発するからいいかもしれん。
まあそれにしてもくだらなかった…吹き替えが馬鹿に徹してなかったら全く見れないものだったかもねぇ…。
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-23 05:21 | 雑記

\  /

なんか言えよ。
ネタがないね…またか\(^o^)/

うちの犬が病気したよ。あんまり詳しく聞かなかったんだけど1日入院した。
これから毎日通って点滴を受けるらしい。とりあえず命に別状はないらしいけど。
犬用の食品以外は与えないようにしてください。らしい。
どう考えても姪共だろ。お菓子だのはやるなって注意してるのに人の目盗んであげてるし。
子供は嫌いだ…('A`)

そういや1ヶ月前ぐらいは張り切ってたのにすっかり絵とか描いてない。アサクリ2 CoD4MW2 ガンガンですっかり時間が。
ああ、継続してたら多少はかわれるかもしれないのに…畜生、畜生…。
3日坊主の自分に絶望した!

こんなもんか。ネタがないぞ、どうしよう。
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-23 02:44 | 雑記

\FFだー!/

FF13が一本道すぎるんだが…

FFXの時からこんなんじゃなかったっけ?あのグラでダンジョンとか作ると大変だからこういうことになっちゃったのかなー。
2Dの頃ほどダンジョンが複雑だと3Dにしたら凄い迷いそうだなぁ…。いや2Dのもそんなに触れたことないけど。
一本道一本道言うけど迷う程広大でもやっぱり叩かれそうな気が…塩梅が難しそうだねぇ。
相変わらずムービーゲーっぽい感じ。でもそんなに叩かれたりしてないんじゃないかな?良くも悪くも最近のFFなんじゃない?
190万突破とかどこかの記事で見かけたし未だに強いねぇ、FF。
ざっと掲示板とか見た感じ珍しくロリキャラがいないんじゃない?10歳ちょっとの子とか。その辺は評価してもいい気がする!

ガンダム00
まさにガンダム無双。
たとえるならネクストvsノーマル(ACfa)分からない人多いと思うけどまじでこの表現がしっくりくる。
初代ガンダムの頃にνガン アムロ大尉を投入するとかでもいいような気はする。
このガンダムマイスター達とまともにやりあえる機体は一体何話から出てくるんだろうってぐらいに差がある。
まあともかく楽しめて見れたので全話見ることにしましょう!

ところで00のガンダム達って4機しかいないのね。
いや戦隊物とかって大抵5人じゃん?WとかSEEDもたしか5機いたと思うし。
4機って言うのもなんとなく珍しいなぁと思ってね…。

ところで地震がまた頻繁だね。怖いね。
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-18 08:06 | 雑記

\嘘だと言ってよ、バーニィ/

これってクリスの台詞かと思ってた。違うのね…。ガンダム好きだけど内容に関してはさっぱりさ!
何年か前はこの台詞の元ネタがガンダムだったって事も知らなかったしね…。
スパロボだのGジェネから得た知識しかなかったせいだけど最後は死んじゃうのね。ちょっとショックだったわ。

初代ガンダムのOVAって話だけどこれが作られたのって逆シャアとかの後なのかね。
特典映像でガンダム→mk2→Z→ZZ→νまで出てきてビビった。え、けっこうこれ作られたのって新しかったの?

0083も見たから1年戦争物で見てないのは後は08小隊か。小隊長王頑張ってます。
でもたしかうちの店1巻が無いんだよな。破損でもして廃棄でもしたのかなぁ…。困った(゚д゚)
って言うか0083ってもう1年戦争から4年も経ってるから1年戦争物じゃなくね。どうでもいいね。


そういえば今日はFF13の発売日らしいね。DVD返してくるついでに行列を見てニヨニヨしてこよう。
ああでも車で行ったら駐車場がなくてかえって私が涙目になるかもしれない…。今のうちに行くべきか?
6時過ぎぐらいに様子を見てこようそうしよう!
なんか話では100以上予約が入ってるって事らしいけど…さすがFFだねぇ。
ニュースでも社会現象(笑)とか言って取り上げるのかしら。
PS3を持ってない私にとっては何、気にすることはない。
VSシリーズとかZOEの続編が出たら考えてやんよ!
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-17 05:34 | 雑記

\俺がガンダムだ/

実際のところどういう意味を含んでこんな台詞になったんだろう。

ガンガンnext plusが面白い。箱○をあんまり起動してないのはそのせい。
まあkaiの設定に時間を取られてたって方が正しいのかも。まだ正常に機能してないような…。
多分ポート開放に原因があると見てるけど、いちいちPSP用に開いてると今度は箱○が機能不全に陥る。
やる度に設定かえるのもめんどくさいしなぁ…。

フリーバトルをポチポチやってるだけで楽しい。ガンダム好きな人ならお勧めできると思うよ!
元々連ザⅡpulsの時もROの臨時待ち時間にずーっとやってた。アーケードとかだしいつでもやめられるのが素敵。
RPGだとセーブポイントとかにたどり着かないとやめられないからさー。
でもPSPだったらその辺は心配ないね!PSPのRPGも何かやってみる?まあその前にまずは箱○の方を消化しようか。
…ちょっと実績確認したらばアクションゲームはそこそこにRPGは実績二桁とか酷すぎだろ…。SO4ロスオデ…。

今年やったゲームちょっとまとめてみようかな。実績晒すだけになりそうだけど。

声優さんすげえって思える長台詞

すげえ…クーガー兄貴すげぇ…何これ化け物?

何を言うお前らはトイレがどれだけ崇高なものかわかっていない。トイレは排泄行為をするだけの場所ではなく、ゆるやかに物事を考えることのできる個室空間なのである。
個人宅のトイレもいいが、やはり通なら公共トイレの個室だろう!他人が近くにいて、天井には外との隙間があるというのに、プライベートが保障されている矛盾に満ちた空間!
自らの恥部をさらけだした開放感に酔いしれつつ、今後の生き方を考えるのもよし、過去を振り返るのもよし、壁に書かれている落書きを楽しむのもまた一興。
しかも、誰かに覗かれているのではないかという、マゾヒスティィックな要求にも、覗きたいというサディスティィックな要求にも、応えてくれる柔軟性がある。ここに速さは必要ありません!!
気持ちを落ち着かせ、開放感に浸りながら便器と友達になる!その便器は友達でーす!!トイレと僕とぉぉぉ・・


所要時間32秒

普通に喋るだけでも噛み噛みな私には羨ましい。憧れるわぁ…
最後の石田さんも凄い。どうなってんの…。


【ワンピース】東映「上映館100館以上減らしたけど、予想外に客入ってるから目標50億でいくわ」

ワンピすげーなー。最初の3,4巻までは読んだけどそこからはさっぱり。
ドラゴンボールと同じで戦ってばっかりだなーって思った頃から読むのをやめたんだと思う。
ううーむ、今更最初から見るのも大変だよなー。うちの店も一番最初の頃の巻置いてなかった気がするんだな。
ビデオテープのレンタルだったらあった気が…DVDは…?
174で動画があったけどルフィもしばらく見ない間に随分進化したね。ギア・・?ジェ・・・ジェット・・?
動画のは多分お店にもあると思うから見てみようかなー。
砂漠編と冬の桜編とあとなんかもう1個あったような。気のせいかな。
桜のやつってあれだよね「よかった…~~はいなかったんだ」の元ネタがあるやつ。

まあなんかDVDも積んできてるからこっちもどうにかしねーと!\(^o^)/

現)ガンダムポケットの戦争後編 ガンダム00 1巻 MW-ムウ-
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-16 04:45 | 雑記

\ゆ゛ぇっ/

某NTTさんがやっていたので。

弔辞

そうか読んでくれる彼女が友人がいたのかお前…よかったな…。

結果

どう発音すりゃいいんだ「ゆ゛ぇっ」
しっかし酷い内容だなこれは。それでも当てはまるから困る。なんなのよ…。
まあ死に方は置いといて。

>趙…結局大した経験もなく…女の子の扱いが下手なまま死んでしまっだね゛…。
>出会ったころの趙は、「おれ、女に興味がないんだ」とか言ってたけど… ゆ゛ぇっ…
>昨日、趙の部屋を片付けてたらいっぱい変なDVD出てきたよ゛…。
>「見ると7日以内に死ぬ」ってカモフラージュしてあったけど…ゆ゛ぇっ…。

むっつりなんです…ゆ゛ぇっ…。
興味がない訳じゃないけどアダルトDVDとか借りてきて見るのも面倒だなーって感じ。
普通のアニメや洋画邦画見るのもめんどくさがるのにギシアンのDVDなんて1時間も2時間も見てらんねーよ!
嫉妬じゃないです><あああと二次元の方がいいです>< もうだめだー\(^o^)/

>私にはもう新しい彼氏がでぎだがら…趙に冷たくされた分も、次で取り返せるようにあの世から応援してね…ゆ゛ぇっ…。
>今趙の声が聞こえたよ…応援ありがとう…ゆ゛ぇっ…。

どんだけ人望がなかったんですかわたくし。わたくしの方がゆ゛ぇっって言いたくなりますよ…。ゆ゛ぇっ…。


>必死にボイストレーニングしてローラースケートも買ったのに、とうとう歌手デビューできなかったね…。

おい馬鹿縁起でもないこと言ってんじゃねーよ!


>目を閉じれば、そこに趙がいる気がする…ゆ゛ぇっ…これじゃ眠れないよ゛…。今までありがどぶぇ…。

どべぇ…なんか馬鹿にされた気が。


>趙が死んだって聞いて、みんなで集まったんだ。
>みんな口々に「ネット上でだけ強気だった」「不平不満を言うときだけ饒舌だった」って、趙の攻撃性を高く評価していたぞ…。
>かわいがられない人間でも、印象だけは強かったみたいでよかったな…。

そんなに攻撃的じゃないと思うんですけど…そ、そうなの?
ネット上でだけ強気ってのは分かるよ、なんか。文字で伝えるからかつぜつが悪いのとか気にならないしなー。

>いつも女のことを意識していた趙だったけど、とうとうモテることなく終わったな…。
>初対面の女と接するのも下手だったし、少し慣れてくると、空回りしていたものな。
>もっと生きていてもモテたかどうか…見てみたかったぞ、趙の未来。

おい馬鹿やめろ
おいやめろ

>…。趙の地元に、お前の銅像を置こうと思ったんだけどな…寄付金が1円も集まらなかった…力及ばず、すまん…。
>趙を見ていると「おれも生きていていいんだ」って勇気をもらえたのにな…。残念だ…。さようなら…。

もうだめだ俺/(^o^)\
でも親友に生きていていいんだって思われてたんなら一応価値はあったな\(^o^)/
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-15 01:02 | 雑記

\コウモリだー!/

ま た か
虫網で確保して外へ逃がした。あのサイズって言うか生物(なまもの)殺したりしたらさすがにアレだしさ…。
外套着込んで手袋装着してフード被って最強装備で挑んだよ。それでもビビリーだったよ。

昔はさー、ゲームの世界とか憧れたこともあったけどさ。RPGとかまあその他とか。
どー考えても生き残れないよね。なまものと交戦しなくちゃいけないんだぜ。しかも剣とかで倒さないといけないんだよ。
ゲームやってる時はmobが襲ってきても嬉々として撃退してるけどリアルで考えたら背筋がゾっとする世界だよなぁー。
ゴキA,B,Cが現れた! ゴキ'sの先制攻撃!  ギャアアアアア!
やだやだ…。

ああついでにCoDの世界とかも絶対に無理だよね。まあ実際ゲーム中でも死にまくってるんだけどね。
世の中の全ての主人公って凄いよな、ホント…。


そういや来週FF13が発売なんだね。はやいねぇ…。
雑誌をちょっと立ち読みしたけど戦闘でシステムが色々あってちょっと面白そうだと思ったよ。
FFX系じゃなくて従来のゲージがたまってすばやくコマンド選んで攻撃するようなタイプかな?
コマンド選んでる間にも敵が攻撃してくるとか鬼畜だよね!私じゃ無理だと思う。
まあアンチもたくさんいる事だろうけど、どんな評価になるのか期待。

ま、わたくしはmw2の件でアンチスクエニになりましたが(ノ><)
ここは荒野のウェスタン(キリッ
[PR]
by mgs13245 | 2009-12-13 02:03 | 雑記