<   2010年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

\さらば冬将軍/

もう2月も終わりだし段々と暖かくなってくるんだろうなぁ。
真夜中で雨まで降ってるのにそこまで寒く感じなかったよ。ストーブがなくたって平気!
そしてどんどんどんどん暑くなって…orz

某Aさんの発言「だから360のモンハンしようず 」

Xbox360版『モンスターハンターフロンティア』

えーと6月24日…。下の方にある関連記事でサーバー&コントローラー云々で思い出したんだけど。
もう操作の仕方とかほとんど忘れてたんだけど、そういえば視点操作が十字キーだったよなぁ…。
箱○のコントローラーだとスティックと十字キーの位置がPS2のコントローラーと逆だよね!ど、どうしようこれ。
PCでMHFやってた頃はキャラ動かしながら視点移動とか平気でやってたけど今思えば無茶な持ち方してたよーな…。

ボイチャとかやだなwww文字がいいよwwww乙ったらいたたまれないよ…。
あとはマップのホスト制みたいなのも少しはマシになってほしいね。
雑魚の同期が取れないのは仕方ないとしてもメインターゲットの位置が1秒~ズレるのは勘弁だなだな。
わたくしプロの弓使いなので()笑


・GoW


英語版かっけぇwwww

ギアーズオブウォーです。ゴッドオブの方じゃないです。
1にしても2にしても久しぶりにやったらまたハマった。FPSやTPSは上達する程面白くなってくるね。アクション全体に言えることか。
まあ対人戦じゃボロボロだけどキャンペーンとかCPU相手だったら無理やり接近してショットガンで吹き飛ばしたり、スナライでHS狙ってみたり。
ショットガンがこんなに気持ちE-!ものだったとは…。

ドム「ミンチにしてやった!」

風景凄いしBGM聞いててニヤニヤが止まらなかったり。

思えばこのゲームを始めてやった時の衝撃は凄かったなぁ。
ホラー系かと思っておっかなびっくりやってたけどチェーンソー振り回して押し寄せる敵軍団をなぎ払う爽快なゲームだったと…。
Devil May Cryの時にも同じような衝撃があった気がするなー。あれも最初は怖いと思ってたの。
ホラー系と紙一重なゲームがツボなんでしょーか。恐怖の対象を圧倒的な力でねじ伏せる!みたいな。

さて、明日は10時からだしそろそろ寝ましょうか…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-27 03:01 | 雑記

\私は急に起きれない/

3時間ぐらい寝てゲームショップ行こうと思ってたけどやっぱり起きられなかった。
きっちり5時間6時間とか寝てからじゃないと目覚められないんだろうか。
もしくは何かしらバイト前とか約束の時間でないと布団から抜け出ることはできない。

結局バイト先でゲームを見てみたけど売り切れだったし。3時なのに。どうせ1本しか入荷してなかったんでしょっ!
また何日かしたら入荷するかねぇ。それともアマゾンで買う方が早いのか…。ううーん。どうせ尼でもまだ購入できないけどネ。

ゲームの片付け方。
e0031293_214879.jpg


某さんがやってたので。私もUPしようかなー。とか昨日目論んでるうちに先を越されてしまった。
い、いやだって昨日のうちにうpしたら今日の分のネタがなくなっちゃうしさ!
そういや前にも写真撮ってたっけ?撮ったつもりになってただけだっけ…。

100均のケースの中に入れてますよ。今持ってるソフトの数でちょうどピッタリ!そろそろ増えそうなのに!
そうなったらPS2が入ってるケースに登場してもらうか…。
やらないソフトは売っちゃっていいと思うんだけどまだ実績がなぁ。売る候補はDMC4・アイマス・アサクリ2辺りか。
ああでも手放すのも勿体無いような…やれやれ優柔不断( ゚д゚)-3


ちなみにDSとかPSPのソフトケースは放りっぱなしですヨ。
最近もうDSとかやってねぇしwww勿体ねwwww
昔はお世話になったけどもう任天堂とはすっかりご無沙汰になったね…。

箱○マンセー!
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-26 02:10 | 雑記

\寝心地最高/

ここ何日か天気がよかったから干しておいた布団が気持ちよくていいねぇ…。うっかり寝すぎた。
まあ休みだからいいけど休みだからこそやることもあったろうに…( ゚д゚)-3
具体的に何かにあるって訳ではないけどネ。

・RO ブラジリス

あ、ああ、大型パッチ当たったんだね。いつの間に…。
パッチスレを見たところ1,2スレで語り尽くせてしまうような内容だったらしい。大型パッチ…?
重力が重力でもうR化とかしちゃってるからすっかり未実装の情報とかも先がなくなってきたような。
いっそのこと日本で独自開発とかすればいいのに。権利云々の問題で無理なのかしら?

MMO物ってしばらく触れないと割とどうでもよくなってくるよね。MHの時もそうだったなぁ…。
MHとかエピソード毎に強力な武器が追加されるし、持ってなければ「~~~持ってないんですか?^^;」の地雷扱い!
その武器を獲得するためにその武器がいる!ぜつb(
っていうかROにしろMHにしろ一緒にやる人がいなけりゃやっぱ面白くないよね。
ボッチって言うな。

そういや絶望先生の作者はMH好きだったんだろうか。所々にネタが見られる。
黒板に「MHは1日1時間 逆鱗でねぇ」とか包帯少女がガンランスらしき物持ってたり。その際の発言が「プレゼント狩ってくる」


CHAOS;HEAD NOAH(カオスヘッドノア) Xbox360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

カオヘもプラチナ化するんだ。っていうかこの日はたしかブレイブルーとかドリクラも発売だったような…。
さすがに3つ同時発売は反則だろ。どうしようかねぇ。

そういえばボーダーランズが尼でポチれないんだけどどうしたらいいんだろう…。
一緒にシュタゲ買おうかなって思ってた矢先にカオヘのプラチナ化を目撃しちゃうし。嬉しい悲鳴なのかしらねぇ。

とりあえず朝一でゲームショップに行くことにしよう。バイト先はダメだ。ローカライズタイトル1本しか入荷しねぇ!
とりあえずとりあえず今からDVD返しに行きますかね。

パクったなぁ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-25 01:06 | 雑記

\お値打ち価格/

ヴァー、やっと100円セールが終わったよ('A`)
どうにも商品の値段が安くなるとお客さんの性質も悪くなる。柄の悪いお兄ちゃんとか凄くゴネるオバちゃんとか。
ちゃんと返却してくれるかどうか不安だよ、傷だらけで返すんじゃないぞ!注意の電話するのものっ凄く嫌なんだから!

色々と客からゴネられてみると、接客関係で達成してる人達がいかに偉大かってのが分かるね。
あれこれ見も蓋の無い事を言われるのをどうやって受け流すんだろう。すげーなー…。
場合によってはうまくとげの立たないように丸め込む。話術師とかなんか憧れるね!

そういえば友達が金融関係の所に就職したらしいけどそっちのがもっと大変なんだろうな。
レンタルの延長云々で1000円にも満たないのに大騒ぎされるのに万単位になったらどれだけ荒れることか。
お金って怖いねぇ。

よし、まずはおさらにだ!とりあえずお客さんから怒鳴られても、どもらないように発音の練習からだ!
お、おさらいじゃなくね…。

ゲームとか書籍コーナーに移れば変な苦情からは回避できるんだろうけどやっぱり向こうは向こうで大変なんだろうしな。
はー、なんか何事も凄い人ばっかりで嫌んなっちゃうですわ(゚д゚)-3


そういや姪が描いた絵が家に置き忘れられていた。

正直私よりも上手に描けてると思った(小1

絶望したァ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-22 03:53 | 雑記

\バイトだバイトだ/

人手不足だー!
休みなしはいいけど12時間労働は勘弁してください\(^o^)/
金がある時には時間がないとはよく言ったものだよね…大してお金入らないんだけどね(゚д゚)-3

またネタがなくなった!もうダメだ!
そういやROやらなくなってから無駄に使える時間が少しだけ増えたような気がする。基本的にはゲームに消えるけどさ。
スケッチブックに○を描く日々がちょっとだけ続いてる。
しかし○から一向に進化する気配がないな…ほ、ほんと描けるようになるのかしら…。

バイトの長い日が続くと大概ネタが不足するんだよなぁ。はやくおーわれ!
とりあえず火曜日までは休みないだろうな…ぐああああ。


そ、そろそろシュタゲ買っちゃおうかな…最近ゲーム買ってなくてなんか衝動が沸々と。
けども25日に新作でるしもうちょっと後回しかねぇ。厳選しなけりゃ金が時間が。

さーて、丸でも描いて実績解除に奔走でもするか。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-21 05:01 | 雑記

\は、はやく薬をくれ!/

やだこの人危ない…。
体調も大分マシになってきたけど咳、鼻水はまだ少し残ってる。薬が切れるとズビズビ言ってる。
あと2,3日もすりゃ治ると思うけど…そういえば最近左上の歯茎が痛いんだよな。なんでこう次々と…。

そういえば1年か2年前ぐらいに歯茎が痛くて仕事を休んだことがあったなぁ。それぐらいまで悪化しなけりゃいいんだけど。
次の歯医者は1週間後ぐらいか…遠いな。

・絶望先生
なんかやたらとハマった。さよなら絶望先生~俗・さよなら絶望先生~懺・さよなら絶望先生2巻まで一気に見てしまった。
どうにも自分はギャグとかコメディ系が好物らしいね。ひたすら笑っていたいよ。
フルメタル・パニックも本編より、ふもっふ!の方が好きだったしなぁ。ああいうのは原作を知ってるから楽しめるんだろうけど。

SDガンダムフルカラー劇場(4コマ)も連載終わっちゃったし次は絶望先生を読むようにしようかなー。

まずはおさらいだ!1巻からお買い上げありがとうございます!
バイト先で売ってなかったから取り寄せるかブックオフで探すなりしないとな('A`)

【無印・俗・獄・懺】さよなら絶望先生OPメドレー【一応高画質】


曲も聞いてると段々クセになるんだよなぁ。サントラ欲しいぜ!
まあ私って大体作品が気に入って曲とか好きになるタイプなんでヽ(゚д゚)ノ
…それにしてもようつべで絶望先生UPされてるんだな…わざわざ借りなくてもよかったようn

高画質で見れたんだ、何、気にすることはない。

何を思ったかここ最近、親孝行をしたいと思った。今の間しかできないもんねぇ…。

いつまでも あると思うな 親と金

おっと、孫の顔が見たいとかいうのは勘弁な
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-19 03:30 | 雑記

\だ、い、じょう、ぶ、ですっ/

なんか卑猥に見えなくもないが…。
句読点のところは咳です。咳が、とまら、ぐはっ

熱は大丈夫になったけど咳が酷いよ。接客するのが大分辛かった。一定以上の音量を出すと咳き込んだりね。
昼間は早いうちに咳止めの薬でももらってこよう。火曜日なのにこれじゃ死んでしまう。

・RO
風邪ひいてる間に課金が切れてた。なんかこのままでもいい気がする…。引退どうこう騒ぐよりも自然消滅のがより引退っぽいよね。
少なくとも某悪魔さん(死語)と某NTTさんはそんな風だったような気がするなぁ。

やりたいことは多いけど多すぎて困るところだよね。Lv上げて転生したところでどうするんだ。って所もある。
幾ら強くなろうが狩場はそんなに増えないからなぁ…。1つのキャラに長時間かけなけりゃ結果が得られないのがね。
その点コンシューマのゲームなら1時間もやれば大分かわるしアクションならストレス発散になるし。
まあそのうちまた課金してそうだけどね。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-16 04:14 | 雑記

\はやい!早すぎるよ!/

はーい、どうも。風邪ひいてました。
インフルエンザじゃないかって夜間診療所まで行ってきちゃったぜ!(ノノ)
おかげで翌日には熱が下がってたけどね。
だって熱だけ上がって他特に異常がないとか新型っぽい症状だったんだもの。結局は扁桃腺とか言われたよ。
39度とかあって寒く感じるんだから人体って不思議ねぇ…。

今更だけどタミフルとか使うことにならなくてよかった。
小さい頃は熱を出す度に寝てるとうなされてね。中途半端に目が覚めると色々な物が見えた気がするんだよなぁ。
あの頃は真っ黒くろすけとかトトロも見えたのかもしれない。
あとはすんごく時間が早く経過してるような感覚に襲われたりね。親の足音の間隔が凄く短く聞こえたりして怖かった。
ドタドタドタドタ…!
へ、ヘイスト!

こんな風になったのって自分だけなのかなぁ。小学校高学年ぐらいから段々となることはなくなってきたけどね。
最近じゃ風邪になっても高熱出すなんて事は大分ご無沙汰だったからなぁ。今回に限っては若干音楽がゆっくり聞こえたような。

まあホント体調には気をつけないとねぇ。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-15 15:38 | 雑記

積雪

なんか今年は雪がよく降るなぁ。
ついでに積もった。こんな馬鹿な…。
明日は平日+雪のコンボで夜10時ぐらいから全然客が来なくてめっちゃ暇だった。1時間で10人未満かもしれない。

バイト先の人がインフルにかかったり社員が異動になったりで人手が少ねぇwwww長時間勤務余裕でした!
ゲームやる時間が少なくなっちまうよう、ちくしょう、ちくしょう…。
ただでさえなんだかお疲れなようで睡眠時間ばかりが増えてあんまり箱○やってないよ。
PSPはちょこちょこできるからまだいいんだけど…。

・ジャンヌ・ダルク
なんだかとっても普通な印象のシュミレーションRPG。バランスがいいと言うか特に秀でたものがないっつーか…。
って言うかこのゲーム中のキャラはドット絵じゃなくて3Dだったよ。すごい頭でっかちで違和感が凄い。
裏表紙を見てドット絵じゃなかったのは分かってたつもりだったけど何を期待してたんだろうか…。

RPGの中でも特にシュミレーションは肌に合わないような気がしてきた。1ステージ1ステージ頭使って疲れるんだよね。
まだ たたかう 連打してる方が…ううーん、抵抗あるようなないような。
スパロボぐらいならセーブ&ロードで気楽なんだけどね。

まあしかしFFTで躓いてた私からするとヌルめでちょうどいい難易度。どれぐらいで終わるかぬぁー

明日休みだけど雪だからなぁ…。ま、そんなことよりゲームしようぜ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-12 02:27 | 雑記

\トイレット/

病院の予約時間とかバイトギリギリの時間に大便が近くなる('A`)トイレ行ってたら遅刻しそうだしって微妙な時間に限って…。
余裕のある時にトイレで踏ん張ってても出ないし。何これ陰謀ですか。そして時間が迫ってくると…。
(>'A`)>

バイト先で新型インフルに感染した人が出たらしいよ。今月でやめる人なんだけどもうそのまま顔合わせる事ないんじゃないか…。
昨日ぐらいに面と向かって話したけど大丈夫かしらん。まあ向こうはマスクしてたし多分平気だと思うけど。
よく聞くのは学級閉鎖とか子供がかかるような印象だったけど成人でもやっぱり感染するんだねぇ。
って言うかもうほとんど新型インフルなんてニュースで話題を聞かないのに今頃かよ…って感が。まだ栃木にいたんだね。
もう今時のニュースなんて朝青竜と小沢ばっかりなのに…。

実は危機感が足りないねェ。なだけでインフルってまだ活発なのか!?

今日は久しぶりに風呂で寝てしまったよ。バイトも15時からだしそろそろ寝なけりゃ…。
実績解除したかったのに/(^o^)\
でも睡眠不足は敵なのでやっぱり寝ておきますよ、おやすみなさい。

あ、そういえばPSPでジャンヌ・ダルクを買った。
…ディスガイア2買っておけばよかった。
[PR]
by mgs13245 | 2010-02-10 10:07 | 雑記