<   2010年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

\半壊/

バイト先のバーコードリーダーの反応が悪くて異様にストレスのたまる1日だった。
そんなのでストレスたまってどーする!って感じもするけどお客さん待たせちゃってるからなぁ…。
接触が悪いのかボタン押しても反応しないから滅茶苦茶連打しまくってた。結局動かない時は手打ち。
例によって半額セールだったからCD15枚とか持ってこられた時はああ…終わった…って思ったよ。

運良く隣のレジに流れてくれたけどね。

私もやってみた。敏腕セールスマン
アイマスでも敏腕記者っていたな…。

結果

自分ワールドで幸せ
たしかに思う。自分さえ良ければ。普通に生きていければ。
でも自分が良く思いたいならまわりも幸せになるように努力しなきゃならないらしいね。
何かの格言みたいな物で自分の所のトウモロコシを美味しくするためにまわりの農家に肥料を提供するとか。
受粉するのにまわりのトウモロコシが不出来なものじゃ自分が作っている物もマズくなってしまうから。だとか。

よく分からない人?
>自分の世界を守りたいだけであり
これに尽きる。自分を傷つけられたくないから周囲にも何もしないよ!否定的な事言わないよ!電波的な事は言ってるかもしれないけど。


つまらない男
付き合った事はないからアレだけどこれはめんどくさいwww
こんなのを支えてくれる人なんていないだろ常考

レポート
人間関係適正…ああ…言われなくても分かってるけどバッサリ…。
才能を発揮しやすい職業=農林水産業、趣味的なビジネス(例:まったりカフェを経営する等)、活動家、オタク
お、オタク?たしかに既に発揮してる感はあるけど…職業?
そしてしづらい方面で理系の学者、小説家、脚本家、政治家
中学高校の頃は若さゆえの過ち(笑)でゲームの2次小説とか書いてたけどやっちまったな!
ハイハイ黒歴史黒歴史


コメ欄より引用。いい記事ありがとう。

ニートを追い詰めるコピペを張ろうずwww

ニートを追い詰めるコピペを張ろうずwwwその2

眼を赤くして見てた気がする。自分ももう23だからなぁ。
このコピペはグサっときた。

俺は母親が嫌いだ。大嫌いだ。
おせっかいなとこが嫌いだ。何よりも子供を一番に考えるとこが嫌いだ。
大学に入り、一人暮しを始めて二年も経つ俺を赤ちゃんみたいに心配するとこが嫌いだ。
今まで付き合った彼女より誰よりも俺を心配してくるとこが嫌いだ。
金が無くなって「もっと金を送れ!」と、言って結局送ってくるくせに
しぶるとこが嫌いだ。「こんな家に生まれてこなければよかった」と、言うと
電話越しに本気で泣くとこが嫌いだ。
俺は母親が嫌いだ。とにかく嫌いだ。
そんな母親がこの間死んだ。毎日のように俺を心配してかけてくる電話が
ただただウザくて、俺は携帯の電源を切っていた。だから、通夜にも行けなかった。
死因は働き過ぎでの過労と、電話が繋がらない俺を心配して体調を悪くした併発だった。
俺は母親が嫌いだ。自分の給料の倍以上の仕送りをする為に、働き過ぎるとこが嫌いだ。
こんな俺のために死んだ母親が嫌いだ。五十年近くの人生の半分を俺に費やしたとこが嫌いだ。
死ぬ直前まで、俺の声を聞きたがっていたとこが嫌いだ。
俺が毎日2chに入り浸っているとも知らず、死ぬまで働いた母親が嫌いだ。
今日をもって、俺は2chを引退する。嫌いだった母親にしてあげれなかった
親孝行を今更だがしたい。受け止めれない程の愛をくれた母親の為に頑張って生きていきたい


親父が大嫌いな分母親大好き病なわたくし。生きてるうちに親孝行はしておきたいよね…。



結局は夢とか希望を持たずに
高校、大学、就職ってなるから挫折すると思うんだ
俺にも夢が欲しい

そして出来上がったのがわたくし

\(^o^)/

ゲームして現実逃避してるからそんなことになった。
でもそれはあくまでゲームばっかりやってた自分が悪いのであってゲームが悪い訳じゃなし。
何事も用法容量を守って正しく使用しましょう。


さて、散々打ちひしがれた事だし本読んで寝るとしよう。
1時ぐらいからゲームするはずが記事見てたりメッセしてたらもうこんな時間だったwww
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-31 02:49 | 雑記

\ブサさん/

忍者外伝の主人公の事。ハヤブサさん。掲示板とか見てるとブサさんブサさん呼ばれてる。
ていうかボダランとかでもモーさんとかブリックさんとか言われてたなぁ…。

ニンジャガは後半へ行く程面白みが薄れていくような。単純に自分の腕が追いついてないだけだけど。
でもあんな弾幕どうやって掻い潜りながら攻撃したらいいんだよっ!(ガターン
スパアマの敵どうにかしてくれよっ!
あとで参考動画でも探してこよう…。

まあ往々にしてこういうのの動画の主人公はまるで別次元の動きをするものなんだけどね。


「ショーシャンクの空に」を見た。ブルーレイディスクがどれくらい綺麗なのかも気になって。
DVDで見た訳じゃないし見比べるとかそういうのはかなり不得意な分野でよく分からなかったけど…。
去年の年末に買い換えて初めて使ったよブルーレイ。自分の部屋にはないよ!

感想文が思い浮かばない自分の頭が悔やまれる。ただ良かったとしか言えないでござる。
最後の海辺のシーンは何故か知らないけど鳥肌が立った。どこが良かったの?って聞かれても答えられないんだけどさ…。
なんだか知らないけどよかった。それだけ。


もう4月がそこまで…暖かい空気(ここ最近寒いけど)とは裏腹に気分が沈む感覚が。あれこれ考える事が増えたなぁ。
生きてるって何だろ?生きてるって何?

なつい…。
そういや今になって「笑う犬」のDVDが新作で入ってたけど借りて見てみようかなぁ。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-30 01:57 | 雑記

\ガンダム、売るよ!/

アサルトサヴァイブは面白くなかったけどCMは好きだな。各世代の主人公が「ガンダム!」って叫んでるやつ。
刹那ばっかりが「俺がガンダムだ!」って主張してるものだと思ってたけど昔っから使われてたみたいだね、意外と。
ところでシーブックとかウッソが時々言ってる「なんとぉー!」はどういう意味なんだろう。そのまんまなのかな。

ガンガンNEXTより
ウッソ 被弾時「なんとぉー!」
シーブック 勝利時「なんとぉー!」

ガンダムユニコーンは宇宙世紀物の続編だけど主人公のバナージも上記の台詞を口走ることはあるのかなぁ。

年表っぽいもの
初代 0079
逆シャア 0093
ユニコーン 0096
F91  0123~0128 
V  0149~0153

ユニコーンって一番新しい歴史じゃなかったのね。ミネバ様がヒロインって知ったのも最近でした。

ミネバ様なんてフルカラー劇場でしか見たことないけど。画像引っ張ってこようと思ったけどなかった。
マスコット風なキャラだったんだけど…自分で描けりゃなぁ。
ついでにPixivでフルカラー劇場で検索したらけっこう出てきて感動した。でもミネバ様はいなかったでござる。


で、前に言ってたソフトを売ってきたよ。新品ガンダム売ってきたよ。合計金額1万円オーバー。やったね!
元々幾らで買ったとかは気にしちゃいけないのですよ、楽しんだからいいハズなのですよ。
売ったついでに箱○のHD内を少しスッキリさせたけどそれでも残り10GB。
もしかして私も250GB買わなきゃいけない時がそこまで来てる…?

今思えば少し奮発して120GB買っておけばよかったんじゃないかと思われる。
どうせセットでHDMIケーブルとかヘッドセット付いてきて十分元取れるっしょ。
これから買う人は是非とも容量の大きい物を買ってね!ね!

で、プラコレのカオヘ買って来た。らぶちゅちゅをやりたいのなら原作やっとけ。だそうなので。
DVD見るつもりで少しずつやっていきましょう。
ちなみに大体DVD見てる時は並行してブログ書いてたりする。
まあ大概は見入っちゃってて文章の方がろくに進まないんだけどねぇ。

グロ耐性はホント若干あると思うけど怖いのはダメなのよね。散々言ってるけれど。
眠れなくなったり変な夢見なければいいな…。


俺、中の人繋がりでカオヘとシュタゲがやり終わったらガンダム00総編集を見るんだ…。

刹那=シュタゲ主人公
アレルヤ=カオヘ主人公
ティエリア=絶望先生

うはww何コレ面白そうwww
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-29 04:28 | 雑記

\ゲームについて/

e0031293_220572.jpg


箱○のツールみたいなものでやってるゲームの時間とかその他が記録されてるんだけれど。
アクションだけがずば抜けて他はほぼ0の状態。RPGも幾らかあるけどクリアするまではやってないしなー。
そういえばこれはブログに表示とかさせることが多分できると思うんだけど何分英語のサイトだからなぁ…。

ゲーム好きって言う割にはかなり偏食だよなぁ。ほぼアクションオンリー。
たまには他ジャンルも面白いだろう!と思って手を出すけどほとんどが放置の憂き目に合う。
PS2だと昨日言ってたファントムとか。ロマンシングサガ ミンストレルソングも1時間やってないと思う。

箱○でもそれは同じ事でRPG2作品もクリア出来てないしレースゲームなテストドライブもちょこっとやっただけ。
まわりで絶賛されてるシュタゲもノベルゲーな訳だしもしかしたら私にはあわない可能性もあるんだよなぁ。
すぐに買わずに他ゲームを優先してるあたりやっぱりちょっと遠慮してるみたいよね。

PSPみたいな携帯機だとRPGは出来るのかも。腰を据えてやろうとするとなんかダメ。
ああでもS・RPGは無理っぽい。ジャンヌ・ダルクとか1ステージやるのが滅茶苦茶しんどかった。
FFTもクリアには至らないしスパロボのセーブ&ロードぐらいでないとクリアできないらしい…。
2手3手も先を考えてゲームなんてできないっすよ…。

たしか私がクリアしたRPGってグランディア FFX ヴァルキリープロファイルnewぐらいで…。
別に落ち着きのない子ではないと思うよ!でも…なんでだろうなぁ。


とりあえずこれから先もアクションゲームをメインでやってく事だろう。
ネタがねーなちくしょー!
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-28 02:35 | 雑記

\生放送/

ML360見てた。もう放送終わっちゃったけど。
正直放送なんて興味ないなー。とか思って見てたけど眺めてたらすっかりこんな時間だ。あふぅ。
教えてくれた某NTTの人ありがとう!
coopゲーをちょー楽しそうになやってた。やっぱ顔をつき合わせてやるってのはいいよねー。

とりあえずアーミーオブツーが欲しくなった…この放送見てからゲームショップへ行けばニンジャガはまた先だったかもしれない。
適当に消化して次に備えよう。1ステージ攻略するのに30分以上かかってるけど何面まであるんだ…。

Xbox 360版Phantom -PHANTOM OF INFERNO-

こ、これ箱○で出るの?ウヒョー。
元PC版のエロゲ。チャットの知り合いの人が絶賛してて全年齢版の小説を読んで私も凄く気に入った。
PS2版買ったけど結局やらなかったな…。
どうしても絵が古い感じがして違和感が…パッケ絵は新しく書き下ろした物で見栄えが凄くよかったんだけど。
この箱○版の絵はPC版PS2版とは多分違うし小説の表紙絵の人とも違うっぽいなー。イメージがさっぱりかわったみたい。
出るんなら買おうか!
…しかしPS2版をやれなかったあたり私ってノベルゲーにも耐性ないのかね…。



猫さんがネタをくれたよ。バトン。
回す人がいないから私で打ち止め勘弁してね。他の人がきっとまわしてくれるさ。


【お友達バトン】
ルール:指定された人は必ずやってください。
なんせお友達バトンですから。
誰に渡すか10人決めてください。

◆10人との共通点は?
◆10人のいいところは?。
◆10人との出会いは?
◆この10人と今後どうしていきたい?
◆10人は自分のことどう思ってる?
◆10人と喧嘩したことある?
◆10人は一生の友達?


[職業] Neeet 一応バイトだけはしてる。
[装備] メガネ属性
[性格] 優柔不断まわりに流される。
[口癖] ~~ですかねー 馬鹿にして!(独り言)
[ペット]犬
[靴のサイズ] 27
[色] 黒
[番号] 24
[飲み物] コカ・コーラ ドクター・ペッパー 缶コーヒー
[本]恥をかかない喋り方
[花]思いつくものがねーwww

■質問
[髪染めてる?] 染めてない。染めると剥げると信じてる。
[髪の毛巻いてる?] 癖毛。そんなに酷くないと思う。
[タトゥーしてる?] 人から嫌われそうなことはしたくないです!
[ピアス開けてる?]痛そうだから嫌です。
[お酒飲む?] 飲めない。ビールジョッキ1杯で吐く。
[ジェットコースター好き?] 乗れる方かな。本当の絶叫マシーンとか乗ったことないけど。
[どこかに引越しできたらな~と思う?] 上京したいね!
[掃除好き?] あんまりしない方。最近だとしたいんだけど休みの日に限って雨が降ってる。
[丸字?どんな筆記?] ヘタ字。バランスが悪い。真っ直ぐに描けない。最低限読めるレベルではあるハズ。
[ウェブカメラ持ってる?] なし
[運転の仕方知ってる?] マニュアルに乗る機会はもうないと思います。
[携帯何?] 英雄 W53H これ型番言うだけで分かる人って分かるのかな。
[コンピューターから離れられる?] 多分平気
[殴り合いの喧嘩したことある?] 争いごとが嫌いなんです。
[嘘ついたことある?] 嘘で逃げてきましたこの人生…。
[誰かを愛したことある?] その感情がよく分からない。
[友達とキスしたことある?] ありません(*ノノ
[誰かの心をもてあそんだことある?]ないはず。相手がいないよ相手が
[浮気されたことある?] 相手が(
[何かを盗んだことある?]不良品で捨てられてたCD。
[拳銃を手にしたことある?] FPSでヒャッハー!

■今現在
[今着てる服] パジャマ(笑)
[今のムード] はやく寝なきゃはやく寝なきゃ
[今のにおい] 石鹸のにおい
[今の髪型] セットしてないからきっと癖毛が酷い
[今やりたいこと] ゲーム
[今聴いてるCD]絶望先生ED曲
[一番最近読んだ本]絶望先生11集
[一番最近見た映画] 空の境界 殺人考察(下)
[一番最後に食べたもの] バームクーヘン
[一番最後に電話でしゃべった人] レンタルコーナーで延長してる人
[ドラッグ使った事は?] なし
[初恋覚えてる?] したことがない!
[まだ好き?] いn(
[新聞読む?] 読んでない。読もうとは思うけど実行に移せない…
[ゲイやレズの友だちいる?] 友達がいn(
[奇跡を信じる?]あるとは思う
[成績いい?] いつも真ん中ぐらい。高校の時はROのせいで下から数えた方がはやそうな感じがしたね。
[帽子かぶる?] かぶらない。きっと似合わないぞう。
[自己嫌悪する?] よくする
[なにかに依存してる?]ゲーム
[何か集めてる?] 絶望先生の単行本
[身近に感じれる友達いる?]だから友達が(
[自分の字好き?] 大嫌い。なんでもっと上手く書けないんだろう。
[一目惚れって信じる?]体験してみたいなぁ
[ビビビ!を信じる?] クレーマーを目の前にすると脳裏がジリジリする。
[思わせぶりははげしいほう?] 最近自分のブログでそればっかりじゃね?って感じ。

■自分の事
[よく物思いにふける?] 風呂場でふけってよく寝てる。
[自分は性格悪い?] 基本的にはまわりにあわせる方だと思ってるよ!まわりの評価は分からないけれど。
[シャイ?]引き篭もり体質です。人と会いたくありません。
[よくしゃべる?]聞いてる側に回る方が多い。自分から進んで話すことはなさげ。しても空回りしてるんじゃないかな。
[疲れた?] ネタをありがとう。

明日は9:30からだ!そろそろ寝ないとな!
ちくしょうすっかりML360に時間とられた…。
次回は4/16だってさ。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-27 02:28 | 雑記

\ニンニン/

昨日は嬉々として云々言ってた癖してまたゲーム買って来た。NINJA GAIDEN Ⅱ
元々は箱○買ったらACfa買って次はこれ買うんだ!とか思ってたソフト。
難易度がやたら高いよとかいう書き込み見たり体験版やってみたらやっぱ難しくてスルーしてたソフト。
何度も体験版を消してはまたDLして消してはDLして…。
何回かやってるうちにそこそこクリアできるようになって、お値段も1480円ととてもお手ごろになったので入手。

ちなみにゲームショップへ行った時点ではHALO Wars カオスヘッドノア ニンジャガのどれ買おうかなーって感じだった。
やっぱ私的にはアクションゲームが一番性に合ってるのね。カオヘもやりたいんだけど今一歩踏み出せず。うーむ。
ちなみにノベル系で一番やりたいシュタインズゲートは中古価格で6980円とかなかなか足元を見た価格になってた。
こんなんだったら尼で買うわバーヤバーヤ

まあハロワは…正直対戦で勝てないと思う。頭が弱いの(キャンペーンでcpu相手に詰んでるし)


とりあえず体験版で散々やったからノーマルモードで詰むことはなかった。よかった。
雑魚戦もそれなりに戦えるようになっておおおお、おもしれーって具合に。
ただ掲示板とかでやっぱり見た気がするんだけどボス戦は頂けないかもしれない。何だろう、ガードして防ぎ終わったら反撃するだけみたいな。
まあそれでも2面のボス相手に10回以上コンテニューしたがな/(^o^)\

動画をちょっと漁ってたけどPS3版が羨ましい。あっちはcoopできるんだってさ。
お色気キャラまで使えちゃう!はどうでもいいけどcoopはいいなぁー…。
協力物も4人とかだと意思疎通がろくに出来ないから2人ぐらいが丁度いいな。GoWシリーズ然りバイオ5然り。
共闘感のあるゲームをやりたい気がする。なんかないかなー。

さて、今日は夕方ぐらいからバイトだからすっかり三日坊主になってた○でもまた描くよ!描くよ!
絵は描けないけど字はなんか前よりマシになった気がする。ほんのちょっと気持ちね。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-26 01:50 | 雑記

\新しい物が好き/

かどうかは分からないけど…ゲーム記事でニンテンドー3DSがすっかり祭り上げられてるような。
発表がE3の6月だかとかで発売日も分からない事によくそこまで食指が動くなぁ。

昔はよかったとか懐古するのはよく分かるけどアニメに限っては新しい物の方が違和感なく見れていいかも。
今と昔じゃもう絵の雰囲気がさっぱり違うからなぁ…。
漫画で読む分にはJOJO1部とか未だに色褪せてない物も沢山あるけれどね。

なんとなく欲しかったからガンダム アサルトサヴァイブを買って来た。
商品漁ってたらバイトの人がこれ中古で入ったからどう?とか言ってガンダム オペレーション トロイを持ってきたから一緒に買った。

ど、どっちも微妙だった…。
オペトロは元々評価が悪くて安ければー。って感じだったけど内容は予想外に酷かった。
GoW2だのMW2の超絶グラフィックを見てからオペトロはマズかった。あの出来は正直PS2でも酷い部類なんじゃないだろうか。

人間撃ってるのに死なねぇwwそれどころか怯みもしねぇwwwwうはwww

狙い撃ちがなくて腰ためオンリーだから集弾性も最悪。
ま、まあマルチならそこそこ遊べるんじゃないか…と思って検索してみたら参加できるゲームが0。な、なんだと!
人がいなけりゃマルチもできない!オフの実績も簡単だとは思うけど耐えられないので私はそっとデータを消した。
プレイ時間1時間30分程。


アサルトサヴァイブもなんだかあわなかった。
元々ガンガンnextのグラフィックで見慣れちゃったから凄く安っぽく見えてしまった。
そりゃ機体数がどんでもないから細部まで作れないんだろうけどちょっとなぁ…。
ひとまずやってて楽しくないからこれも売ってこよう。
こっちのプレイ時間は1時間未満な気が…。
PSPはしばらくガンガンnextの専用機になりそうだ。


日曜日にゲームショップで買取価格何%UPとかあるからその日にあわせて売ってくるとしよう。

売るリスト
ガンダム アサルトサヴァイブ
ガンダム オペレーショントロイ
スターオーシャン4
・デビルメイクライ4
・アサシングリード2
・ボーダーランズ
・ヴァルキリープロファイル
ジャンヌダルク

太字は未クリア。なんだろう、昔に比べてゲームが楽しめなくなったのかな。
最近妙は焦燥感があるんだよなぁ。
箱○のゲームにしてもまだやりたいのは幾つかあるんだけど嬉々として飛びつけないような。

不安ってその対象物が計り知れない程大きくなるよね。
だからまずはそれがどれだけの大きさなのかを調べることからやらないとこの感覚は多分ずっと続くんだろうなー。
逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ。

ちなみにボダランは時間泥棒すぎるから売る。こいつは危険だ。DLCとか来たら危ない。
とりあえず実績1000だから悔いはないと思うね!
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-25 17:04

\休みだ休みだ/

2日連休が増えてきた。逆に暇を持て余す。ような気も。寝てばかりなのが嫌よねー。
バイト中はいっつも快晴なのにお休みの日に限って雨 雨 雨!今年になってから多いなこういうパターン。
日頃の行いが悪いのかー!


e0031293_205331.jpg


This is my dog
傍目には元気になったように見えるけどまだ完治してないらしい。いつになったら良くなるのか。
何が悪いのかよく知らなかったりするけど\(^o^)/

DVDでも返しに行って来るか。休みなのにわざわざバイト先行くのって微妙よねー。
空の境界の多分最終巻借りてきた。いつも1時間とか40分程度で終わるのにこれだけ120分だと…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-24 21:10 | 雑記

\ギリギリでなけりゃ/

やれない人。うわぁ、ダメ人間。
夏休みの宿題にしろ約束の時間にしろ何にせよ。もっと余裕を持って行動したいものだねぇ。
そして今も今朝までに返却しなけりゃいけないDVDを鑑賞中。化物語。
声優繋がりで見てる俺はもうダメだと思う。でも神谷さん(絶望先生)の声があまりによかったもので。
ああでも何か2巻は見なさそう…。
これは内容的には小説で見た方がよく理解できそう。漢字をかけてるのが声じゃ分からん…声目当てで見たのに…?(思いとか重いとか)

次は銀玉かブリーチあたり見てみようかな。表紙を見てると世界観が気になる。たまに現代風の制服着てたりするし。
パッと見るろ剣っぽいけど。まあるろ剣も全然見たことないけど!

幕張メッセでやってる邦楽フェスの客入りが凄いことになってる
ろくに音楽を聴かない私でも知ってるような人がいるのにこんな…。演奏する人が多すぎるのがダメなのかしらね。
あの人には興味あるけどあの人は別にどうでもいい!みたいな。幅広く知ってる人向けみたいな…。
頑張れ音楽業界。

そういやレンタルででかいPOPが飾られてた。アバターレンタル開始まであと何日!
アバターってもうDVD化するのね。はやいもんだなぁ。

明日は17時からのはずが13時からになったでござるの巻。うはwww火曜日wwおkwwwうぇww
23時までか…うん、まあ24時の閉店業務やらずに帰れるんだからよしとしましょう。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-23 02:52 | 雑記

\昼間の住人/

になったよ最近。夜じゃなくて昼間の方にバイト回されることが多くなってきた。
まあでもそのかわり夜の方がガタガタになってるような気がしなくもない…。3人中2人が新人スタッフだし。
1人も他の仕事を一緒にされてる方だから夜の9時~しか入れないから居ないことが結構多い。殆ど店長がカバーしてるんだろうなぁ…。

今朝はバイトへ行ったら勤務表がかわってて愕然とした。

昨日見た勤務表 21日 9:30~18:00
今朝見た勤務表 21日 9:30~21:00

3時間延長\(^o^)/
あ、ありのままに起こった事を話すぜ( な気分になった。まあでも18時まで働いてたら3時間増えたところで一緒だしね!
だけどだけど昨日のうちに連絡は欲しかった。調子乗って睡眠時間削った結果これだよ!ウヒョー!

土日の100円セールも終わったしまた明日からは一般料金だ。あんまり暇すぎるのも嫌だけど…何かやることあるかな。


大卒新卒者の採用面接官してたけど質問ある?

コメ欄で1が叩かれすぎて笑った。偉そうではあるけどこんなもんじゃないかなぁ。ためにはなったと思う。っていうか絶望したァ!ウワァァ

外食の店長ってどうなの?
うちの店長がまさにこんな感じになってる。社員も3人いたのになんか2人にされてるし。気の毒すぎる。
休みはそこそこ取れてるように思うけど店に出てないだけで他で会議とかしてるのかもしれないし。
朝から閉店まで休憩なしでぶっ続けで働いてる様は恐ろしい。なのにレンタルで返却物を棚に戻すの手伝ってくれたり頭が上がらないね。
私の休憩はいいからちょっと店長休んでくださいってねぇ…。曰く中途半端に休むと逆に辛くなるそうな。確かにそうだけど…。
2ちゃんの記事を見たり店長の働きぶりを見てると私の12時間労働なんてかわいいものよねぇ…。
自由な時間と寝る時間をきっちり確保されてるんだから天国と言っても過言ではないと思うんだ。


国民年金保険料、月440円値上げ…10年度
そして止め。あー、生きるのってめんどくせぇぇぇぇ。60ぐらいまでは働くから(多分)もうその後はすぐ逝かせてくれ。痛いのはやめてね☆ミ
人生不安がいっぱい。楽しい事もそれに応じてあるけれどね。
人間動物なんで生きなけりゃならないのか。考えたら霧がねー!わー!


そういえば絶望先生の作者がこんな事を書いてて気になった。

天寿を全うしたのだから仕方が無いと人は言います。寿命だから、仕方が無いと言います。
ならば自殺は心の寿命です。心の天寿を全うしたのです。寿命です。心にも寿命があるのです。

なんだか考えさせられるなぁ…。
と言うかこの人単行本の最後に紙ブログとしていろいろ記事を書いてるけど暗い人生を過ごしてきたようにも取れる。
面白い漫画を書いてるけど内容的にはちょっと捻くれた視点で世間を見てる。ネタの切り口が大胆と言うか皮肉みたいな。
読み飛ばしてる事が多かったけど後で1巻からまた読み直してみよう。

さて、明日に備えようか。
ステンバーイ…ステンバーイ…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-03-22 01:12 | 雑記