<   2010年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

\懐が寒い!/

どう考えてもゲームを立て続けに買ったせいです。本当にありがとうございました。
ニンジャガまだクリアしてねーよ!

スプセルとかスパストにちょっと興味あるけど金がないから先送りだな。
まあその前にシュタゲを満喫しなくちゃいけないからね!

・カオヘ LCC
1日で3人のルートを踏破してしまった。俺きめぇwwwwああ、勿体無い…。
うん、それだけ面白かったって事だよ。5時間ぐらいぶっ通し。ラブコメっていいね。フフフ。
個別ルートに入ればただテキスト読み進めるだけだから楽でよかったわー。
DVD見るのは苦手だけどこういうのは大丈夫なんだね。意外。

どのルートも良かったけど一番よかったのは七海かなぁ…。拓巳のシスコンっぷりが素敵だった。
「七海が!七海が!」「血が!血が!」って妹を大切にしすぎ。いいぞ、もっとやれ!
他のルートよりも拓巳が前作よりも成長してる姿が描かれてるよーな気がした。

…逆に優愛は微妙だったようn おっと、殺気が。
幾ら多重人格って言ってもルートまで分けなくても!おかげで内容が若干薄くなってるし!
実績も他は1人あたり50なのに25/25に分けられちゃってるし!
どうせなら1つにまとめてほしかったかなぁ…惜しい。


明日は朝から12時間だっ!鬱だっ!
ノアのトゥルーエンドとLCCの七海ルートを最後にやってシュタゲに向かってステンバーイ、ステンバーイするか…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-28 01:54 | 雑記

\グッドエンディング/

終わりがよければ全て良しとはよく言ったもんだよね、ホント。

・カオヘ
実績1000で全部終わり。長い戦いだった…自分乙。
てかトゥルーエンドは全部のエンディング見ないと見られないと思ってたけど、バッドEDフラグを極力踏まなければ到達できたみたい。

でも全ての鬱ED(全部が全部鬱じゃないけど)を超えてから見るトゥルーは感動も一入だったよ…。
物語中トラウマになる出来事は沢山あったけれどトゥルーを見たおかげでちょっと克服できた気がするよ。
初っ端から怖いと感じたタイトル画面も条件を満たしたのか、とても爽やかな物になったしね。ナイス演出。

ま、まあ、残念ながら二度とやる事は無いけどね。もう怖い思いはしたくないデス

・カオスヘッド らぶ chu chu
これをやるために俺はカオヘを全てやったんだ…。いや、シュタゲと世界観を共有してるから。ってのもあったけどね。
言われたとおり、、これからやらなくてよかった。無印やってないと分からない事も多いし、やってからのが100倍面白いよ、きっと!

ノアの頃に比べると全然神経をすり減らさないでプレイできるからマジ楽でいいわ…。
キャラ同士の絡みも随分増えてたしね。無印で皆無だったセナとあやせが一緒になってるとかね。仲悪すぎワロタ。
個別ルートもなかなかのボリューム!嬉しいっ!
システム回りもかなり改良されてる。レスポンス良すぎ、スキップ機能早すぎワロタ。

拓巳さんがすっかり成長なさってて感動したでござる。てかもう殆どどもらなくなったね。
前に紹介したラジオと同じようなテンションになってて凄く…楽しかったです…。

ああ、あと最近発売されただけあって2hcの言葉がとっても新しくなった気がする。PC版のカオヘ出たのは2年ぐらい前だしなぁ…。
「ダメだこいつ・・・はやくなんとかしないと」 「胸が熱くなるな」 「スイーツ(笑)」

らぶchu chuに没頭しててすっかり他のネタがなくなってしまった。風呂でも入ってくるか…。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-26 02:17 | 雑記

\不安定/

気候が。暖かくなってみたり寒くなったり落ち着かないねー。
雨が増えたって事はそれだけ梅雨に近づいてるのかもしれないね。

・アバター
大人気すぎワロタ。
戻ってませんか?って聴いてくるのはいつもの事だけど「~~本今日戻ってきます」って言ったら「返却されるまで待ってます」とか
んな馬鹿なwwwちょwwwレジの横にずっといないでwwやりにくいwwしかも返却の客が全然こねーしww


今日だけで4人ぐらいいたなそんな人。幸い最長1時間ぐらいで商品が戻ってきて貸し出せた。
なんかそのうちこれだけあるのに戻ってないのかよ!とかゴネる人が出てきそうで嫌だな。
ああ、妄想しちゃダメだ、現実になってしまう。

まあところで、そっち系な危なさそうな人が来たりする事も稀に良くある。ああいう人達でもDVD見るんだな。
ヤクザ物の作品だと極道って字の如くで凄くカッコイイイメージがあるけどリアルだと大体幻滅するよね…なんでだろ。

明日は100円セール。って言うか前日に言うなってば!せめて1週間ぐらい前に言ってくれなけりゃ心の準備が!
しかも朝からか…め、めんどくせ。

今からちょっとカオヘやってくる。きっと大丈夫だ、大丈夫だ。
たとえ怖くたってらぶchuchuに片足突っ込めばどんよりした気分も持ち直せるだろ、多分。

じゃあおやすみ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-24 01:32 | 雑記

\スキップスキップ/

・カオヘ
個別ルートコンプと言う事で既読の部分をスキップする作業がはじまるよ…っていうか現在進行形だけど。
序盤で個別のルートに分岐する訳だけれど、最終章に突入するまで話の変化が殆ど無いのが残念。エンディングは凄い変わるけどね。鬱だ。
暗いと怖くてプレイできないから、夜に寝て昼間起きるって言うとても健康的な生活を送れているよ。
今日明日ぐらいで全部終わるかな?残り4人とトゥルーエンドだっ。


床屋へ行って来たよ。前髪を切り揃えられた気がする。だっせwwうはwww早く伸びてくれよ…。
まあ元が元なんだしどんな風に切られたって代わり映えしないし気にする事はない。

ところで床屋で苦手な事がちょっとある。髭剃りとか。あとはシャンプー後のマッサージとか。
耳元あたりを切られるのもゾクゾクして嫌だね!
まあ髭剃りは最初から断ってるんだけどね。くすぐったくて耐えられないと思うよ。
マッサージもいつもは平気だったんだけど今日に限っては凄く念入りにやられた。
普段マッサージされるのに慣れてないからやっぱりくすぐったかったよ…。


つーかいい大人が怖がりとかくすぐったがりとか情けないなぁ…。
この際くすぐったがりは仕方がないとして怖がりはどうにかならないもんかね。暗闇が怖いです!
ホラー系とか見た後だと思い出しちゃったりしてダメなんだよなぁ…。うーむ。
まあそもそもそういうのが分かってるから怖いものとか目に入れないようにしてるんだけどね。
繰り返しやって慣れないと克服できないのかねー。

ああ、そういえば酒もそうだね。全然飲んでないから慣れる事ないし。

さて、この辺で…
ラジオを聴きながら書いてたからこれだけの文章書くのに1時間近くかかったような。
元々文章を推敲するの遅くてただでさえ遅いんだけどね。推敲してあの文章かよ!って感じだけど。

そしてまだスキップ中。1章から最終章までスキップでぶっ飛ばしても1時間ぐらいかかるんだな。
こ、これをあと3人っ、単純計算で3時間!個別ルートは未読だから普通に読み進めて1つあたり30分前後。
バイト前に終わらせるのは無理な予感。昼間しか出来ないのにー!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-23 06:06 | 雑記

\雨だ雨だ/

やっぱりことごとく休みの日は雨が降ってる。雨男!露も滴るいい男!ないわ!
どうせ晴れてたってやることなんてどうせ掃除だけなんですけどね。
天候は悪くても5:30ともなると明るくなるんだなー。そろそろもっと日差しが暑くなってきて…夏の到来か。
あれ、この間年明けたばっかりじゃなかったっけ?('A`)


ナイトハルトラジオwww

ニコ動にカオヘのラジオが上がってたので聞く事にした。上記のやつはキャラトークのみで本編ではないけどね。
PC版発売時の物らしいからカオスヘッド "ノア"のラジオではないね。割とどうでもいいかもしれないけど。
ノアの時とからぶchuchuではラジオやらなかったのかなぁ…。

なんか最近 ふひひww が癖になってきた。どもって喋ってるのに聞き心地がいいとか何事だよ。
元ネタ知ってないとくだらないけど20:40からの演技はお茶を吹いてもおかしくないな。

へぇあ?(゚Д゚)

まあでも…喋り方は拓巳だけどゲーム中じゃこんな積極的ではないよネ。明るい話題だしこっちの方が好きだけどね。
拓巳しゃんかわいいよ拓巳しゃん。


さて…この雨の中DVDでも返しに行こうか。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-22 06:14 | 雑記

\携帯の!/

ボタンが取れた。押しにくっ
そろそろ2年ぐらい使ってると思うし仕方がないかな。イヤホン端子の調子も悪いし。そろそろ買い替え時なのかな…。
あと1,2箇所壊れたら考えよう。


e0031293_240197.jpg


シュタゲとらぶchu☆chu届いたぜイヤッフゥゥゥゥゥ!
こんなにギャルゲ染みたソフトに手を出すなんて変わってしまったね!わたくし!でも後悔はしてないよ!
てか本編のシリアス(グログロ)な展開はZ指定でラブラブなこっちはCとか何の陰謀だよっ!
そういえば今の今までシュタゲのパッケって見た事なかったなぁ。どこもかしこも売り切れだったから…。

開封はカオヘの毒を全て飲み干してからだ…。
キャキャウフフしてからまた絶望に戻るとか絶対に嫌だもんね。
シュタゲはその後で。トラウマを抱えてしまったから口直ししてからでなけりゃ俺は先へ進めないんだ…。

そういえば新品のソフトを2本もいっぺんに買うなんて初めてー。なんて一瞬思ったけどバイオ5とハロワを同時に買った事あったな。
まああの時は新品にも関わらずハロワが2980円(3980円?)とかぶっ飛び価格だったから思わず飛びついてしまったのさ…。

・カオヘ
個別ルートも鬱だった。勘弁してくれ…。あと5人とか何の冗談だああぁぁ!
夜にやらなくてよかったね、ホント。昨日はやるとか言ってたけど結局一歩が踏み出せなくて日が出てからやってたしね。

「やってやる!やってやるぞ!」

とか言って返り討ちにあう雑魚兵士ですよね、僕って。(スパロボ
まあ散々やるやる言って実行できてない事が山ほどあるけれどね。

とりあえずエンディング後に拓巳が前向きだったからまだ助かったけど…。でも事故で人が死にすぎな気が。
個別ルートってまさか拓巳はヘタレのままなのかな…。


明日は朝からバイトなので今日はこのまま寝るよ。帰ってくるのも夜だから明日もカオヘはできないな…。
とりあえず明日の夜は各個別ルート前まで進めて昼間に鬱だ死のうしようか。
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-21 03:33 | 雑記

\い、息がっ/

鼻がつまって辛い。一時的なものだけど花粉症の人は毎年春にこれを味わっていると思うと…。
あんまり鼻に来る事ってそうそうないんだけどねぇ。あー、目がぁん。

某Aでもさん所のお犬様がやんちゃだったので




うちの犬にも似たような事をしてみた。


e0031293_0233532.jpg
ブンブン


てめっ、反応ぐらいしろよっ!
エサやったり散歩したりは親父で、ごく稀に姉貴がやるぐらいだからなんにもしない俺には何の期待も抱かないんだろう。
耳とかつかんでも一瞬ピクってするだけで顔を持ち上げもしない。可愛げの無いやつめ!
そういえばこの構図はどこかで見たような。
ちゃ、ちゃんと生きてるんだからねっ!…そういうことを言い出すとカオヘを思い出すから凄い鬱だ。



・カオヘ
Bルートオワタ。さすがバッドエンド。酷かった。希望も残りません。持ち上げて落とされるのが一番嫌いデス。
敵さんが勝つ訳だけど、神光のために彼女と子供を失った彼も悲劇のヒーローと言えなくもないよ う な。
絵的にグロい事はなかったけど文章は酷かった。共感しやすい人程大ダメージを受ける事請け合い。
場違いに出てきた恐竜のCGにはちょっとびっくりした。夜だったらもっとびびってた事でしょう。

極力ネタバレは控えるような形で書いてるけど意味はあるのかね。不特定多数って言ってもほっとんど限られた人しか見ないし、ここ。

色々とトラウマを植え付けられる事はあったけどグロ絵は平気な方だったな。効果音とかのが私的に怖い。表示されないからこそ妄想しちゃうのさ!

ああでも絵的に怖いのもあった。1章のネガティブトリガー引くと出てくるヤンデ優愛の顔。
拓巳が妄想した物による顔だけどねあの顔は。いや、ギャグにしか見えないっちゃ見えない顔なんだけどね。
ただドアップでいきなり写すんじゃねぇ!目の色が若干赤いし怖いんだよっ!(ガターン
背景が暗かったりするとドラクエのデロデロを彷彿とするんだよっ!

2週目で極力ネガティブトリガー引いたし後はポジティブの方ばかりだ。いい方に考えるんだしトラウマになるような事は無い事を祈る。
ここ1,2日のうちに各種ルートとグッドエンドを見たい所。そうしたら俺、らぶChu☆Chu!をやるんだ…ふひひ。


西條 拓巳 キャラクターブログ
ちなみに公式。内容的にはギャグにしか見えないのになんでこうも話が重いんだ…。
つーか全然更新なかったのに4月14日で再び更新されてるのね。ナイトハルト自重しろ。


アマゾンで一緒にシュタゲも注文したんだけどやっぱりこっちは買わない方がよかったような気がしてきた。
幾ら凄く評価がいいからってトラウマになる出来事が皆無な訳ではなさそうな感じがするし。
も、もうトラウマはこりごりっすよ…。

もう慣れてきたと思うから(2週したし)夜にちょっと進めてくる。ビシィさんルート行って来るわ!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-20 01:00 | 雑記

\お昼休み!/

私も昼休みに日記を書いてみるよ。まあわざわざ自宅まで戻ってきてるんだけど…返さないといけないDVD持ってくの忘れたし。

ついでにT.M.RevolutionのCDを借りてきた。ザフトパイロットスーツ仕様の西川さんが目印だ!
ガンダムSEED・デスティニーにタイアップ?された曲が収録されてる。全部で5曲とかパねえっす
まあミゲルとかハイネとして声優で出演しちゃうぐらいだったしな…。
もう1曲はガンダム30周年用の曲らしい。多分。
どうせならガンダムvsガンダムで歌ってた「哀・戦士」あたりも収録してよかったんじゃ…。

OPテーマソングだったインヴォーグ・イグナイテッドは連合vsZAFTのフリーバトルでずっと流してたなぁ…。
PS2を起動しなくなって随分と経つから久しぶりに聞く感じ。懐かしい。

♪ハヤスギルトキノ マタタキニサラサレテー♪

結局バイト行く前までカオヘやってた。Bエンドまで終わらせたかったんだが間に合わなかった。
ていうかバッドエンド見てぐんにょりした状態でバイト行くのもどうかと思うがな…。
かと言って夜にやるのはアレだし。個別ルートの攻略でもしようそうしよう。


もうそろそろシュタゲとLCCの方を購入しようかな。後者は扱ってない店ばっかだしシュタゲは定価より高いのがザラ過ぎる。
1本ずつ購入がよかったけど手数料とかかかるし、いっぺんにアマゾンで頼んじゃおう。
今からだと時間が無いしバイト終わったらポチる事にしよう。そう考えるとワクワクしてきた!


以前に昼休みタイムに昼寝を勧めたけど、ブログなんて書いてたらやっぱり暇ないわな…。そろそろまた向かわなけりゃ。

あと4時間だー
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-18 13:53 | 雑記

\グッドモーニン/

バイト帰ってきてからすぐに寝て今に至る。もうすぐ5時か…。カオヘはもう一眠りする前にやるとして(今は暗いし)適当に字の練習でもしようか。
珍しく睡眠6時間ぐらいで目が覚めたねぇ。まあまたちょっと寝るけど。

姪っ子が来てた。相手するのが面倒だったので即寝て今に至る。客に続いて子供の面倒なんてっ!
ていうか泊まってった気がする。もう新学期も始まったでしょうに。ああ土日で連休だから?


ワンピースっていつの間にか結構キャラが増えてるんだなー。とか表紙見てて思ったけど。
最初は仮面付けた僧侶っぽいのがいてこんなのも仲間になったんだな…ってしばらくそのままにしてたんだ。
最近返却してて気がついた。あの特徴。もしかしてウソップか…。
物語の途中で顔に激しい傷でも負ったのかね。調べようにもめんどくさい。

少し前は一番最初の巻がビデオテープだったんだけど、DVDも入荷してなかなかよく借りられてる。
私も全部見てみようかな…所謂流行に乗って。グランドライン突入あたりまでは見てたよ う な。
っていうかジャンプ系列のアニメは嫌いだったんだよ。いっつも中途半端(いいところ)な所で終わるからさ!
ドラゴンボール H×H ワンピース等等
他も有名なのあるけど見た事ないから知らないっ!
DVDとかで一気に見る分にはいいかもしれない。

流行と言えば。
全く借りられる事のなかった「天使と悪魔」と「ターミネーター4」が洋画ランキング入りしたら徐々に借りられてた。
さすが日本人!ランキングには目が無いな!
って言うかこれ何のランキングなのかな。新作→旧作で置き場に困った物を詰め込んでるだけなような…。
一応GEOから送られてくるランキング表に基づいて陳列してるけど…。他の店舗じゃ人気なのかしらー。

ああ、だらだら書いてたら1時間近く経ってしまった。たくさん寝たはずがなんか瞼が重くなってきたよ!
おさらば
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-18 05:22 | 雑記

\お、おはよう!/

まだ日付かわって1時間ちょい…。
丸一日寝ていたよ。なんでこんなに寝てしまったんだろう。カオヘやその他やりたい事は沢山あったんだけれど。

今日から何日か連続で朝9時から午後9時までの12時間。まあ時間は大した事は無い。と置いておいて。
帰宅時間が夜になってしまう訳で。
夜にカオヘできねーって/(^o^)\<コワイヨ!

もう一応一週してるんだし、どこで何が来るって分かってるんだからやってみようかな…。
だけど2週目に目指してるのがBエンド(所謂バッドエンディング)。某さんもなんか展開にビビったそうだし。うげげ。

・カオヘ
Aエンド見た。まあ最終章は特にトラウマになるような物もなく比較的王道っぽい感じでした。
だけどエンディングにちょっと納得いかない。後日談とか全く無しなのか!らぶちゅちゅを買えって言うのか!
おかげでC(多分トゥルー)を目指さなきゃいけなくなった。

条件が全ルートコンプか…過程で何も怖い事がなけりゃいいが…。梢ルート=CORE Z区分の原因とか見たし。一体何が待ち受けて。
何度も「とうりゃんせ」を聞かないといけないのも嫌だね!まあ当然ヘッドフォンは外すことにするよ!

ところで年表をどこかで見たけど「カオヘの1年後=シュタゲの世界」みたいだけど渋谷はどうなってるんだろうか…。

あ、どうでもいいけどナイトハルトさん、覚醒してからすっかりどもらなくなったね。まあ主人公だし当然か…。


・洋画
なんだか結構パクりみたいなタイトルあるよね。大作のレンタルが開始される前に幾つもそれに似通ったタイトルの物が入荷する。
たしか「200X」とか「2023」みたいな地球崩壊系とか。「トランスモーファー」って言うロボット物とか。そのほか多々。
ああいうのってやっぱり海外の映画館で放送してからレンタル商品になってるのかな…って言うか日本でも上映してたりする?

まあ少なくとも日本人だって何かが流行すればそれに肖って類似品を出したりしてるけどね。
ただ、洋画の棚を見てて頻繁に目に入るからちょっと気になった。


さて…ちょっと勇気を出してカオヘやって寝よう。
夜にホラー見る奴はバカwwwwって思うけど昼間寝ちゃったんでな!各ストーリーも気になるし…。
Bエンドのフラグ回収とか嫌だなー、もっと明るい方面のお話に行けるのなら喜んでやるのに。
フラグのあのメッセージは何であそこまで目に付くかはよく分からなくて怖いけど、「誰かに見られてる感覚」は1週してれば不安を煽る要素はないよね!
[PR]
by mgs13245 | 2010-04-17 01:58 | 雑記