\げそっ/

またネタがなくなったでござる。前の日記を書いてからの時間は寝るかバイトしてたかのどっちかじゃ。ちょっと言い過ぎだね。

最近「かってに改蔵」を読んでる。「絶望先生」を描く前の作品だね、多分。多分…。
だらだら読める漫画はいいね。1話読みきりみたいなの。人が死んだりしないのはいいねぇ。
少年誌とは思えない程下ネタが満載だった。当時はこれで連載が出来たんだから規制みたいなのも弱かったのかねー。
思えば漫画全盛期(勝手に言ってるだけ)の「JOJO」や「北斗の拳」なんてもう血の雨が降りそうな勢いだったよなぁ。
規制をすることで守られる事もあれば失われる物もあるんじゃないでしょうかね(キリッ


というわけでCOREはシネッ!
今度Just Cause2っていうゲームがスクエニの手によってローカライズされてもうすぐ発売なんだけれど。
規制によって一般人は殺せない…というかそもそも当たり判定が無いというものにかわってしまった。
個人的にはどうでもいいんだけど、それを発売の直前まで隠してたって言うのはちょっといただけない気もする。
買う予定の無いタイトルではあったけど、なんとなく面白そうだなとは思ってたので…。

GoW2も日本語版なせいでグロ表現が弱くなってたり鯖が隔離されてたりタイトルアップデートを受けられなかったり…
さ、散々だっ!
[PR]
# by mgs13245 | 2010-06-06 08:28 | 雑記

\忘却/

何か日記を書こうとしていたのに忘れてしまった。何だったっけ…。もどかしい。

・バーチャロン
再び再燃中。テム以外も使えるようになりたいと思ってエンジェランを練習中。
プレマで全敗オワタ。もう初心者なんて残っていないんだ…。
別の機体に乗ってるのに動きの内容はほとんどテムジンとかわってないのが原因だと思うけど癖なんてなかなか抜けやしない。
ていうかテムもテムで縦カッターとボムを投げる簡単なお仕事です。してるだけで戦略性も何もあったもんじゃないんだけどね。
ツイッターで他の人のを見てると対戦内容とかちゃんと反省してるのよね。
そういう姿勢はゲームだけでなくてリアルでも大切な事だよなぁ…。

・GoW2アジア版
2ch見ててなにやら祭りになってたので気になって買ってしまった。挙動とかが地味にかわってる。ローディーランしてると地味に酔うww
HSすると頭がぶっ飛んだりミンチになった肉片を見るときっちり中身まで描かれててびっくりした。
何で日本ってこんなにも規制が厳しいんだろうねぇ。


いよいよ総理がかわったね。
身の回りで変化を感じ取るなんて事は出来ないけれど、どうなっていくのか楽しみだね。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-06-04 15:58 | 雑記

\(^p^)ノ/


友達いない奴でておいでー(^p^)ノ

絶望に打ちひしがれる。

>同年代や年下よりもずっと年上の人間の方が話しやすく接しやすいかーい?(^p^)ノ
>タメ口より敬語の方が話しやすくて楽かーい?(^p^)ノ

核心をつかれてしまった…。
タメ口で話せる人のが多分少ないね。泣けるね。
敬語って楽なんだよね。とりあえずそれで喋っておけば相手を傷つけるとか不快な思いをさせなさそうで。
まあ別な方向で嫌って感じるかもしれないけどね。私も先輩とかに敬語使われると「私に敬語なんていらないから!」とか思ってた。

生身で接するんじゃなくて気ぐるみでも着てるみたいな。もしくは仮面をかぶってるとか。PCでチャット越しまでいくと行きすぎか。
敬語だとここはこう応じておけばいいとかある程度決まってて考える必要性が少なくて楽なのよねぇ。
接客ならいちいち相手に応じてられないからそれでいいんだろうけど、身内相手にそれじゃマズいよなー。

かと言って今更年下の人にタメ口にかえるのもな!


・買取価格
昔いつも使ってたゲームショップにロスプラ2を売りに行ってきた。

「2500円になりまーす」
「えっ」

ふー、びっくりした…。

さすがにキャンセルした。
5月20日に発売でたったの10日で2500円て…それだけ売る人が多かったのかただ足元を見られてるだけなのか。
というかここのお店、販売価格もほとんど定価になったよな。もうあんまり利用することはなさそう…。
バイト先でもそこまで安く手に入るって訳じゃないからなぁ。

結局のところアマゾンを利用する方がいいのかもね。
代引きしかやってないから手数料もかかって大してかわらないかねー。すぐに手に入るかそうでないかで500円ぐらいお得。ううむ。
複数一緒に買えばもっとお得かもしれないけどいっぱいいっぱいになっちゃうからやめようね!


ロスプラ2は面白かったけどシステム周りで粗が目立ったかも。鈍感な私でさえ気になった。
coopでプレイ中の部屋に入って20分ぐらい待機しててPTが解除されました。とか涙目ってレベルじゃねーぞ!
対戦も既に過疎ってるというか…。プレマ・ランクマ・勢力マッチとか3種類もあって分散してて人が集まらねぇ。
さらにランクマッチの中でもサバイバルやデータポストとかでルールが複数分かれてるから16人も集まらないし。

最初のうちは面白かったけど継続してやるゲームじゃない気がした。
キャンペーンを必ずやらないと武器は手に入らないし、対戦はキャラのLvが上がるだけ。やる気が起こる仕様ではないなぁ…。
キャラを動かしてるのは面白いんだけど動かせる場が少ない気がした。

色々書き出すと止まらなくなるあたり不満が結構あったようだね!驚きだ。
とりあえずGoW2のホードモードみたいなのがあればもうちょっと遊べたと思うよ…
うん、ロスコロ2に期待しようか。


GoW2やった後のアイマスはなかなかオツだな!
ホードモードは途中で抜けられていって3人で30が限界だったよ。そのうち1人も寝落ちか放置してたっぽいし。
なんという徒労。しかしカオスっぷりがなかなか楽しかったよ!
[PR]
# by mgs13245 | 2010-06-02 04:33 | 雑記

\早起きは三文の得/

       r ‐、
       | ○ |         r‐‐、
     _,;ト - イ、      ∧l☆│∧  良い子の諸君!
    (⌒`    ⌒ヽ   /,、,,ト.-イ/,、 l  早起きは三文の得というが、
    |ヽ  ~~⌒γ⌒) r'⌒ `!´ `⌒)  今のお金にすると60円くらいだ。
   │ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ⌒~~ /|  寝てたほうがマシだな。
   │  〉    |│  |`ー^ー― r' |
   │ /───| |  |/ |  l  ト、 |
   |  irー-、 ー ,} |    /     i
   | /   `X´ ヽ    /   入  |

AAはズレるぜぇ…。
でも精神効率がすごくいい感じ!やっぱ人は夜寝て朝起きる生活をした方がいいね!
バイト前なのに掃除したり買い物行ったりハッスルしてたね。目覚めがすこぶる良かったよ。

だから今日も早いうちに寝るとしよう。もう既に瞼も重いしなー。でも風呂には入らなけりゃ。
明日も出来たら掃除の続きをするとしよう。

そういや久しぶりにベッドに布団を敷いたよ。3月に風邪ひいて以来だから2ヶ月間も…やれやれ。


iPadが世間を賑わせてた1日だったね。そのせいか携帯で2chが見られなかったよ。
ニュースやバラエティとかでどこもかしこも取り上げてた。そんなにすごい物なのか…。
あんまり私じゃ活用できそうにないけど、電子書籍は便利だと思った。ゴミも出ないし環境に優しくていいねー。


・実績解除
新しいゲームを買う前に今持ってるソフトの実績をどうにかしようと思った。完了すればインストールしてあるデータも消せるしねー。
しばらく何も買わないにしても6月末にはMHFが控えてるからそれまでにはなんとかしよう。
スプセル・デススマ2・オブリが気になってるからどれか1つは買うと思うけどね。

ついでに本も買うだけ買って満足してるのが何冊かあるからそっちも一緒に進行だなー。
音読で頑張るさ!
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-29 01:40 | 雑記

\プレッシャー/

バイト先で延滞の連絡してたんだけど、その電話の内容が威圧的だった。とか言われてクレームっぽくなったとかなんとか。
ちなみに本人に伝えたのではなくて家族の方に伝言という形で。受けた人が威圧的と取ったらしい。
相手も相手でクレーマーな方なんだけどね。俺の知り合いがすぐにこんな店潰しちまうぞ(キリッ)とか言ってるからよく覚えてる。

とは言えそんな風に受け取られたのはちょっとショックだった。
自分の出来る範囲で相手に気を使って、よろしくお願いします。の姿勢でやってきたつもりだったけど、そんな風に言われるとはなぁ。
もうちょっと自分の言動を見直さなければ。

まあでもこの間は、他の仕事でクレームの対応に慣れてる方が電話してて、返却に来たお客が「なんだよあの電話は!」とかファビョってた事もあるからな…。


・箱○
ソフトを何か買おうと思ったけど、結局やめた。PSPの「連合vsZAFT」(1000円)を買って来てしまった。なんという第3の選択。
最初はスプセルかオブリで迷ってたんだけどね。お店の棚を見たらデススマイルズ2も並んでた。
なんでこんなにもやりたいソフトが溢れてるのか…。絶望した!いい意味で。

一応はスプセル買おうかと思って店に来てたんだけど1時間程前に売り切れたそうだ。ちくしょう。

まあまだロスプラ終わってないしね…せめてエクストリームの実績を解除してから考えようと思ったんだ、うん。
にしても実績がマゾすぎるんじゃないか、これ。全難易度クリアしても多分400いかねーんじゃねーの…。
コンプは諦めだなだな。
実績解除まとめ @wiki


ところでツイッターでフォロー増やすとかつぶやいてたんだけど結局実行できてない。
検索とかはしたんだけどそこから先に踏み出せない!なんたるチキン!

お友達の作り方がわかりません(笑

笑い事じゃねぇ…。今までそうやって生きてきたからね。ここでやらないとずっとそのままな気がする。
ふむー、と、とりあえず形からって事で噂の専ブラみたいなの入れてみる?
あんまりPCじゃやらないんだけど ね…。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-28 07:23 | 雑記

\雷だー!/

\大雨だー!/
夜の1時の出来事でした。いつもは自転車に傘が刺さってるのに今日に限ってないし。うはおk。
休憩中にいつも愛飲してる「BOSS レインボーマウンテン」も売り切れだったし、休憩に入る時間が遅くて出店は閉まっちゃうし。
なかなかついてないね!客も多かったぜ!

んんー、というか今はもう雨止んでるような…タイミング悪すぎだろっ11!


そういや最近あんまりイライラすることがなくなった。それだけ余裕があるのか感覚が鈍ってきてるのか…。
相変わらず寝不足になるとちょっと不機嫌になったりする事があるけどね。そこは自業自得。
接客しててクレーマーが来てもそれ程怯える(笑)こともなくなったし。まあこっちは慣れてきたと思うんだけれど。


ただまあ人間関係でイライラすることはなくてもゲームやってるとちょっとアレな時があったな。
MHとかMHとかMH。
メインターゲットに理不尽な攻撃されるのはまあ仕方ないとして「おうふwww」みたいになるけど。

やっぱその他雑魚がウザったいよね。ずっとPCでやってたから箱○に戻ってからここまで厄介だったか!って思い知らされた。
矢を撃つタイミングでガレオスにビャーーって突進されるとマジイラッ☆ミとする!死ね!
まあその他剥ぎ取り時のランゴとかランポスは言うまでもないね…。

ここ数日はほとんどやってないけどね。ロスプラ2に移動中だし。

他は何もないかな…。
あれ、MHFのβってそろそろおしまいだね。明日もバイトで夜は出来ないだろうしオープンβまでお預けっぽいな!
mobを倒すのも楽しいけど個人的には装備を作ってく事の方が好きだったりするんでオープンが待ち遠しいね!
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-26 01:33 | 雑記

\Zzz/

休日が寝て終わってしまった。たしか朝6時ぐらいに寝て起きたの19時ぐらいだったような…おいおい。
夜は親の付き添いで買い物行ったり例によってゲームして過ごしてたけどね。

・ロスプラ2
ヤバい、なんかちょっと飽きてきた。
っていうかDMC4もそうだったけど実績を格難易度毎にするのはやめてくれ!ノーマルやってからイージーとかなんの苦行だよ!
ひたすら力押しで凄く微妙に感じた。ハードモードは楽しいかなぁ…。

PVとか見ててストーリーが面白そう!って感じたけどやってみるとそこまで盛り上がる要素がなかったような。
なんかもっと各々の勢力が強力してるところを見たかった。
ラスボスも酷かったしな…。あれでボスなのか?みたいな。どうせならもう覚醒してくれた方がよかったんじゃないのか。

板とかで散々叩かれてるけど対戦もなんか物足りない。大体、対戦で使うための武器やらアビリティの解禁はキャンペーンって…。
対戦こなすとアンロックされる要素とかが多分無さげだからやっててもちょっと虚しい感が。
その辺の事考えるとCoD4はよく出来てるんだなぁ。

もっさりとかは好きなんだけど、システム周りとかがちょっと不備かもしれないね。勿体無い。
GoW2のホードモードみたいなのがあればもっと面白そうなのになぁ…。



喋る練習(笑)とかしてるんだけど未だにどもるんだよね。何が原因でこうなった。
普通に喋れる事が羨ましく思うぜ!ボイチャとかあんまり使いたくないのも、どもるのが理由だったりするけれど。
まあ箱○のボイチャはあんまり音拾ってくれないから必然的に声を大きくする必要もあって、夜だとちょっと…ってのもあるけどね。

ふーむ、「喋れないからどもる」のか「どもるから喋らないのか」 さあどっち!

字は人を表すって言うけど、字も下手なんだよね。これがどもりに直結してる訳じゃないと思うけどさ。
はやく字を書くから下手なんだからゆっくり書こうとしてもなんかうまくいかなかったり。
同様に喋る事もゆっくり言えない事があったり。
なかなかマイペースな性格してるんだから上記の事もゆっくりしっかり出来りゃいいんだけどねぇ。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-25 09:28 | 雑記

\梅雨日和/

今日から3日間ぐらいずっと雨が降るらしいね。過ごしやすいのはいいことだ。傘は面倒だけれど。

iphone信者が俺にiphone買わせる決心させるスレ

別に何に使うって訳でもないから買い換える予定はないけれど、フリック入力SUGEEEEE!
キーボードに慣れてると携帯のまどろっこしさと言ったらないからなぁ。

最近だとMHFも文字を入力して発言とかできるけどあのインターフェイスは最悪だったな…。しかも変換機能もクソと来た!

そういや普通の携帯でも入力方法は幾つかあったよね。母音を選んだ後に対応した子音のボタンで文字うてるやつ。
携帯電話でもものすごく入力が早い人っていうのはそういうのを使ってるのかなー。
ま、自分の携帯電話なんてせいぜい目覚まし時計としてしか使われないし、関係ないわな…。



50円セールの1日目が終わったよ。客数もものすごく多かった。1人あたりの借りる本数も多かった。
でも売り上げは通常時と大差がない\(^o^)/
まあこういうのは客を呼んでついでに書籍とかゲームCDをついでに買ってもらうのが目的なんだろうしね。

1日だけで平常時の3倍の貸し出し本数とかマジオワタ。来週の返却地獄がすごく…めんどくさいです。

2日目は貸し出す物残ってんのかな。あんまり人気のない物とか、1年とか2年以上前の作品ぐらいしか残ってないような…。
大体100円セールとかやってても1日目はそこそこ盛況だけど2日目はちょっと暇だったりする事がある。
そうなったら単価もかなり安い訳だし売り上げが酷い事になりそうだな。
雨も降るらしいしちょっとは暇なことを祈るぜ!

こんなところで。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-23 02:29 | 雑記

\麦茶/

の美味しい季節です。そろそろ。

最近また更新がお留守になってきたなー。原因はなんだろ。5月病?
ゲームに時間を取られてるってのも否定できないよなー。
ROとかMHFにハマってた頃はそれこそ更新の頻度が月に1,2回とかそういうレベルだったしね。

MHもβテストだしそんなにやりこんでるつもりはないんだけど…。
暇つぶしに公式試験の手伝いとかして1,2時間とかやっちゃうからなぁ。

あとは12時間労働もちょっとしんどいね。帰ってくると寝る気力しか残ってないし。何にも残ってないねそれって!
派遣の頃は長くても10時間ぐらいだった気がするしな…。


・ロストプラネット2
なんか掲示板とかを見てると叩かれてる気がするけどそれ程酷くないとは思う。
どうぞどうぞって勧められるかどうかは分からないけど自分には合ってるってところだね。
対戦そんなにやらないでcoopして遊びたい人だからちょうどいい感じ。
アンカー飛ばして引っ張られてる時にX押してキャンセルしながら動けるようになるとちょっぴりスピード感が出る…かも。
皆が初心者のうちにたくさんやっておこう。


そういや今日からバイト先で50円セール。牛丼の価格競争みたいなもんですか。近隣にもレンタルショップはあるし。
にしても今まで100円の10本までだったのが50円の20本って…やってられないってこれは…。
しかも新作も1泊100円。大勢の客が詰め掛けてきそうですごく…めんどくさいです。
どんなに忙しかろうが貰える賃金が上がる訳じゃないし嫌なイベントだね!

ああ、もう4時5時でも明るいよママン
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-22 05:28 | 雑記

\睡眠時間/

たしか朝の6時ぐらいに寝て…起きたのが2時頃。8時間wwwうはwwおkww
おかげですっきりだけど寝すぎだわ…。
10時頃に1度目が覚めて起きるぞーとかゴロゴロしてたら気がついたら2時だよ。まどろんでるってレベルじゃねーぞ。

最近暖かくなってきたせいかクレームが多いよ。関係ないって?
たしかにバイトでまた新人が入って色々やらかしてる部分もあるかもしれないけど他でも色々と面倒で。
1つのトラブルが起きると同じような用件で立て続けに問題になるんだよね。なんなんだろうか。

今回についてはディスク割れ。ちょっと前に1件あったと思ったら今日行った時にもあったらしい。
前は前で「商品はもう返したよ!」って返却主張のお客さんがやたらいたし。

家電が1つ壊れると1度に壊れるとかいうアレなんですかね、こんちきしょう!

離婚式 「最後の共同作業」が盛況

こんなものが流行ってしまったら一体何のために生きてるのか分からなくなるな。
結婚って何なんだろうねぇ…。


・MHF
HRいつの間にか10になってたでござる。あと1で目標達成でござる。
デス☆パラとハンターボウⅢ作るのに頑張ってただけなのにこのザマ。っていうか未だにハンターボウⅢ完成してねー!
ドスガレから魚竜の牙ってのが絶望的なような…。ガノトトスの方が取れそうな印象あるけどあいつまだまだ先のHRだったような…。

昔やってた時もドスガレ先生にはお世話になったね。主にエイミングの練習とお金稼ぎ。
ついでに防具もガノスUとか魚類系の物を付けてたから素材目当てでね。

あの頃はまだ社会人になってから2年目だったっけ…か?
まあたしか矯正の関係で手術した年だよ、うん。それは覚えてる。夏だったハズ。
その時の事も日記に記してあればなー。いい思い出になったんじゃないかな。勿体無いね。

にしてもβテストが終わったらまたやり直しなんだよな。絶望した!
だから極力mob狩りだけにして採掘とか採取はあんまりしないようにしているよ(´・ω・`)
打撃系の武器ほっとんど使った事ないからハンマーでもちょっとやってみようかな…。


じゃ、ちょっとやって寝るか・・。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-19 01:25 | 雑記