\test/

・MHF
βテストな訳で期間が過ぎたらデータ削除ってのが辛いところだな。
幾ら装備作ろうがHR上げようがすぐに電子の藻屑と化してまた1から…あれこれやりたいけど無駄になっちまうのがな!
武器だけ作って防具はルーキー装備のまま美味しいです(^q^)
大型mobに挑めるだけのHRにはなったけどネコ飯のレシピとか忘れたし怒り状態の攻撃で即死しそうだし突撃は無理だは…。
ひとまずHR11にすれば防具がもらえるらしいしそこまではやろうか。

とりあえずカプコンにはキーコンフィングを出来るように頼もうか。もしくはPS2コントロ(

やめてからしばらく経つけど防具めちゃくちゃ増えたな…。このうちのどれが課金装備とかなんだか。

それにしても相変わらずランゴスタやガレオスのウザさは健在ですね!というか雑魚敵全般。うぜぇwww
ランゴに至ってはAIが強化されたんじゃないかって錯覚すら覚える…。
採掘、剥ぎ取りしてると近づいてきて邪魔して。無視して剥ぎ取ろうとしても攻撃されて。
うぜ!死ね!とかって抜刀すると速攻で逃げてく。なんなの?



昨日、今日はちょうどいい温度で過ごしやすかった…まあ大半店の中にいたから関係ないけど。
明日はどうにも暑くなるらしいね。扇風機の掃除でもしておこうかしら。
5月ももう半分終わったし…ジリジリと来るんだろうね。

さ、寝よう寝よう
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-17 04:06 | 雑記

\作業/

今日もバイトから帰って寝る作業がはじまるお(^ω^)
嫌いな作業じゃないけどゲームができんな…。
バイト先で特に何かあった訳でもないしネタがないな!

民主党のかわいい車イス 議員・三宅氏、もう足は痛くないの?…足組んで鳩山首相の答弁聞く

こ、これはひどい。

ニュースでこればっかやってたけど他にももっと報道することがあるだろうと。
口蹄疫とか宮崎とか。世間一般に広がるのはいったいいつなんだろうねぇ…。


むう、書くことないしちょっとMHやって寝よう。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-16 01:45 | 雑記

\間/

久しぶりに全然日記の更新しなかったなぁ。
まあ大体はバイトに明け暮れてたよ。終わったら疲れて寝ちゃうとかそんなん。

・MHFβ
すごく…キーボードがほしいです。
そもそもMHってあんまり喋らないものなのかな。元々はPS2が発祥のゲームだしさ。
雑談とか全然出来ないようだとちょっと苦痛だなぁ…ボイチャは箱専用のやつだとうまく音拾ってくれないし。

コントローラーもPS2の物で散々やったから箱○のだと少しやりにくいね。
十字キーが内側にある分右手で視点いじれてやりやすい気もするんだけれど。
弓使ってると右手がふさがるんだよね…。ど、どうすっかな…。

コントローラー変わってやりにくっ!って感じはあったけどなんだかんだでやっぱ一番弓が馴染んだな…。
まあでも若干PS2とコントローラーの形は違うんだし箱○用の操作感も用意してくれればよかった気がする。
エイミングが十字キーっておま…。

せっかくだし近接武器に少し慣れようと思った。

vsドスファンゴ
大剣(強化2) 20分針
片手剣(強化2) 10分針
太刀(強化3) 5分針
弓(強化1) 5分針

あれっ?


・シュタゲ
実績コンプ。ヒヤヒヤ感ともこれでおさらばだ!分岐に関してはこっちの方が楽かもね。
少なくともカオヘのように1つのフラグ踏んで最終章近くまで人数分まわらなくてもいいし…。
すごく面白かったけど個人的にはカオヘのが好みかも。これはプレイした人がどんな風な物語が好きなのか?に拠ると思うけど。
どっぷりハマった事には違いないね。次回作が出るのをwktkして待とう。

そういえば前にネタバレを見たと思ってたけど細かい部分で違ってた。主にエンディング付近について。
そのネタバレによるとノーマルエンド的なのはバッドっぽく描かれてたけど全然違った。
おかげで他のCGだの回収してる時に地雷を踏んでしまったよ。てっきりエンディングの方に来るのかと思えば…!

単語で言えば「○○○。」と簡単に表せるけど、ネタバレにも繋がるしあるいは'機関'に消されてしまう…。
分かる人に言うならチャプター6でルカ子に電話だ。CGのタイトルを言えば「1961年の悲劇」だ。(多分

wikiにもこう書いてあった「特に見逃しやすいので是非ともTrueルートへ行く前に回収しておくべき。」

いやうんほんとにこれを最後にとか見たくねーわ。
特別グロいCGじゃないけど精神的にちょっと…。ゲーム中文章に出てくる「冷たい手で心臓を握られているような・・」をリアルに味わった。

よくよく考えてみりゃノーマルエンドって言っても個別ENDみたいな物だしそれがBADで終わったら…ねぇ?


明日は10時からバイト。あんまりMHやってる時間ないね。ちょろっとやってさっさと寝よう。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-15 02:27 | 雑記

\音速/

で過ぎていきますね、1日が。まあ表現が過剰ですね。(´-`).。oO

とりあえず明日行ったらお休み。火曜日か…1週間がはやいよ。
最近新人さん?がセキュリティ(万引き防止)外し忘れてクレームが多いよ。あれ付けっぱなしだとディスクが取り出せないのさ…。
入ったばっかりだから仕方が無いけれどもうちょっと頻度を落としてほしいところでござる。

・MHF
データだけ落としておいた。すごく…ハードディスクがパンパンです…。
シュタゲやらLCCやらさっさと消すべし。ノベルゲーって何気に容量がデカい気がする。

もうMHから離れて1年とか2年ぐらい経ってると思うけどあれからの変更点ってどれぐらいあるんだろう。
聞いた話じゃ双剣は鬼神化すると強走効果は切れるらしいし、なんだか火事場も弱体化してるとかなんとか。
むう、どこかにシーズン事の変更点とかまとまってないかな…なさげだ。

太刀
・モーション値の上方修正
・斬り下がりを味方に当てた場合の転倒を怯みに変更

ふむ…。

まあPC版の全てが箱○の方に当てはまる訳じゃないしね…。

武器をバランスよく使えるようになればいいんだけどね。生憎弓だけとかwwww乙www

さあ、今日も生き延びるよ
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-11 04:44 | 雑記

\結末/

・シュタゲ
あの時の俺に言ってやりたい
迂闊なことをするなと 軽率なことをするなと 見て見ぬフリをするなと もっと注意を払えと
陰謀の魔の手は、思った以上にずっと身近にあって
いつでもお前を陥れようと手ぐすね引いているのだと…!

ネタバレを見てしまった


\(^o^)/

この場合見て見ぬフリしなきゃダメだったね。


まあ箇条書きだったから詳細を見た訳じゃないんだけどさ…。迂闊だ!出すぎだ!
いや、でも先に見ておいてよかったような内容な気がしないでもない。なんか鬱ENDっぽくね。
そもそも最終章の流れそのものがどう転ぼうが鬱くさい。でも自分が予想してるものよりももっと絶望的EDな気がするんだ。
だから、覚悟をして臨まないと凹むどころじゃ済まないぞ。
そういう意味じゃネタバレが少し目に入ってよかった気もする。
つか多分ノーマルENDのハズなのにそれが鬱っておま…。BADENDはやめてくれよぅ・・。

5章過ぎたあたりからの盛り上がり方がパねぇっす。精神的に来るのは若干少なくなったけどショッキングな事が増えて辛かったでござる。
おかげで4,5時間やりっぱなし。シュタゲやると放心状態になるってよく見かけたけど本当だね!まだエンディングまで到達してないけど!

とりあえず実績コンプの下準備して最後のそれぞれのエンディング見るか…ねぇ?
とりあえずとりあえずセーブデータが1つしかない状態で個別ENDに突っ込んでるの知らなくてセーブした時には絶望した。
やり直しできねぇ!最初からwwwまじでwww



5/9って母の日だったよなぁ、そういや…何も用意してなかった…。明日にでも何か買ってくるかな。

GWも本格的におしまいって事でバイトの時間も多少暇になるかな。たまった雑用を片付けなけりゃ。

MHFがもうちょっとでクローズドβ開始か。
PCの時みたいに鯖落ちしなけりゃいいけど…した…よな?
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-10 02:32 | 雑記

\同じ穴の狢/

・シュタインズゲート
CORE表記がCなだけであって結局精神的には来ると思うんだよ、これ。なんか背筋がゾっとする事が多すぎる。
カオヘがZだしこっちのが怖いって思い込んでただけでシュタゲの方が私的にはダメな気がしてきたよ。
って訳で夜はやらないで昼間ね。

つーかこの科学シリーズは携帯関係でトラウマを植え付け過ぎだろ…プレイ中に自分の携帯がなった時にビクってなっちまったじゃねーか!

二つとも地に足が着かないような感覚が嫌だね。でも逆にどうなってるんだろう?って気になって仕方がないような。
とりあえず半分ぐらいまではきたっぽい。残り5章。1章3時間として15時間…だと…?

カオヘと違って主人公が圧倒的な力を身につけたりはしなさそうだし終盤どうなるのか楽しみだ。ああでも怖ひ。


あとさ、いつも言ってるけどドラクエⅢの「おきのどくですが」からのトラウマなんだけどさ。
あの時の画面ってたしか真っ暗画面に字だけが表記される物だったと思うんだけど。
そのせいか夜に点いてないディスプレイを見るのがちょっと怖い。PCにしろゲームのディスプレイにしろ。

いきなり点きだしてあの文字が出てくるんじゃないか!っていうのが子供の頃からずっとあるのよね。
もしくは部屋に入る前から何故か画面が点いててそれが表示されてるとかさ。

で、ついでに最近はカオヘやらシュタゲをやってた訳で。画面内で得た怖い情報も脳内に焼きついてるのよ。
それでもってネガティブな妄想を膨らませると、その怖い絵も点いてないハズの画面に映ってるんじゃないか。とかね。

ふー、語ってたら怖くなってきて部屋の電気点けちまったぜwwwチキン乙wwww

俺、シュタゲ終わったらカオヘLCCもう1回やって売るわ…。


ふーむ、将来怖い幻想を見ないためにももっと現実を見なきゃな!
子供の頃は風邪をひくとゲームのやりすぎのせい?か変なものが見えたりしたからな…。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-08 03:48 | 雑記

口蹄疫 過去100年間で最大のパンデミック危機

GW終わったね。まあ例によってわたくしには関係ないけど。
ここ数日ずっとバイト先にいて帰って少しゲームして寝てな生活で身の回りでは大してネタがないね。
今日の帰り際は少しイライラしてた。寝不足のせいかしら。か、顔に出てなけりゃいいけど…。

延長連絡してるのに「返却しました」のお客さんが最近多い。しました言われてもこっちにも商品はないしなぁ。
何で急に増えたんだろう。新人さんが入った時期とかぶってるし処理のミスとかしてるのかな…。
まあでもミスしてるだけなら売り場に現物がちゃんとある訳だしなー「返した返してない」はこの業種の嫌なところだね。


口蹄疫「想像を絶するような規模」「非常事態宣言も」殺処分対象は3万4000頭に

これ、どうなるんだろうな…。私もハム速で見るまで全然知らなかったし情報弱者ってヤツだな。そもそもニュースもよく見てないけど。
記事中にもあるけどマスコミの中の人も苦労してるね。一部のダメな人のためにマスゴミとかって罵られたりして悲惨よね。
そう言う私も偏見たっぷりで見てましたけどね。ちょっとだけ見方がかわった気がする

担当者はぶん投げでGW外遊とか。戻ってきたらどういう対応をするつもりなのか、ちょっと期待だ。そういう点では私もマスゴミ精神だ。
日本全土に広がって最悪海外へまで感染してしまって「日本発祥(元はと言えば違うかもしれないけど)」とかにならないことを祈るよ。

とりあえずおやすみ。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-06 05:04 | 雑記

\連撃!/

3日連続で12時間勤務だひゃっほう。実働時間は10時間だけどな!

本日は火曜なので例によって半額セールでござる。朝はわたくしと新人のバイトさんしかいないでござる。
なにそれ死ぬの?俺死んじゃうの?
よりによって店長もお休み。会員入会2人来たら詰むぜ!1人でも詰みそうだよ!
たしか新人さんまだ返却、貸し出ししか出来ないって話じゃ…。混雑してる時に面倒事起きたら即死亡だな!

まあ先週、先々週と旧作DVD100円セールとかやってたから、来客が少なめだといいなって祈ってる。
だけど前に火曜日が祝日の時には凄まじい勢いで来てたんだよな…あ、悪夢だ…。

13時頃から援軍が来るからそれまで耐えられるか…フレ フレ、頑張れ!


ちなみにあと2時間ちょいぐらいしか寝れないな。某さんと一緒にバイオ5の最高難易度な事に挑戦してた。
約2時間30分。俺死にまくりで涙目だった。付き合ってくれてありがとう。

一人じゃとてもじゃないし、野良なんてもっと無理だし完璧に諦めてた実績だったからなぁ…。
ともかくお疲れ様。それじゃあ俺は寝るぜ!

次はMHFをやりそうな予感。まあまだ何日か先だけどな。

おやすみなさいませ。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-04 05:24 | 雑記

\トゥーミー/

とぅーみー
誕生日か。いい加減楽しみよりも迎えるのが嫌な日になってくるね!何気にバイトも休みだ。だから何をするって訳じゃないけど。
それよりも出張で行っちゃった人が帰ってこなくて呼び出されないかちょっと怖いんですけど。別に何をする訳じゃないからいいけどね!
だけど100円セール継続中だし是非ともお断りしたいね!

今日はバイト遅刻してしまった。やっちまったな!
15時に一度起き出して、シャワーでも浴びようと思いつつもコタツで二度寝してたんだ。
で、16時だと思って用意してたらば鳴る携帯。バイト先から。目に入る時計。17時。アルェー。
これが噂のポルポル状態ってヤツか…。恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…。
6時間以上寝てたハズなのにどうしてこうなった!

「大人になりきれない人」の心理
なんとなく自分が子供のままなような気がして買って来た本。あんまり自分には当てはまらない内容だった気が…。
著者が加藤諦三氏。言いたい事はよく分かるんだけどこの人の文章って同じ言葉使いすぎな気がするの。
頻繁に使うからこそ頭に入ってくる気もするけどね。

…アマのレビューでも大体皆同じ意見らしいな…。

よく上のサイトの文章を音読しながら文字の練習とかきんもーな事をしてるけど、同じ行をまた書いちゃったかな?ってのがよくある。
ところで何か、格言まとめみたいなの知らないかしら。ググればすぐに出てくるかな。
漫画だのラノベばっかり読んでないでこういった本を読む方が有意義よね。あ、当たり前か。


・アイコンパック
なんだかんだでカオヘ面白かったし何かアイコンパック買おうと思ったけどキャラ別なんだね。汚いさすが汚い。
てか拓巳がその他キャラクターとか何なんだよ!主人公だぞ主人公!
主観視点のせいでCGがろくにないんですね…自称キモオタとは思えない程イケメンキャラなのに!
そういやシュタゲ主人公の倫太郎アイコンパックはあったような…。な、泣けるぜ。

さて、寝よう寝よう
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-02 03:18 | 雑記

\5月です/

もう梅雨ですね。雨降りすぎだっ

親にイヤホンを洗われてしまった。どうしてこうなった。
洗濯機に入れられて洗剤と一緒にグルグルされたのにまだ生きてた。やるな、980円イヤホンめ。

元々はバイト休みの日だったのに呼び出されてしまった。夜来る予定だった人が急遽出張になったらしい。
私も1回だけ、その日にうちに出張を押し付けられた事あったな…あれは新卒で入ってまだ1年目だった気がするけど…。
どこ行ったんだったかな。県名すら思い浮かばないってのは異常だと思う。たしかブログに書いてた気がするが…。

やべぇwwwどこに行くかは書いてねぇwww使えねぇwwww

んー、岐阜だったっけ?思い出せない…。まあいいか。

・シュタインズゲート
1章だけで3時間30分とか何事だろう。まあたしか体験版の時も同じぐらいの時間やってたような…。これ何章まであるんだ。
疾風迅雷のナイトハルトさん出てきてたけどあの一文だけなのかな。@ちゃんねるで発言してる姿とかは無いのかな…。
やっぱカオヘやった後だと所々ニヤニヤ出来ていいね。トラウマ抱えながらもやった甲斐があったでござる。

ところで声優関係で食いついた部分もあるんだけど声が全く別人で驚いた。
ダルとか関 智一が演じてるとか全然気がつかなかった。現ドラえもんのスネ夫役もやってるそうだし声の幅が凄いなー…。
アサクリ2の時には聞いただけでハッキリ分かったんだけどな、今回はパッケージ裏をまじまじと見るまで気がつかなかったんだぜ…。


ビジュアルノベルゲーはハマると時間食うね…やめ時がない。アクションゲーばっかりだったから新たな発見だ。
ボタンを押す度に話が進んでいっちゃうから~章とかの区切りがなかったらやめられないぜ!
あっても続けてやりそうだけど意地で電源を切るよ!


なんかまた明日は旧作DVDレンタル100円らしい。だ、だからなんで前日に!
ていうか2週連続かよ…ゴールデンウィークめ…!
バイトで販売員だし関係ないけどね。

ふーむ、しかしブログ見返してみるとほっとんどゲームの事ばっかりだな。今もだけど。
も、もうちょっとまわりの日常の事書けるといいんだけど…ね。
[PR]
# by mgs13245 | 2010-05-01 02:46 | 雑記